私が26歳の頃に初めて参加した婚活パーティーシャンクレールの婚活パーティーでした。

 

参加してみたリアルな感想や、このパーティーは安全なのか?

来ていた人の雰囲気、会場の様子などをまとめてみますね♪

 

スポンサーリンク

 

シャンクレールの婚活パーティーを選んだ理由

 

私が初めてシャンクレールの婚活パーティーに参加したのは26歳の秋でした。

 

まず、当時26歳の私の周りは、彼氏持ちか、結婚している友達だらけ。

 

私の周りの友達にフリーの人が余っていなくて、その頃、友達の紹介って方法も薄れていました。

 

あー。

どうしよう。恋愛したいのに。彼氏欲しいのに(男性が苦手だけど彼氏欲しい。)

そう思っていて、ちょうどフリーの友人が1人いたので一緒に婚活パーティーに参加することに。

 

当時参加したのは「20代限定!初めての婚活パーティー」みたいなタイトルのだったかな?

 

数ある中からシャンクレールの婚活パーティーを選んだ理由は、何となく良さげなのでは…?という直感。笑

 

いや。ネットで感想なんかも沢山見たんだけど、実際のところ分からないからね^^;

 

だから最後は、なんかいいかもしれない。という直感を頼りに申し込みを決意しました。笑

 

スポンサーリンク

 

 

シャンクレール婚活パーティーの流れや雰囲気は?

 

ドキドキしながら、もう家に帰りたいという気持ちに襲われながら(笑)参加した初めての婚活パーティー。

 

服装はキレイ目な服装を着ていきましたね。

そして、周りの女子たちも可愛くて若い子たちばかり…!!

 

 

まず受付で本人確認のために免許証を提示して、自己PRカードを貰いました。

 

そして、友達と参加したけれど、席は離れて案内されました。笑

 

えーちょっとまってよ~!

 

チキン野郎な私は、もうこの時点で、ドギマギしました。笑

 

席は2人づつくっついて用意されていて、男女隣り合わせで座るようになっていました。

 

そして、パーティーが始まるまでに受付で渡された自己PRカードを記入していきます。

 

その自己PRカードに自分の情報を記入して、異性の方に見てもらいます。

 

カードの中身は

・名前

・出身地

・趣味

など、自分の事を書きます。

 

画像引用:シャンクレール公式HPより

 

これを隣に座った異性の人と交換して、このPRカードを元にお話しをしていきます。

 

私が参加いしたのは、フリータイムありの回転寿司スタイル

 

女性はそのまま席に座ったままで、3分程会話したら、司会者の指示で男性だけが横の席にずれて移動していくスタイルですね。

 

その後、フリータイムっと言って、気になる人にめがけて話しかけに行く時間が設けられていました。

 

その後、誰が気になったのかをカードに記入して、カードを司会者の人が回収。

 

こんな感じのカードです↓

画像引用:シャンクレール公式HPより

 

司会者の人が誰がカップリングしているかをまとめて、最後に発表。という流れです。

 

 

 

シャンクレール婚活パーティーに参加してみた感想は?

 

初めての婚活だったので、最初はもうドギマギしていたのですが、参加してみた感想は、普段出会えないような人と沢山お話が出来て楽しかったですね^^

 

職業も様々ですし、だからこそ知らない世界の話も聞けるし、いろんな人がいるんだなぁ~というのが素直な感想ですね^^

 

司会者の人もスムーズに進行されていましたし、嫌な思いをすることもなくて、純粋に婚活パーティーってこんな感じなんだなぁ、案外面白いかもって思いましたね。

 

結局初めての婚活パーティー参加で、ピン!とくる人はいなかったので、誰かとカップリングはしなかったのですが、これは本気で出会いを求めている人と効率よく出会えるなぁと思いましたね^^♪

 

婚活パーティーってなんかがつがつしてるイメージがある…

 

婚活パーティーで良い出会いなんてあるのかな?と思っている方は、一度参加されてみてはいかがでしょうか?

 

私個人的には、良いなぁと思いましたね♪

 

そして、私はこのシャンクレールの婚活パーティーが26歳初めての婚活パーティーだったのですが、3回目の婚活パーティーで27歳の時に参加した婚活パーティーで私は結婚相手に出会いました^^

 

恋愛偏差値が超低いチキン野郎な私だったけれど、まさかの突然の出会いでした。

本当にご縁ってタイミングだなぁ~ってつくづく思いましたね~。

 

またこの出会いについて書いていきますね♪

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪