職場は同性しかいない職場なので出会いがないし、周りの友達はほとんど結婚していて友達の紹介もアテにできない…。

 

恋愛できる相手と出会いたい!!

効率的に出会い方法って何なんだろう…本気で考えていました。

 

恋愛偏差値が低すぎる私は、このままじゃダメだ!と思い、自分を変えることを26歳の時に思い立ちました。

 

 

スポンサーリンク

 

社会人の恋人との出会い方って?

 

この時、社会人の出会い方をネットで調べまくりました。笑

 

社会人カップルってどこで出会っているのだろうか。

 

そうすると、

大学時代からの知り合い、または大学時代から付き合っている

 

…はい。チーン。

私にはその選択肢は残されていない…。笑

 

大学時代、非リア充だった私に、その選択肢は刻だ…。

 

 

じゃあ次に、出会いの王道として社会人サークルでの出会い。というものが目に入った。

 

さっそく地元の社会人サークルをネットで検索してみたけれど、なかなかいいものがない。

 

都会のサークルを覗いてみると、参加人数も多く、活動人数も多いし、内容も充実しているものが多かった。けれど、私の住んでいる地方では活動自体しているのか微妙なサークルばかりだった。

 

う~ん。地元の社会人サークルの選択肢も微妙かぁ…

 

そこで、友達と婚活パーティーに参加してみることにしました。

 

スポンサーリンク

 

初めての婚活パーティーに参加してみた

 

初めての婚活パーティーに参加したのは26歳。

 

もう男性が苦手なチキン野郎な私は、会場に入るのにビビってしまった。

本気で帰りたい…!!と思っていました。

 

そして隣にいる友達は婚活パーティー慣れしているので、「え?会場に入らないの?」と堂々としていました。

 

いや…

婚活会場に入ったら男の人がいるんでしょ…!?

品定めされるんでしょ!?

どんな人が来てるの…!?

え。どうしたらいいの!?!?!?

 

チキン野郎の当時26歳の私は、ビビりまくっていました。

 

でも、もう婚活に申し込んじゃったし。

当日キャンセルはキャンセル料取られるし…

 

もう行くしかないー。

 

そんな背水の陣で初めての婚活パーティーに挑みました。笑

 

そして、その婚活パーティーの結果は、カップルになれなかったものの、数名の人から連絡先を貰いました。

 

まぁ…その時ピン!と来る人が居なかったので、頂いた連絡先には連絡しなかったのですが。汗

 

チキン野郎な私も「婚活パーティーはこんな感じなんだ」ということが分かり、婚活パーティーに対しての抵抗というか、ビビる気持ちというものが少し下がりました^^

 

その私が行った初めての婚活パーティーの感想や様子もまとめてみたので、気になる方はどうぞ★

初めてのシャンクレール婚活に参加してみた感想!

 

 

何だか婚活パーティーに行くって、ガッついてる女子みたいで嫌かもって思っていましたが、参加してみて、普段出会えないような異性の方とお話が出来て楽しかったし、楽しいかもって思いました^^

 

社会人サークルや職場なんかで自然に出会って恋愛に発展…なんてパターンが理想ですが、そのパターンの望みが薄い人は、恥ずかしがらずに婚活パーティーに参加してみるのもアリだと思いますね^^

 

婚活パーティーだと本当に真剣に異性との出会いを求めている人と出会えるので、効率的だと思いましたね^^

(中には悪徳な人もいるようですが、そこはきちんと見定めましょう!!)

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪