男性がなぜか苦手…

でも、私も人並の幸せな恋愛をしたい!!

反比例したこの気持ち…

どうしたら解消されるのでしょうか…?

 

私は子供のころから、なんとなく男性が苦手でした。

 

特になにかトラウマがあったわけではないのですが、何となく苦手…そう思っていたんです。

 

でも人並に異性には興味あるし、恋愛をしてみたい…

10代~20代前半の頃は本気でそう思っていました。

 

今は27歳になり、婚活で知り合った私と男性と、結婚を前提に仲良く付き合っています。

 

普通に幸せな恋愛をさせてもらって、彼に出会えたことに感謝しています。

 

そんな私の恋愛偏差値は平均以下でした。

 

今回は私の恋愛こじらせ時代の10代~20代前半の様子を書いてみました。笑

 

 

スポンサーリンク

 

 

男子は苦手だけど恋多き子供時代の私

 

男子が苦手と言いつつも、私はどちらかという、幼稚園・小学校・中学校の頃から好きな男の子は常にいるような子でした。

 

ですが、好きな子に告白するわけでもなく、心の中で「今日もカッコいい…」と好きな子を見て癒されているだけの地味な女の子でした。

 

少女マンガのようなキラキラした恋愛をしたい…!!

 

心の中でそう思っていても、なかなか現実は行動できず、心でひそかに好きな男の子の事を想っているだけのチキン野郎でした。笑

 

 

一時ヤバいことに、恋愛シュミレーションゲームにハマってしまい、疑似恋愛をしていた21歳の頃なんかもありました。笑

 

元々中学生時代に声優ヲタクだった時代もあり、キャー!このキャラのCV○○さん!!最高!!なんて一人で萌えていた時期も…笑

 

(ちなみに、CVって何?と健全な人のために説明すると、CVとはキャストボイスの略で声優さんの事を指します。笑)

 

ときめも…CVが超最高!!なんて一人でゲームににめり込んでいた時期があったのは、ここだけの秘密です。笑

 

 

 

男性に興味があるけれど、こんな私なんか、男の子に好かれるわけがない…

 

そう思っていました。

 

あ~恋愛出来る人とできない人の違いって何なんだろう…

 

こんな感じで制服デートもしたかったなぁ…笑

 

私も高校生になったら彼氏ができるって心の中で静かに描いていたのに、残念ながら叶いませんでした。笑

 

 

スポンサーリンク

 

男の子が苦手と思っていた自信のない思春期時代

 

人並に、男の子には興味があるし、付き合ってみたい!手を繋いでみたい!そう思っていたのですが、なんせ思春期の私は凄く自分に自信がない子でした。

 

その原因は、見た目

 

小学校の時はぽっちゃりしていました。

 

小学生時代とかって、太っている=ダメな人ってレッテルを貼られますよね^^;

 

私自身、小学生時代は太っていたのですが、幸いにも友達に囲まれていて、いじめられることはなかったものの、やっぱり太いことをクラスメイトからいじられることが多かったですね^^;

 

小学校時代の男子から、「顔がでかいよね」「可愛くないよね」って言われて傷ついたことも多々ありました。

 

 

そして中学時代。

この時期も見た目って凄く重要視される時期ですよね^^;

 

小学校時代にぽっちゃりしていた私ですが、中学1年生の頃に好きな男の子がいました。

 

その好きな男子に振り向いて欲しくて、可愛い!って思われたくて、ダイエットをして細くなり、小学校時代とは別人のように変身を遂げました。

 

そして、私は痩せて周りがびっくりするほど見た目が変わりました。

その頃から同級生のヒエラルキーの高い位置の女子と男子から「可愛い!!」と言われるようになりました(゜_゜)!!

 

今まで可愛いなんて幼稚園の頃ぐらいしか言われてなかったから嬉し反面、今まで太っていて可愛くないよね。と男の子から言われていた時期と180度変わり、若干の戸惑いもありました^^;

 

 

でも、私の中で、「ブス・可愛くない」と言われていた時期が長かったため、

どうしても心の奥底では、“私は可愛くないんじゃないか…”というネガティブな芯が出来上がっていました

 

なので、どうしても異性に積極的になれずにいました。

 

 

周りの友達には彼氏がいるのになぁ…

私も人並に男性に興味があるものの、男性に対してだけでなく、同性に対しても…もう人に対して消極的だったんですよね^^;

 

原因は自分に自信がなかったからだなぁと今になって思います^^;

 

 

そんな自分に自信がなかった私は、自分が恋愛市場に出ることが怖くてたまりませんでした。

 

男子に興味があるのに、仲良くなりたいのに…

 

友達は可愛い子ばかりで、彼氏がいたり、道端で声を掛けられたり。

 

そんなに可愛くない友人(小声で…)でも、彼氏が途切れなかったりする…。

 

私も変わりたいなぁ…

変わろう!!と思ったのが26歳の頃でした。

 

まず行動したのが婚活パーティー。

 

男性に対して本当にチキン野郎の私が1歩づつ自分の殻を破って行動し始めました。笑

 

社会人の効率的な出会い方は?婚活パーティー?ネットアプリ?

 

本当に男性が苦手で、恋愛偏差値が低い私が、地道に変わろうとしていきました。その備忘録です。笑

 

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪