年末と言えば、紅白歌合戦ですよね!

 

そんな、紅白の番組観覧募集っていつから行われているのでしょうか?

 

また、観覧募集の応募方法は?

締切はいつまでなのか?

当選確率ってどれぐらいなのでしょうか?

気になることをまとめてみました!

 

スポンサーリンク

 

紅白歌合戦2018年の応募方法や観覧募集はいつから?

 

2018年から、紅白歌合戦にお応募できるのはNHKの受信料を払っている&免除の家庭のみ応募可能になりました。

 

 

応募は、往復はがきでの応募で、ネットでの申し込はしていません。

 

応募期間は10月上旬~下旬までです。

 

ちなみに2017年10月24日(火)に募集が終了しました。

 

他の年末に行われる歌番組は11月末~12月上旬に募集されるのですが、紅白歌合戦は、毎年早めに募集されます^^;

 

 

 

ちなみに去年の2017年の当選者は入場整理券(1枚で2人入場可)を12月4日(月)~12日(火)頃にかけて、順次発送されました。

 

そして、、落選された方には落選通知も届くそうです。

 

さすがNHKさん。

 

落選者の方々にも通知が届くのですね!!

 

ちなみに、観覧ハガキが選ばれても、NHKの受信料の支払いを最後にチェックされるようなので、払っている場合だけ当選扱いになるそうですね^^;

 

 

紅白歌合戦の観覧の倍率は?

 

NHKの公式ホームページによると、「第68回 NHK紅白歌合戦」では、932,319枚もの観覧応募が集まったそうです。そのうち当選枚数は1,223枚なんだとか!

 

93万枚!?

 

すごい倍率ですね…!!

 

さすが国民的年末の歌番組…!!

NHKホールの会場にいる一般観覧の方々は、幸運の持ち主とも言えますね!

 

しかもNHK公式HP情報ですが、11月に警察官の立ち会いのもと厳正な抽選会を行い、当選番号を決定しているようです。

 

さすが…!!

きっちりしているなぁという印象ですね!!

 

スポンサーリンク

 

紅白歌合戦2018年の収録場所は?

 

東京都渋谷区にあるNHKホールで番組が生放送されます!

 

最寄り駅はJR原宿駅から歩いて10分位です

 

他には、

メトロ千代田線、副都心線で明治神宮前駅から歩いて徒歩10分(2番出口)が最寄の駅ですね!

 

 

NHKホールへ行き方は

NHK公式HPでも詳しく案内されているのでチェックしてみてくださいね♪

 

 

紅白歌合戦2018年はチケット本人確認がちゃんと行われる!!

 

ちなみに、当選した方は、会場に行く際に、申込者の本人確認が行われるようです。

 

なので紅白観覧の当日は、

免許証やマイナンバーカードなど、申込者本人の名前と申込住所に住んでいることが分かる本人確認書類が必要となります。

 

これは、最近多発してるインターネットでのチケット売買対策だそうです。

 

本当に最近は、純粋にライブに行きたい人がチケットを取れず、転売師が行く気もないのに、チケット購入して高値で売買されていますもんね…!!怒

 

NHKさんのこの対策方法は、本当に良い思います^^!!

 

 

紅白歌合戦2018年の出演者は?

 

2018年の出演アーティストは、発表され次第追記しますね♪

 

今年の紅白歌合戦は紅か白どちらが勝つか生の空気で観覧してみてはいかがでしょうか^^?

 

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪