新年があけると毎年auの三太郎シリーズCMが放送されますよね^^

 

今年のCMでは「やってみよう!」と歌っている女性の歌が流れていましたが、歌手名や曲名の記載がありませんでした。

 

ですが、ツイッター上では『これはyonigeの曲が使われているのではないか!?』と話題になっています。

 

そんな、yonigeってどんな歌手なのでしょうか?

 

気になったので調べてみました^^♪

 

スポンサーリンク

 

 

お正月のauのCMは毎年面白い^^

 

毎年、新年になると、auの新CMが放送されますよね。

 

CMの尺が長めで、前向きなストーリーと歌で、新年にふさわしい内容ですよね♪

 

去年2017年の新年の三太郎シリーズのCMはWANIMAでした^^

 

この「やってみよう!」っていう前向きな歌詞が私も良いなぁ!とお正月から元気をもらいました。

このCMにWANIMAが使われていて、一気にお茶の間に浸透しましたよね♪

 

 

その前の2016年の新年のauのCMはAIさんの曲が起用されていました。

この昔話のストーリーも素敵で、AIさんの前向きな歌詞も素敵でした^^

 

 

そして、今年2018年の新年お正月のauの三太郎シリーズの曲は、CMに歌手名や曲名が記載されていないので、確実ではないのですが、おそらく声からしてyonigeなのではないか?と話題になっています。

 

 

そんなyonigeとは一体どんな歌手なのでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

 

auの2018年お正月CM曲のyonige ってどんな人?

 

気になる、auの新CMの歌手yonigeとは、どんな人物なのでしょうか?

 

yonige(よにげ)は、大阪府寝屋川市出身の2人組のガールズバンドです。

 

メンバーは

 

牛丸 ありさ

ボーカル・ギター担当

1994年9月14日(23歳)生まれ。

オーストラリアと日本のハーフ

 

ごっきん

ベース担当

1995年3月15日(22歳)生まれ

 

2013年結成されました。

 

2人は元々別のバンドで活動していたのですが、牛丸さんが前のバンド内で遅刻の多さゆえ当時の所属バンドを追い出されたそうです。

 

元々、ごっきんとは面識があったので、バンドを追い出されたことをキッカケに一緒に活動するようになったのがyonigeの始まりだそうです。

 

yonigeというバンド名の由来は

バンド名を考えようとしたが決まらず、そのさなか目を瞑ってキーボードを適当に押した結果入力された文字列が「y/n/g」で、それを見た共通の友人の「よにげ!」という発言がそのまま採用されたそうです。笑

 

結構はずみで決まった名前なのですね^^;

 

曲はこんな感じです^^

 

 

yonigeがauのCMに起用された反応は!?

 

やっぱりyonigeだ!と分かったみんなの反応はどんな感じだったのか?

 

ツイッター上での反応を見てみると…

 

え、まってauのCM
yonige じゃない???やば

 

au三太郎のCM、yonigeが歌ってる
牛丸、ごっきんすごいなぁぁ本当
おめでとう、そして堀江も頑張って欲しい

日本の音楽が動いてる

 

うそ!?!?
auの新しいcm、歌ってるの
yonigeなんだけど!!!
新年いっぱつめから最高!

 

auのCMの歌yonigeやん!
めっちゃ嬉しい♡

 

auのcm、yonigeて売れちゃう?
やばすぎん??バンドブームや!!

 

こりゃyonige今年紅白出る流れだな。au cmのパワーすごいから。

 

 

auの新cm yonigeだー!!!
マジかー!
年明けからサイコーだな!

 

 

ファンの皆さんも新年早々喜んでいるようですね♪

 

auのCMに起用されるようになるということは、次にお茶の間に浸透してくるのも遠くはないかもしれませんね♪

 

 

これからの活躍からも目が放せませんね!!

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪