星野源さんと新垣結衣さん主演のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が2017年の大晦日に一挙再放送されることになりました!

 

大晦日のいつ何時から放送開始するのか?

 

チャンネル(放送局)はどこなのか?

 

気になることを、まとめてみました!

 

スポンサーリンク

 

 

「逃げ恥」大晦日の何時から何チャンネルで放送?

 

TBSで2017年12月31日の大みそかと来年2018年1月1日2日間にかけて一挙放送することが決定しました。

(※一部地域を除く)

 

放送から1年を過ぎても再放送を強く希望する声に応え、満を持して年末年始に復活するようですね♪

 

12月31日

午前8:55~11:45…1話~3話

午前11:55~午後4:30…4話~8話

 

1月1日

午後2:30~5:30…9話~11話

 

 

 

大人気だったドラマ「逃げ恥」

 

見ていなくて、どんな話だったのか知らない方のために、簡単にあらすじをまとめてみました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

「逃げ恥」ってどんな話なの?あらすじは?

 

昨年2016年10月11日から12月20日まで全11話が放送されたドラマ「逃げ恥」は、海野つなみ氏原作漫画を実写化されたドラマです。

 

主人公・森山みくり(新垣)は派遣社員として会社で働いていたが、上司から契約更新しないと告げられた。

 

「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」になってしまった、みくり。

 

そんなピンチの中、みくりの父の知人の恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡(星野源)の家の家政婦として派遣された。

 

平匡(星野源)は、みくり(新垣)が家政婦として一生懸命に働く姿を見て、好感を持つようになった。

 

2人は「仕事」として契約結婚し、「夫=雇用主」、「妻=従業員」の雇用関係で恋愛感情を持たないはずが、同じ屋根の下で暮らすうち、妄想女子とウブ男は徐々にお互いを意識し出す…というラブコメディー。

 

2人のムズムズするけどキュンキュンする関係性は“ムズキュン”と呼ばれ、大きな話題となりました。

 

 

逃げ恥の「恋ダンス」にも注目!!

 

ドラマのED(エンディング)の主題歌・星野源の「恋」ダンスが話題となり、一大ブームになりました。

 

 

曲も流行りましたが、このゆるっとしたダンスを真似する人が続出しましたね^^♪

 

逃げ恥の公式YouTubeでの“恋ダンス”総再生回数は9000万回超という驚くべき数字を残したそうです!!

恐るべき…逃げ恥ブーム…!!

 

 

一挙放送は、「逃げ恥」ファンの方々にはたまらないですね!!

 

もし、ドラマ「逃げ恥」は流行っていたけれど、見ていなかった…という方も、この機会に見て観てください♪

 

絶対ハマる事間違いなしですね★

 

大晦日から新年にかけて、ドラマ「逃げ恥」を観てムズキュンしちゃいましょう♪

 

 

スポンサーリンク

 

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪