人気でTVで見ない日がないマツコ・デラックスさんがこの度、入院することが分かりました。

病名は何なのか?

体調不良の原因は?

どこの病院に入院しているのか?

 

気になることをまとめてみました!

 

スポンサーリンク

 

 

マツコ・デラックスが入院した原因や病名は?

 

マツコさんが入院したのは11月10日

 

風邪気味だったところに三半規管に菌が入り腫れ上がったため、診察を受けたそうです。

 

マツコさんは、立つとめまいを訴えたことから、脳検査なども行ったが、異常はなかったそうです。

 

事務所関係者の方々は、

「マツコさんは独り暮らしで、万が一のことがあったら困るから」との判断で、今回入院することになったそうです。

 

現在、入院中のマツコさんは、一日1回の点滴と、3食の際に薬を飲んで治療中だそうです。

 

事務所関係者の方によると、

「食欲もあって本当に元気。このところ寒暖の差が激しかったことも影響したよう。いろいろと多忙で疲れもたまっていたようなので1週間は休ませたい」と話しているそうです。

 

多忙なマツコさん、風邪をこじらせて、安全をとって入院した感じですね^^;

 

私もニュースを見た時は、大丈夫なのか!?と心配になりました。

ですが、入院は1週間程だそうなので、早めに仕事復帰されそうですね!

 

 

 

マツコが体調不良になった原因の三半規管ってどこ!?

 

気になるのは、マツコさんが三半規管に菌が入ったことが今回の原因になっているようですが、その三半規管って一体、耳の中のどこなのでしょうか?

 

調べてみると、

三半規管とは、この紫色になった部分ですね!

画像引用:ウィキペディアより

 

三半規管(さんはんきかん)は、平衡感覚(回転加速度)を司る器官であり、内耳の前庭につながっている、半円形をしたチューブ状の3つの半規管の総称である。

文章引用:ウィキペディアより

 

なるほど…ここに菌が入ったって訳ですね…!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ちなみに、

三半規管に異常があると、メニエール病や、頭位めまい症などの病気にこ繋がるようですね。

 

 

 

 

ちなみに、めまいになりやすい人

・ホルモンバランスが崩れやすい40代~70代の中高年

・ストレスをため込みやすい神経質な人

・免疫が低下している疲れやすい人

・季節の変わり目で、気温の変化がストレスを感じる人、だそうですね。

 

最近、急に寒くなってきましたもんね~^^;

体調が崩れやすい時期ですよね…!

 

 

マツコ・デラックスが入院している病院名は?

 

気になるのは、マツコさんが入院している病院はどこなのか、気になりますよね

 

入院している病院を調べてみても当たり前ですが情報は出てきませんでした^^;

 

そりゃそうですよね^^;

 

芸能人の方がネットで入院している病院がばれたら、迷惑極まりないですよね^^;

 

おそらく東京都内の病院だ思いますが、芸能人なので、一般人にはバレないように、プライベートが守られた、個室だあろうなぁと思います^^;

 

 

最近マツコさんは凄く人気で、テレビで見ない日はないですよね^^;

休みが少ないのではないかな?と思います。

 

 

マツコさん疲れがたまって、体調を崩されたのではないかな?と思いますね^^;

 

入院は1週間程なのだそうなのですが、早く、マツコさんの体調が回復するといいですね!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪