ナインティナインの冠番組である、フジテレビの人気番組「めちゃ×2イケてるッ!」が放送終了することが分かりました。

 

めちゃイケと同じく人気番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」も放送終了するようです。

 

なぜ人気番組が終了するのか理由は?

 

いつまで放送されるのか?

 

気になることをまとめてみました!

 

スポンサーリンク

 

めちゃイケとは?

 

お笑いコンビ・ナインティナインがメインのバライティ番組で、1996年10月に番組をスタートさせて、22年もの間お茶の間を沸かせてきました。

 

2004年10月には歴代最高となる視聴率33・2%を記録するなど、多くの若い世代を中心に人気を博してきました。

 

私も小さい頃から、めちゃイケを見て育ちました^^

 

私が小学生の頃は、モー娘。が人気絶頂の頃だったので、毎週ナイナイとモー娘。のコラボを見るのが凄く楽しみにしていました。

 

その他にも、劇団四季とナイナイの岡村さんがコラボしている放送回が好きでしたね^^♪

 

EXILEのコラボ回も面白かったですよね!

 

毎回、岡村さんのひたむきな努力とあの、身体能力には、凄すぎるなぁ!!と感じていました。

 

様々な人たちとコラボして、本番の舞台でダンスを完璧にこなすナイナイの岡村さん。

本当に凄すぎて、もはやただの芸人さんじゃなくて、プロフェッショナル意識がすごいなぁ!!と感心・感動していました。^^

 

個人的に、岡村さんが誰か舞台とコラボする回が一番好きでしたね^^♪

 

そんな、岡村さんを見れなくなるのは、さみしいなぁ…と思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

めちゃイケいつまで放送されるのか?

 

そんなめちゃイケ。いつまで放送されるのか?

今のところ、

2018年3月までの放送を予定されています。

 

 

 

めちゃイケ・なぜ放送終了なのか?理由は?

 

22年間もの間、お茶の間で人気だった「めちゃイケ」

 

なぜ放送終了になるのかと言うと、近年、視聴率争いで苦戦していたことが原因だと言われています。

 

視聴率が5%台に落ち込むこともあり、改編期になると、度々終了がささやかれていました。

 

20年以上にわたって

フジテレビを支えてきた「めちゃイケ」と同じく番組を終了する「とんねるずのみなさんのおかげでした」2番組

 

その人気番組を終了させるのは難しいとの見方もあったようですが、「フジテレビの局の復活のためには聖域なき改革が必要」とフジテレビの局関係者は覚悟のもと、苦渋の決断に至ったそうです。

 

ここ数年でフジテレビの冠番組であった「いいとも」「SMAP×SMAP」が終了となりました。

 

毎週当たり前のように放送されていた番組だけあって、番組終了になり、世間は騒然となっていましたよね。

 

今回の「めちゃイケ」と「とんねるずのみなさんのおかげでした」の番組終了。少しさみしい感じがしますね。

 

 

スポンサーリンク

 

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪