10月29日放送のドラマ「陸王」2話

 

茂木(竹内涼真)が笑った!しかも陸王を履いた!!

飯山(寺尾聰)は宮沢(役所広司)のおっさん2人が熱い!!!

と話題になっていますね

 

そんな、ドラマ「陸王」2話の感想あらすじをまとめてみました!

 

 

スポンサーリンク

 

 

陸王2話あらすじ

 

「こはぜ屋」存続のために、なんとかしようと足袋シューズ「陸王」開発の覚悟を決めた宮沢(役所広司)

 

靴底のソール部分がどうして作るのが難しく、試作で作った生ゴムのソールでは、ランニングシューズで求められる耐久性は望めないようだった。

 

宮沢(役所広司)は坂本(風間俊介)から紹介された、繭で作られた特殊素材「シルクレイ」を思い出した。

 

ソールの素材としても期待のできる有望なものだと、ランニングインストラクターの有村(光石研)から太鼓判を押されたシルクレイだ。でもその特許を持つのは飯山(寺尾聰)という人物だった。

 

飯山は2年前に自社を倒産させてしまい、それから消息不明だったのですが、坂本の助けもあり宮沢は飯山と会えることになった。

 

でも、使うなら大金を払えという飯山(寺尾聰)

 

お互い距離を縮めていくうちに、飯山(寺尾聰)は宮沢(役所広司)と協力することになった。

 

一方、実業団ランナー・茂木(竹内涼真)はスポンサーから外されることになった。

 

茂木(竹内涼真)は悔しさとやるせない気持ちが募る中、ロッカーに無作為に入れていた「こはぜ屋」の試作品の足袋シューズを履くことになった。

 

 

スポンサーリンク

 

 

陸王2話の感想

今回の陸王2話を見た視聴者のみなさんの感想は、どんな感じだったのでしょうか?

 

やっぱり、役所広司だと見ごたえあるな~

 

陸王みてる。中小企業のおっさんの熱い物語好きすぎる。

陸王2話神回だと思う!

 

陸王やばい。毎話泣ける。なにがなんでも見逃せない

 

陸王面白すぎる、役所広司やば

 

コテコテのベタベタな演出ですが、面白いですね。

寺尾聡さんの渋い演技、最高だった…。特許使用を許諾した時のシーン、泣いた

 

一生懸命頑張るってほんと素敵なことだなぁ!と陸王を見ながら改めて実感した
良いドラマだ!
明日から頑張ろう!と思えた

 

茂木(竹内りょうま)くんが陸王履いたー!
そして茂木くん微笑んだー!

 

陸王早く続きが観たい 日曜のこの枠は好き

 

結局毎回同じことをやっているんじゃないのか?と思う池井戸劇場。そう思ってるのに目が離せない、なんなら感動すらする。やっぱり凄いなと改めて思います

 

 

 

陸王キャスト陣のツイッター

出演者のオフショットも沢山ツイッターで載っていましたよ♪

視聴者からしたら、オフショットってなんだか見れると嬉しいですよね(*^_^*)笑

 

https://twitter.com/rikuou_tbs/status/923544273319968769

https://twitter.com/rikuou_tbs/status/924221460964556800

https://twitter.com/rikuou_tbs/status/923362590360604672

https://twitter.com/rikuou_tbs/status/922714419687297025

https://twitter.com/rikuou_tbs/status/921228824007680000

https://twitter.com/rikuou_tbs/status/924591707307438080

https://twitter.com/rikuou_tbs/status/924606510054772736

https://twitter.com/rikuou_tbs/status/924604266462904320

https://twitter.com/takeuchi_ryoma/status/924556034298884097

https://twitter.com/rikuou_tbs/status/924274534357729280

 

陸王ファンは是非、公式「陸王ツイッター」をフォローしてみては、いかがでしょうか(*^_^*)?

 

 

そして、

余談ですが、ドラマのメインの陸王の足袋シューズについてまとめてみました!

気になる方は、見てみてくださいね♪

 

今週の陸王も面白かったですね!

来週のドラマ陸王3話も楽しみです(*^_^*)♪

 

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪