2017年10月からスタートした、篠原涼子が主演月9ドラマ「民衆の敵」

 

凄く面白かった!!

演キャストが豪華すぎてビックリ!

そして、田中圭の筋肉美と笑顔が最高にカッコいい!と話題になっているようですね!

 

初回放送の視聴率は9.0%スタートだったようです^^♪

 

そんな月9ドラマ「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」1話の感想あらすじをまとめてみました!

 

 

スポンサーリンク

 

月9ドラマ民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?1話あらすじ

 

佐藤智子(篠原涼子)は公平(田中圭)と息子の駿平(鳥越壮真)とお金はないが幸せに暮らしていた。

 

正義感が強く人情深い智子(篠原涼子)はテレフォンオペレーターの仕事を熱心にしてしまうことで、クビになってしまう。

 

一方、夫の公平(田中圭)も正義感が強く、会社で起きたいざこざに対して、正義感を貫き、会社を辞めることになってしまった。

 

夫婦そろって同じ日に無職になってしまった。

 

金銭的などうにかしたい…と思った智子(篠原涼子)はネットで検索すると、公務員になるよりも、議員になる方がお金がもらえるし、可能性が高いということを知った。

 

深夜、夫婦で「議員になる!なろう♪」と盛り上がった。

 

翌朝、智子(篠原涼子)は議員になるために行動を起こそうとする。

 

夫の公平(田中圭)は本気で議員になりたいの!?ノリで盛り上がっただけではないの!?とビックリ

 

でも、2人揃って議員活動を開始した。

 

幼稚園ママも冷たい目線の人が多い中、智子(篠原涼子)のまっすぐな意思を知って、平田和美(石田ゆりこ)は応援したくなった。

 

他のママ友も巻き込んで、議員活動をしていき、最終落選…

 

落ち込む智子(篠原涼子)だったが、まさかの 繰り上げ当選になり、晴れて智子(篠原涼子)は議員になることになった。

 

まだまだ記事は続きます♪

 

スポンサーリンク

 

 

月9ドラマ民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?1話みんなの感想

 

このドラマを見て、みなさんはどう思ったのでしょうか^^?

 

民衆の敵観てて、ロケ地が千葉でほとんど知ってる場所だった

 

唐突な成田凌と桐谷美玲。こんな美人なテレアポいねぇよ

 

篠原涼子やっぱりきれいだねぇ~!!

 

民衆の敵なかなかテンポが良くて面白いね。高橋一生かっこいいね!!

 

田中圭の筋肉がよかったのと、AAAの主題歌がすごくよかった

 

田中圭の身体がかっこよすぎ…!!!!

 

圭くんが脱いだシーンはモチロンだが「今はひとりにしてあげて」の一瞬のシーンも好き♡

佐藤家が愛に溢れているのを感じましたよ♪

 

お二人のほんわかした雰囲気と、絶妙なお芝居が、無邪気な子役の子とあいまって、とてもほっこり♪

 

田中圭、千葉雄大、高橋一生、、、
しんどい(泣)(泣)(泣)

 

田中圭くんって自分の子供にもああいう感じで接してるのかな?
ってドラマ見ながら考えてしまった…
確か一人目は保育園くらいの年齢だったはず…!
あんなパパさん羨ましすぎ

 

 

https://twitter.com/minshuuno_teki/status/922440852378607616

 

月9ドラマ民衆の敵

出演者が超豪華でとっても見ごたえがありましたね♪

 

見ていて、脇役もとっても豪華だなぁ…!!と思ってしまいました。笑

 

こんなに豪華で良いんですか!?と思ってしまいました!笑

 

来週の月9ドラマ「民衆の敵」は、どんな感じで話が展開していくのか楽しみです♪

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪