クリスマスのメイン料理のサイドメニューとしてスープを作りたい!

 

でも、クリスマスのお料理には、どんな種類のスープが良いのか…?

 

そこで、今回は冬・クリスマスにぴったり簡単スープのレシピをまとめてみました!

 

是非、美味しそうなレシピを参考にしてみてください♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

簡単! かぼちゃスープ(南米)

かぼちゃスープは、こっくりしているので、秋~冬にピッタリですよね^^♪

 

Cpicon 簡単! かぼちゃスープ(南米) by O森(おもり)

 

 

じゃがいものポタージュスープ

美味しくて癖になりそうなポタージュですね♪

 

Cpicon じゃがいものポタージュスープ by けいベガちゃん

 

 

さわやか~☆セロリのビシソワーズ

セロリを入れることで、ちょっとパンチが効いたスープですね♪

 

Cpicon さわやか~☆セロリのビシソワーズ by ★*みき*★

 

 

 

簡単♡ミネストローネ♡

入れるだけで簡単に出来ちゃうミネストローネスープ♪

具だくさんなのでお腹が満たされますね(*^_^*)

 

Cpicon 簡単♡ミネストローネ♡ by mii♡cafe

 

 

レシピ紹介は、まだまだ続きます♪

 

スポンサーリンク

 

 

旬のアサリで♪簡単♪クラムチャウダー♪

こちらも冬のごちそうスープですね(*^_^*)♪

 

Cpicon 旬のアサリで♪簡単♪クラムチャウダー♪ by ぷみぱん

 

 

市販のルーで簡単コーンと薩摩芋のスープ

サツマイモが入ることで、秋~冬の季節を存分に感じることのできるスープですね♪

 

Cpicon 市販のルーで簡単!コーンと薩摩芋のスープ by ♫恐竜

 

 

レンジで時短!本格オニオングラタンスープ

このスープだけでもお腹が満たされそうなぐらい食べごたえ十分ですね♪

 

Cpicon レンジで時短!本格オニオングラタンスープ by rirunon

 

 

ブロッコリーの濃厚ポタージュ

ブロッコリー好きの人には、たまらない濃厚なスープです☆

 

Cpicon ブロッコリーの濃厚ポタージュ by 藤井21

 

 

海老の簡単ビスク風

エビ以外にも様々な野菜が入っていて栄養面もばっちりです☆

Cpicon 海老の簡単ビスク風 by ケチャ&ウル

 

 

 

いかがでしたか?

 

様々な種類のスープがあるので、メインのお料理に合わせて選んでみてはいかがでしょうか^^?

 

ちなみに…!

クリスマスメニューの参考になればいいなと思い、クリスマス料理やお菓子のレシピをまとめてみましたので、興味がある方は、チェックしてみてくださいね♪

 

 

スポンサーリンク

 

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪