クリスマスのメニューと言えばチキンやケーキが主役になりますよね^^;

 

そんなクリスマスご飯のサイドメニューとしてサラダは欠かせませんよね!!

 

今回は、オシャレで美味しいサラダのレシピをまとめてみました!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ルッコラと生ハムとトマトのサラダ♡

オシャレな大人なサラダです^^

このサラダだけでもおつまみななっちゃいそうですね♪

 

Cpicon ルッコラと生ハムとトマトのサラダ♡ by ノブリン♡

 

 

残り物野菜でデリ風彩りサラダ

色鮮やかな野菜が目で見ても食欲をそそりますね♪

食べごたえもしっかりですね^^

 

Cpicon 残り物野菜でデリ風彩りサラダ by コノナツママ

 

 

マグロの漬けとアボカドの中華風サラダ

マグロの漬けとアボガドがとても食べごたえがありそうです^^♪

 

Cpicon マグロの漬けとアボカドの中華風サラダ by お慶さん

 

 

デリのあの味☆シーフードサラダ

デリで売っているようなサラダの味が自宅でも再現出来ちゃいます♪

 

Cpicon デリのあの味☆シーフードサラダ by たかしまあさみ

 

 

ズッキーニのデリ風サラダ

見た目も華やかで食卓が一気に華やかになりそうです♪

 

Cpicon ズッキーニのデリ風サラダ by hoppecafe

 

 

ガーリックシュリンプのごちそうサラダ♡

色鮮やかな野菜が沢山で、エビが食べごたえあって贅沢な気分になれるサラダですね♪

 

Cpicon ガーリックシュリンプのごちそうサラダ♡ by noripetit

 

 

アンチョビのポテトサラダ

これだとサラダとしてだけでなく、おつまみとしても良いですね♪

 

Cpicon デリ風♪アンチョビのポテトサラダ by harushot

 

 

おもてなしキヌアサラダ

普段なかなか食卓に上がってくることがないキヌア

色鮮やかなのでパーティーにピッタリですね♪

 

Cpicon おもてなしキヌアサラダ by Nicoletti

 

 

 

記事はまだ続きます♪

 

スポンサーリンク

 

 

簡単もてなしオシャレなポテサラ

食べごたえがあるポテトサラダのレシピ

来客が来たときにもピッタリな一品ですね♪

 

Cpicon 簡単もてなしオシャレなポテサラ★ by nico2ocin

 

 

アボカドのガーリックマスタード風味サラダ

マスタードを使ってるので、ちょっっぴり大人な味のサラダです♪

 

Cpicon アボカドのガーリックマスタード風味サラダ by nori*

 

 

新じゃがと照り焼きチキンの和デリ風サラダ

鶏モモ肉を使ったサラダなので、食べごたえが抜群ですね^^♪

 

Cpicon 新じゃがと照り焼きチキンの和デリ風サラダ by まんまるたまご

 

 

菜とごぼうのデリ風サラダ

根菜や水菜の食感を楽しめるサラダです^^

健康にも良さそうですね♪

 

Cpicon 水菜とごぼうのデリ風サラダ by エブリデイキッチン

 

 

デリ風ごろっとポテサラ

食べごたえが十分で、美味しさも抜群なサラダです☆

 

Cpicon デリ風ごろっとポテサラ by ☆AGU☆

 

 

ブロッコリーと生ハムのサラダ

生ハムが入ってるので、お酒のおつまみとしても合いそうなサラダですね♪

 

Cpicon ブロッコリーと生ハムのサラダ by 蔡さん

 

 

スナップえんどうとじゃが芋のデリ風サラダ

彩もとても綺麗で、食べごたえも抜群なサラダですね♪

 

Cpicon スナップえんどうとじゃが芋のデリ風サラダ by ★*みき*★

 

 

いかがでしたか?

どのサラダも彩鮮やかで、パーティーにもピッタリなサラダです♪

 

 

 

クリスマスの食卓を華やかに彩ってみてはいかがでしょうか(*^_^*)?

 

ちなみに…!

クリスマスメニューの参考になればいいなと思い、クリスマス料理やお菓子のレシピをまとめてみましたので、興味がある方は、チェックしてみてくださいね♪

 

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪