今日8月23日に放送された朝ドラひよっこ

今日の感想は

お母ちゃんである美代子はいつから内職をしていたのだろう!?と少し気になりました。

それにしても、ツイッギー可愛いですね!!!

 

そんな朝ドラひよっこ122話・123話の感想あらすじをまとめてみました!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ひよっこ112話あらすじ

あかね荘のみんなが漫画家の新田啓輔(岡山天音)と坪内祐二(浅香航大)が3日も戻ってこないことを心配していると、2人が歌いながら帰ってきました。

 

どうやら、工事現場のアルバイトをしていて6000円も貰えたようで、2人は上機嫌で帰ってきました。

 

そんな二人を見て、立花富(白石加代子)が「それなら言って行きなさい!心配するじゃない!」と怒鳴りました。

 

漫画家の2人は心配してくれたことに感動し、泣きました。

そして、おみやげに買ってきた『たこ焼き』をみんなで食べることになります。

 

たこやきを食べている最中に、みね子は自分が題材となっている『恋のひよっこ(初心者)』の漫画をテーブルに叩きつけました。

 

2人はびくびくしながらみね子と話あいました。

 

最近漫画が好調に書けずにいて、それは、みね子の恋が中だるみしていることも原因の一つだと漫画家2人は言いました。

みね子は、自分の事を書かれて、しかも私生活の事を中だるみしてると言われて、ィラッとしました。

 

ただ、みね子にも思い当たる節はあり、自分の人生はつまらないのかもしれない…と考えるようになりました。

 

次の日、

そのことを前田秀俊(磯村勇斗)に相談していると、話の流れで、父親が見つかったから東京にいる理由がなくなったのではないか?という内容に変わりました。

 

ヒデは、「すずふり亭、やめるなよ」と力強く言いました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ひよっこ123話あらすじ

 

みね子は、ヒデ(磯村勇斗)に、私はつまらない人生なのかもしれない…と言いました。

そんなみね子に対して

「オレはみね子の働き方が好きだよ。だからすずふり亭を辞めるな」と言いました。

 

その一方、世の中ではミニスカートブームになっていました。

 

火付け役となったツイッギーが人気であり、女性たちの憧れの的でした。

 

奥茨城で、内職で洋服を作っている美代子(木村佳乃)

その服は東京のデパートなどで売られるそうです。

 

自分の作ったミニスカートを見て、凄い短いなぁと感じ、興味を持ちを試着していました。

 

その試着している姿を

宗男(峯田和伸)・滋子(しずちゃん)・実(沢村一樹)に見られて美代子は大パニック。

 

ものずごく恥ずかしがる美代子でしたが、宗男は「女性が常識に縛られないのはいいことだ」とミニスカートの存在を肯定しました。

 

そんな中、実がみね子について話し始めました。

 

 

ひよっこを見たみんなの感想

今日のひよっこを見てみなさんはどう思ったのでしょうか?

 

 

お母ちゃんはいつからデパートの洋服作ってたんだ?

軽やかなワンピース姿の美代子さんを見た実さんがちょっと嬉しそうな表情を隠し切れない様子だった。色白さんにもよく似合う黄色いワンピだった。

 

 

この年代で「女はこうあるべきだ!って考えに1番縛られてるのは男だ」って言える宗男さんイケメンすぎるだろ

 

 

 

今日のひよっこも面白かったですね!

明日はどんな展開になるのでしょうか^^?

目が放せませんね!!

ちなみに、

毎日更新中のひよっこまとめ

ひよっこ、朝ドラ

毎日更新している

ひよっこのあらすじ感想や、ひよっこ関連の記事をまとめてみました!

気になる方は、こちらから どうそ★

ひよっこ毎日の記事まとめ

 

竹内涼真さんが出演!

竹内涼真、有村架純、ひよっこ

仮面ライダー出身の竹内涼真さんが、朝ドラ初出演されます!!

みね子がちょっと気になる、大学生です!

あさイチプレミアムトークの内容もまとめてみました♪

竹内涼真がみね子隣人の大学生・島谷純一郎 役で出演!

 

 

あかね荘の大家さん

ひよっこ、あかね荘、大家

みね子が住む、あかね荘の大家さん

インパクトの強い大家さんですね^^!

立花富役は舞台女優の白石加代子

 

 

謎に包まれたOL

クールな印象なシシドカフカさんですが

朝ドラひよっこでは、かわいらしくて謎に包まれた女性を演じます。

シシドカフカが前髪おでこ全開で出演!!

 

 

売れないメガネの漫画家

「藤子不二雄」に憧れ上京してきた漫画家の卵・坪内祐二役の浅香航大さん。

朝ドラ「マッサン」に出演していて

元ジャニーズという経歴の持ち主なのです。

漫画家の卵・坪内祐二役の浅香航大さんは元ジャニーズ

 

 

売れない漫画家の卵

ひよっこ、漫画家の卵、岡山 天音

漫画家の卵・坪内祐二と一緒に上京してきた新田啓輔役の岡山天音さん。

窪田正孝さんや濱田岳さんや、

ソフトバンクのCMに出演していた渋谷翔太さんに似てる!とも話題になっています。

漫画家の卵・新田啓輔役の岡山天音さん

 

 

乙女寮の愛子さんが裏話を語る!

ひよっこ、愛子さん、あさイチ

天然だけどとても優しくみんなを迎え入れてくれる愛子さん

演じる和久井 映見さんがあさイチで裏話をしてくれました♪

ひよっこ・愛子さん演じる和久井 映見さん

 

 

甘いものが大嫌いなお菓子屋の息子

古舘佑太郎、ひよっこ、古舘伊知郎さ、学歴

お菓子屋さんの息子だけれど、甘いものが大嫌いな息子・ヤスハル役は、

古舘佑太郎さん。父はアナウンサー古舘伊知郎で野村周平に似ている!?

 

 

すずふり亭の見習いコック

ひよっこ、見習いコック、磯村 勇斗、アラン

すずふり亭の見習いコックは

仮面ライダーや朝ドラ「まれ」に出演していました。

前田秀俊役の磯村勇斗はイケメン仮面ライダーの主演だった!

 

 

 

元AKBのぱるるが出演決定!

島崎遥香、ぱるる、ひよっこ、朝ドラ

塩対応で有名になった、元AKBのぱるること島崎遥香さん

最近よくドラマで見かけることが多いですよね!

今回新たに新キャストとして、ひよっこに参加することが分かりました!

ひよっこ元AKB島崎遥香が出演!アプレ娘ってどんな役?

 

 

時子役の佐久間さんがゼクシィのCMに!

ドラマではみね子の親友である時子を演じている佐久間さんが、ゼクシィのCMに抜擢されました!!

どんなCMなのかを動画付きでまとめてみました♪

ゼクシィCM10代目にひよっこの時子役・佐久間由衣が!!相手役の男性は?

 

 

米屋のハスキーボイスの娘!

伊藤 沙莉 、いとうさいり、ひよっこ、米屋の娘

三男が働いている米屋の娘

さおりを演じている女優さんについてまとめてみました!

米屋の娘・さおり役の伊藤沙莉さんってどんな人?

 

 

化粧が薄くても可愛い!

ひよっこ、有村 架純、みね子、すっぴん、可愛い

みね子は化粧が薄くても凄く可愛いですよね!!

体重の増減も調節して、みね子役に体当たりしている有村架純さん

なぜ増やした体重を痩せさせたのか?

また、みね子の可愛い、ほぼすっぴん画像をまとめてみました!

みね子(有村架純)は、化粧が薄いのに可愛いすぎる!!

 

 

毎回気になる人も多いのではないかな?と思うのですが、

ひよっこのオープニングが可愛い!

田中達也、ミニチュア

また、オープニングのジオラマ・ミニチュアが可愛いのですよね!

気になる方も多いのではないでしょうか?

ひよっこのOPミニチュアが可愛い・田中達也の作品まとめ記事

 

 

OPのことについてもまとめてみました♪

私、この田中達也さんのファンで

写真集も持ってますし、インスタもフォローしてます!

 

大ファンです。笑

 

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪