今日8月18日に放送された朝ドラひよっこ119話

今日の感想は、由香(島崎遥香)は結婚していなかったのですね!!

しかも花屋さんでバイトしているのが意外でした!!

 

自由とは、自分で決めること…

今日も名言が出ましたね!!

 

そんな、朝ドラひよっこ119話あらすじ感想をまとめてみました

 

スポンサーリンク

 

 

ひよっこ119話あらすじ

 

みね子(有村架純)は、由香(島崎遥香)時子(佐久間由衣)久坂早苗(シシドカフカ)と『月時計』で語り合っていました。

 

『みね子の島谷問題』のこと

『由香の生き方問題』について話し合いました。

 

由香(島崎遥香)はみね子を放っておけないようでした。

なぜ、みね子にそんなにおせっかいするのかというと、由香(島崎遥香)の母親と性格が似ているからでした。

 

由香(島崎遥香)の母親は、辛いことがあってもニコニコ働いて最後には倒れてしまいました。

 

みね子も由香(島崎遥香)の母親のようになってしまわないかと思い、見ていてイライラするようです。

 

その話に対して、みね子は辛いわけでも我慢しているわけでもないと言い切りました。

 

みね子は、

「自由って、自分で決めることですよね?だから、私は不自由でもなんでもないです」

 

みね子は自分の意志で島谷と別れたこと。

島谷のためだけではなく、自分のために別れたと主張しました。

 

 

その話の後は、由香の現在についての話になりました。

 

由香(島崎遥香)。実は、結婚しているわけではなく、好きな男性と一緒に住んでいるだけのようです。

 

相手の男性は、画家で、由香も花屋でアルバイトをしているそうです。

 

由香(島崎遥香)の母親が死んでしまったことに対して、鈴子(宮本信子)や省吾(佐々木蔵之介)は謝ってきたそうです。

 

謝ってきて、由香(島崎遥香)の言うことを何でも聞いてくれるようになったそうです。

 

それが気に食わないようでした。

そうやって関係がどんどんこじれていったようです。

 

 

意外な由香の話に、みね子は少し驚きました。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

ひよっこ119話みんなの感想は?

今日のひよっこを見てみなさんはどう思ったのでしょうか?

 

 

由香、結婚していなかったんだ!!

 

 

花屋で働いているの!?由香さん!?Σ(゜Д゜)
想像つかない!!

 

 

小さくして母親を亡くし、それを自分達のせいだと謝ってくる父親と祖母を、まだ心の整理もつかない10代そこそこで言われたら、意味わかんなくなるし傷付くし、反抗しても2人に悲しい顔させちゃうし、そんな顔させたくなくて家を出たのならすごく辛いけどすごくちゃんとしてる由香さん…

 

 

由香の変化。ちゃんと向き合えば。意外と素直で繊細で、とても優しい子なのかもしれない。心の奥にしまい込んで言葉に出来ず。逆の態度をとって、違うと想いながら引っ込みつかず。ちゃんと分かってる。あの時の父と祖母の立場も。今なら。変われる。頑張れ、由香!

 

 

 

 

今日のひよっこも面白かったですね!

明日はどんな展開になるのでしょうか^^?

目が放せませんね!!

 

ちなみに、

毎日更新中のひよっこまとめ

ひよっこ、朝ドラ

毎日更新している

ひよっこのあらすじ感想や、ひよっこ関連の記事をまとめてみました!

気になる方は、こちらから どうそ★

ひよっこ毎日の記事まとめ

 

竹内涼真さんが出演!

竹内涼真、有村架純、ひよっこ

仮面ライダー出身の竹内涼真さんが、朝ドラ初出演されます!!

みね子がちょっと気になる、大学生です!

あさイチプレミアムトークの内容もまとめてみました♪

竹内涼真がみね子隣人の大学生・島谷純一郎 役で出演!

 

 

あかね荘の大家さん

ひよっこ、あかね荘、大家

みね子が住む、あかね荘の大家さん

インパクトの強い大家さんですね^^!

立花富役は舞台女優の白石加代子

 

 

謎に包まれたOL

クールな印象なシシドカフカさんですが

朝ドラひよっこでは、かわいらしくて謎に包まれた女性を演じます。

シシドカフカが前髪おでこ全開で出演!!

 

 

売れないメガネの漫画家

「藤子不二雄」に憧れ上京してきた漫画家の卵・坪内祐二役の浅香航大さん。

朝ドラ「マッサン」に出演していて

元ジャニーズという経歴の持ち主なのです。

漫画家の卵・坪内祐二役の浅香航大さんは元ジャニーズ

 

 

売れない漫画家の卵

ひよっこ、漫画家の卵、岡山 天音

漫画家の卵・坪内祐二と一緒に上京してきた新田啓輔役の岡山天音さん。

窪田正孝さんや濱田岳さんや、

ソフトバンクのCMに出演していた渋谷翔太さんに似てる!とも話題になっています。

漫画家の卵・新田啓輔役の岡山天音さん

 

 

乙女寮の愛子さんが裏話を語る!

ひよっこ、愛子さん、あさイチ

天然だけどとても優しくみんなを迎え入れてくれる愛子さん

演じる和久井 映見さんがあさイチで裏話をしてくれました♪

ひよっこ・愛子さん演じる和久井 映見さん

 

 

甘いものが大嫌いなお菓子屋の息子

古舘佑太郎、ひよっこ、古舘伊知郎さ、学歴

お菓子屋さんの息子だけれど、甘いものが大嫌いな息子・ヤスハル役は、

古舘佑太郎さん。父はアナウンサー古舘伊知郎で野村周平に似ている!?

 

 

すずふり亭の見習いコック

ひよっこ、見習いコック、磯村 勇斗、アラン

すずふり亭の見習いコックは

仮面ライダーや朝ドラ「まれ」に出演していました。

前田秀俊役の磯村勇斗はイケメン仮面ライダーの主演だった!

 

 

元AKBのぱるるが出演決定!

島崎遥香、ぱるる、ひよっこ、朝ドラ

塩対応で有名になった、元AKBのぱるること島崎遥香さん

最近よくドラマで見かけることが多いですよね!

今回新たに新キャストとして、ひよっこに参加することが分かりました!

ひよっこ元AKB島崎遥香が出演!アプレ娘ってどんな役?

 

 

時子役の佐久間さんがゼクシィのCMに!

ドラマではみね子の親友である時子を演じている佐久間さんが、ゼクシィのCMに抜擢されました!!

どんなCMなのかを動画付きでまとめてみました♪

ゼクシィCM10代目にひよっこの時子役・佐久間由衣が!!相手役の男性は?

 

 

米屋のハスキーボイスの娘!

伊藤 沙莉 、いとうさいり、ひよっこ、米屋の娘

三男が働いている米屋の娘

さおりを演じている女優さんについてまとめてみました!

米屋の娘・さおり役の伊藤沙莉さんってどんな人?

 

 

化粧が薄くても可愛い!

ひよっこ、有村 架純、みね子、すっぴん、可愛い

みね子は化粧が薄くても凄く可愛いですよね!!

体重の増減も調節して、みね子役に体当たりしている有村架純さん

なぜ増やした体重を痩せさせたのか?

また、みね子の可愛い、ほぼすっぴん画像をまとめてみました!

みね子(有村架純)は、化粧が薄いのに可愛いすぎる!!

 

 

毎回気になる人も多いのではないかな?と思うのですが、

 

ひよっこのオープニングが可愛い!

田中達也、ミニチュア

また、オープニングのジオラマ・ミニチュアが可愛いのですよね!

気になる方も多いのではないでしょうか?

 

ひよっこのOPミニチュアが可愛い・田中達也の作品まとめ記事

 

OPのことについてもまとめてみました♪

 

私、この田中達也さんのファンで

写真集も持ってますし、インスタもフォローしてます!

大ファンです。笑

 

 

スポンサーリンク

 

 

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪