今日8月9日に放送された朝ドラひよっこ111話

 

今日の感想は

実がついに億茨城に帰ってきましたね!!家族が再会ですね!!

 

そして、番組の最後、いつもピヨピヨとひよこの声だったのですが、今日は鶏の声だった!!と話題になっていますね!

 

私も、番組を見ていて、あれ?なんの音だろう?と思いました^^;

鶏だったのですね!!

 

そんな、朝ドラひよっこ111話のあらすじ感想をまとめてみました!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ひよっこ111話あらすじ

奥茨城村行きのバスに乗り込んだみね子と実(沢村一樹)

そこで、車掌の益子次郎(松尾論)がバスの乗務員の仕事が終わることを聞きました。。

 

バスに車掌がいなくなり、運転手だけのワンマンカーになるそうです。

 

みね子と実は「お疲れ様でした」と頭を下げると、次郎は少し涙しました。

 

バスを降りて1時間の田舎道を歩き、ようやく谷田部家にたどり着きます。

バス停から家まで徒歩1時間ぐらいで到着するそうです。

 

 

畑仕事をしていた茂(古谷一行)や美代子(木村佳乃)は実の帰宅にビックリしました。

そして、ちよ子(宮原和)と進(高橋來)が集まりました。

 

 

実は、記憶がないことと、今まで戻れなかったことを家族に謝りました。

 

ここ奥茨城でもう1度過ごしたいことを伝えると、茂は「よう帰ってきたな」と嬉しそうに笑いました。

 

進は父が帰ってきて大喜び。

ちよ子も少し照れながら、お帰り…と声を掛けました。

 

そんな様子を見て、みね子は家族が集まったことを実感しました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ひよっこ111話みんなの感想

今日のひよっこを見て、みなさんはどう思ったのでしょうか?

奥茨城の土の匂い早く嗅いで〜!

 

実さんの荷物をすぐに取って、家に上がってからも自分の後ろに置いて側から離そうとしなかった美代子さんが印象的で。実さんが自分で帰ってくるとまでは委ねると決めていたけど、帰ってきたからにはもう手放さないという固い意志を感じた。 

 

 

 

ひよっこ では木村佳乃さんの演技に何度もグッと泣かされてるけど、今日の駆け寄ってくる姿も良かったなー。話終わった? と膝に乗って甘える進とか他の登場人物も全部良かったけど。
帰郷までの経過に時間かけてるけど、話が進まないイライラではなく先が楽しみな気持ちが勝つ。丁寧な作りよね。

 

 

今日は号泣でした。
途中まで耐えたのに、、、
すすむ「いいのけ?もういいのけ?話終わり?………とうちゃん!(ガバッ)」から、
ちよこがお姉ちゃんになってることにも涙が止まらなかった

 

 

ドラマの中では田植えの季節、だが、お盆の帰省タイミングに合わせての帰郷と奥茨城篇。あざといぐらいに上手いね。

 

 

実が帰って来て家族に挨拶をするシーン。
進が「もういい?もう話終わりけ?」って確認して
思いっきりお父ちゃんに抱きついてるとこで涙腺崩壊

いい脚本だなー

じいちゃんも優しい笑顔で良かったよ
古屋一行がめっちゃ格好いい

 

 

 

そういえば今日は終わりが「ぴよぴよ」じゃなくて、にわとりの声だった

 

 

よぐ帰ってきたな
奥茨城にお盆休みで帰省し気分

次郎さんが切なかった

美代子さんがキレイだった

ちよ子が大人になってた

進がいじらしかった

じいちゃんに泣かされた

ひよこがニワトリになってた

次の朝ドラは実さんが記憶を取り戻すまでを描く、ひよっこ2で良いよ❗

 

 

 

今日のひよっこも面白かったですね!

明日はどんな展開になるのでしょうか^^?

目が放せませんね!!

 

ちなみに、

毎日更新中のひよっこまとめ

ひよっこ、朝ドラ

毎日更新している

ひよっこのあらすじ感想や、ひよっこ関連の記事をまとめてみました!

気になる方は、こちらから どうそ★

ひよっこ毎日の記事まとめ

 

竹内涼真さんが出演!

竹内涼真、有村架純、ひよっこ

仮面ライダー出身の竹内涼真さんが、朝ドラ初出演されます!!

みね子がちょっと気になる、大学生です!

あさイチプレミアムトークの内容もまとめてみました♪

竹内涼真がみね子隣人の大学生・島谷純一郎 役で出演!

 

 

あかね荘の大家さん

ひよっこ、あかね荘、大家

みね子が住む、あかね荘の大家さん

インパクトの強い大家さんですね^^!

立花富役は舞台女優の白石加代子

 

 

謎に包まれたOL

クールな印象なシシドカフカさんですが

朝ドラひよっこでは、かわいらしくて謎に包まれた女性を演じます。

シシドカフカが前髪おでこ全開で出演!!

 

 

売れないメガネの漫画家

「藤子不二雄」に憧れ上京してきた漫画家の卵・坪内祐二役の浅香航大さん。

朝ドラ「マッサン」に出演していて

元ジャニーズという経歴の持ち主なのです。

漫画家の卵・坪内祐二役の浅香航大さんは元ジャニーズ

 

 

売れない漫画家の卵

ひよっこ、漫画家の卵、岡山 天音

漫画家の卵・坪内祐二と一緒に上京してきた新田啓輔役の岡山天音さん。

窪田正孝さんや濱田岳さんや、

ソフトバンクのCMに出演していた渋谷翔太さんに似てる!とも話題になっています。

漫画家の卵・新田啓輔役の岡山天音さん

 

 

乙女寮の愛子さんが裏話を語る!

ひよっこ、愛子さん、あさイチ

天然だけどとても優しくみんなを迎え入れてくれる愛子さん

演じる和久井 映見さんがあさイチで裏話をしてくれました♪

ひよっこ・愛子さん演じる和久井 映見さん

 

 

甘いものが大嫌いなお菓子屋の息子

古舘佑太郎、ひよっこ、古舘伊知郎さ、学歴

お菓子屋さんの息子だけれど、甘いものが大嫌いな息子・ヤスハル役は、

古舘佑太郎さん。父はアナウンサー古舘伊知郎で野村周平に似ている!?

 

 

すずふり亭の見習いコック

ひよっこ、見習いコック、磯村 勇斗、アラン

すずふり亭の見習いコックは

仮面ライダーや朝ドラ「まれ」に出演していました。

前田秀俊役の磯村勇斗はイケメン仮面ライダーの主演だった!

 

 

元AKBのぱるるが出演決定!

島崎遥香、ぱるる、ひよっこ、朝ドラ

塩対応で有名になった、元AKBのぱるること島崎遥香さん

最近よくドラマで見かけることが多いですよね!

今回新たに新キャストとして、ひよっこに参加することが分かりました!

ひよっこ元AKB島崎遥香が出演!アプレ娘ってどんな役?

 

 

時子役の佐久間さんがゼクシィのCMに!

ドラマではみね子の親友である時子を演じている佐久間さんが、ゼクシィのCMに抜擢されました!!

どんなCMなのかを動画付きでまとめてみました♪

ゼクシィCM10代目にひよっこの時子役・佐久間由衣が!!相手役の男性は?

 

 

米屋のハスキーボイスの娘!

伊藤 沙莉 、いとうさいり、ひよっこ、米屋の娘

三男が働いている米屋の娘

さおりを演じている女優さんについてまとめてみました!

米屋の娘・さおり役の伊藤沙莉さんってどんな人?

 

 

化粧が薄くても可愛い!

ひよっこ、有村 架純、みね子、すっぴん、可愛い

みね子は化粧が薄くても凄く可愛いですよね!!

体重の増減も調節して、みね子役に体当たりしている有村架純さん

なぜ増やした体重を痩せさせたのか?

また、みね子の可愛い、ほぼすっぴん画像をまとめてみました!

みね子(有村架純)は、化粧が薄いのに可愛いすぎる!!

 

 

毎回気になる人も多いのではないかな?と思うのですが、

ひよっこのオープニングが可愛い!

田中達也、ミニチュア

また、オープニングのジオラマ・ミニチュアが可愛いのですよね!

気になる方も多いのではないでしょうか?

 

ひよっこのOPミニチュアが可愛い・田中達也の作品まとめ記事

 

OPのことについてもまとめてみました♪

私、この田中達也さんのファンで

写真集も持ってますし、インスタもフォローしてます!

大ファンです。笑

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪