大阪で安く泊まりたい!

 

ホテルは高いし、ビジネスホテルも結構する…

 

ネットカフェも考えてみたけど、

もうちょっとリラックスして過ごせる場所はないのか…?

 

 

 

私は、先日大阪で予算を抑えて泊まれる宿を探していました。

 

 

そして見つけたのがこのネトマル

 

ネットカフェでもなく、ホテルでもない、新感覚のネットルームというコンセプトだそうです^^

 

結構良さそうなので、実際泊まってみた感想などをまとめます♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

ネトマル難波の場所はどこにある?

 

ネトマルの建物は、心斎橋のグリコの橋がある位置辺りです。

 

御堂筋の道路側から少し入った所にあります。

 

行き方がよく分からない…

という方のために、公式HPでは、親切に写真付きで詳しく説明されているので、初めて行く方でも迷わず行けるようになっています^^♪

 

ネトマル難波店は、カラオケ店の上にあり、エレベーターで上がるとネトマルがあります。

 

 

ネトマル難波の店内の雰囲気は?

 

まず初めての人は、受付では、身分証明書が必要です。

身分証明を提示して作られたのがこちらのカード!!

 

なんと、これ、ただの店舗カードじゃなくて、

ルームキーとしても使います!!!

今時のシステムって凄いですね~!

 

今回私は、女性専用エリアを予約していました。

このルームキーで女性専用エリアに入ります。

 

男性は入れないエリアなので、女性にとっては、凄く安心ですよね!!

 

入ると、部屋がずらり…!

めちゃくちゃ清潔感があって、明るいです^^♪

しかも最近建てた建物のようで、めちゃくちゃ綺麗です!!

こういう清潔感のある雰囲気は、女性にとって好印象ですね~^^♪

 

 

女性エリアの共有スペースには、

電子レンジ・オーブン・ポット・ゴミ箱・自動販売機などがあり、コンビニで買ってきた食べ物を温めることができます♪

これはかなり便利ですね!!

 

そして、気になるお部屋はというと…

こんな感じの縦長の個室です。

部屋に入った瞬間に、綺麗すぎて&便利すぎて1人でテンションが上がってしまいました。笑

 

大画面のソコンは自由に使えるし、TVとしても使えます♪

 

しかもPCの上にはこんなに充実した備品が揃えられています!!

 

部屋の明かりの調節は可能です^^♪

コンセントもしっかり2つあるので充電し放題ですね^^♪

 

テレビを見るときは、ヘッドフォンを使っても良いですし、音が小さいのであれば、ヘッドフォンなしでもTV視聴が可能です^^♪

 

部屋には鏡もあって、服を掛けれるハンガーも用意されています!

これは凄く便利ですね!!

 

 

壁紙のアップ。笑

めちゃくちゃ清潔感があります(*^_^*)!!!

 

部屋にはスリッパも用意されているので、靴を脱いでリラックスモードで、トイレやフロントに行けちゃいます♪

 

折りたたみの椅子も用意されているので、ヘアでリラックスして座ることも可能です^^♪

 

部屋には、クッションが1つあります!

枕替わりに使えますね!

ブランケットは、フロント近くで無料で貸出してくれます!

 

バスタオルとハンドタオルも無料で貸出してくれます!

(申し込プランによって異なる可能性もあります。ちなみに私は事前にネットで予約したプランでした。)

 

バスタオルが無料貸出なのは嬉しいですね^^♪

 

部屋着や歯ブラシセットなどは、有料で販売されています。

欲しい方は、フロントで申し出てみてください♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

ネトマル難波のシャワールームは?

 

気になるシャワールームですが、有料となります!

10分で100円です。

 

完全個室で、鍵もしっかり付いています!

 

シャワールームの中に入ってみると、脱衣所には鏡と、着替えを入れるカゴと、ごみ箱がありました!

しかも、ちょっとした棚もありました。

サイズはこれぐらい!

ルームキーや、アクセサリー類・携帯電話など、ちょっとした物を置けますね!!

これはなんとも素晴らしい設計ですね^^!!

 

 

シャワールームはこんな感じでした!

シャンプー・リンス・ボディーソープが完備されています!!

 

化粧落としは自分の物を持って行ったほうが良いですね!

 

こちらがお金を入れるところ!

100円で10分です。

 

そして、私は使ってみたのですが、

なんとしても、10分100円で終わらせたいために、マッハで洗い上げたのですが(笑)

 

どうやら、シャワーの水が出ている間の時間のみカウントしているようです。

 

なのでシャワーが出ていない時間はカウントされていないようです。

 

なので、頭をゆっくり洗っても大丈夫なのです!

 

それをはじめに知っておきたかった…。

私、シャワーが出ていなくても10分しか使えないと思い込んでマッハで全身をを洗いました…笑

 

 

そして、シャワーが終わったら、同じ空間にある鏡の前で髪の毛を乾かします。

 

ドライヤーの風圧も丁度いいです!笑

 

 

そして部屋では、

ゆっくり横になって、コンビニで買ってきたものを食べながらTVを見るという、完全にリラックススタイルで利用していました。笑

 

 

ネトマル難波の利用してみた感想は?

 

今回使ってみた感想は、

素晴らしく良い!!!ということです!!

 

めちゃくちゃよかったです!!

これで3480円なら、めちゃくちゃ良いです!!!

 

同じ女性フロアを利用している女子2人が『このクオリティ凄い!!凄い!!ちょっと感動するんだけど…!!!』と言っていました。笑

 

私も、心の中で“分かる!!めちゃくちゃいいよね…!”と呟いていました。笑

 

 

ネトマル難波の良いところは?

 

・女性フロアが完備されている。

・清潔感がある

・スタッフさんの対応が良い!

・個室なので、カプセルホテルよりもリラックスできる

・備品の取り揃えがとてもいい!

 

 

逆に…

 

ネトマルの気になるところは?

 

ネトマル難波の下のフロアがカラオケ店なので、部屋で横になっていると、かすかにカラオケで盛り上がっている様子が聞こえてきます。笑

 

でも、私は気になるほどじゃないし、耳栓をしたら完全にシャットダウンできますね!

 

もし、あなたも、大阪で安く泊まりたい!と思っていたら、ネトマル難波を利用されてみてはいかがでしょうか^^?

 

本当におススメですよ♪

 

こちらから事前予約できます♪

ネトマル大阪難波公式HP

 

是非、気になる方は、チェックしてみてくださいね♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪