今日7月10日に放送された朝ドラひよっこ85話

 

今日の感想は、優子さんが結婚!にはびっくりしました!!

 

そして、澄子も石鹸工場で可愛がってもらっているようでよかったです。

乙女寮のメンバーが久しぶりに再会して、見ていて元気になりました♪

 

トマトファルシ乙女寮風が素晴らしかったですね!!!

 

愛子さんは何をしに来ていたのでしょうか…?

 

そんな、ひよっこ85話の感想あらすじをまとめてみました♪

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

ひよっこ85話あらすじ

 

女優の川本世津子(菅野美穂)が『すずふり亭』に来店して、従業員や乙女寮のメンバーは驚きを隠せない様子。

 

マネージャーは「川本律子が来たと言えば宣伝になるしお店に入れてほしい」と鈴子さんに言いました。

 

すると川本世津子(菅野美穂)は「やめなさい!そんなのが一番嫌いなの」と、マネージャーを叱りました。

 

川本律子は自分が女優であることを権力を振りかざすのが嫌いな様子でした。

 

35歳と若いのに、筋が通った女性のようです。

 

川本は「また来ます」と言い残し、去ろうとしました。

 

 

そんな川本に、助川時子(佐久間由衣)は声をかけ、「女優の駆け出しだけど、いつか共演したい!!」と宣言しました。

 

川本は「待ってるわ」と嬉しい言葉をかけられ、時子とみね子(有村架純)は思わず茨城弁で喜びました。

 

川本は、その言葉の訛りに聞き覚えがあったようで、「それ、どこの言葉?」と尋ねました。

 

 

茨城弁であることを知ると、「そう、ありがとう」と言って、今度こそ去っていきました。

 

 

ようやく静かになったところで、乙女寮のメンバーによる同窓会が始まります。

 

見習いコックの前田秀俊(磯村勇斗)と、コックの井川元治(やついいちろう)が作った料理に、誰もが「美味しい」と口を揃えて言いました。

 

食事の終盤に差し掛かると、みんなそれぞれの近況報告が始まりました。

 

助川時子(佐久間由衣)は女優のオーディションを受けたりして、頑張っていて、この前は最終審査の10人まで残ってオーディションに落ちたそうです。

 

兼平豊子(藤野涼子)は資格を増やしており、将来は経営者になりたい夢を語りました。

 

秋葉幸子(小島藤子)は、婚約者の高島雄大(井之脇海)の事を「アイツはダメだ」と言いますが、相変わらず仲がいいようです。

 

そして、夏井優子(八木優希)は、地元の就職先で出会った初恋の男性とと結婚するそうです。

 

青天目澄子(松本穂香)は、就職先のせっけん会社のせっけんを使って、お肌がスベスベみたいです。

 

そこの社長さん夫婦には子供がおらず、澄子の事を自分の子供の用に可愛がってくれるそうです。

そこでも、ご飯も沢山食べさせてくれるそうです。

 

そして、時子は、「みね子、垢抜けた。東京の女の子って感じ!!」というと

幸子は「恋でもしてるの?」といいました。

 

照れる、みね子。

 

楽しい食事会は、笑いが絶えませんでした。

こんな友達関係がずっと続いたらいいなと、みね子は思うのでした。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

ひよっこ85話感想

今日のひよっこ、菅野美穂さんって本当にきれいな人だな~!!と思って見とれてしまいました^^♪

筋が通ってる上品な姿勢も素敵でしたね!

 

そして、乙女寮のみんなも久しぶりで可愛かったですね♡!

 

澄子、石鹸工場の人に可愛がって貰っていてよかったです!

 

以前、石鹸工場の社長が胡散臭い…と思っていたので、今日の澄子の話を聞いて安心しました^^;

 

また、フィンガーボールの水を澄子なら飲むとおもいました^^;お約束ですよね。笑

 

また、トマトファルシの内容が、それぞれみんなの地物食材を使って作られているのがとてもよかったです!!

 

先週、あさイチで蕎麦の実ダイエットでも、トマトファルシが作られていましたね!

 

トマトをくりぬいて中に詰め物をする料理だそうで、とてもオシャレで美味しそうですよね♪

 

やっぱり乙女たちや、菅野美穂さんが出てくると、画面に花が出ますね!!

 

今日のひよっこもとても面白かったですね~^^♪

画像引用:ひよっこ公式インスタグラムより

 

 

 

ひよっこ85話みんなの感想は?

今日のひよっこを見てみなさんはどう思ったのでしょうか?

 

 

 

 

https://twitter.com/710Sakurai/status/884196972109807616

 

 

 

 

今日のひよっこも面白かったですね!

明日はどんな展開になるのでしょうか^^?

目が放せませんね!!

ちなみに、

毎日更新中のひよっこまとめ

ひよっこ、朝ドラ

毎日更新している

ひよっこのあらすじ感想や、ひよっこ関連の記事をまとめてみました!

気になる方は、こちらから どうそ★

ひよっこ毎日の記事まとめ

 

竹内涼真さんが出演!

竹内涼真、有村架純、ひよっこ

仮面ライダー出身の竹内涼真さんが、朝ドラ初出演されます!!

みね子がちょっと気になる、大学生です!

あさイチプレミアムトークの内容もまとめてみました♪

竹内涼真がみね子隣人の大学生・島谷純一郎 役で出演!

 

 

あかね荘の大家さん

ひよっこ、あかね荘、大家

みね子が住む、あかね荘の大家さん

インパクトの強い大家さんですね^^!

立花富役は舞台女優の白石加代子

 

 

謎に包まれたOL

クールな印象なシシドカフカさんですが

朝ドラひよっこでは、かわいらしくて謎に包まれた女性を演じます。

シシドカフカが前髪おでこ全開で出演!!

 

 

売れないメガネの漫画家

「藤子不二雄」に憧れ上京してきた漫画家の卵・坪内祐二役の浅香航大さん。

朝ドラ「マッサン」に出演していて

元ジャニーズという経歴の持ち主なのです。

漫画家の卵・坪内祐二役の浅香航大さんは元ジャニーズ

 

 

売れない漫画家の卵

ひよっこ、漫画家の卵、岡山 天音

漫画家の卵・坪内祐二と一緒に上京してきた新田啓輔役の岡山天音さん。

窪田正孝さんや濱田岳さんや、

ソフトバンクのCMに出演していた渋谷翔太さんに似てる!とも話題になっています。

漫画家の卵・新田啓輔役の岡山天音さん

 

 

甘いものが大嫌いなお菓子屋の息子

古舘佑太郎、ひよっこ、古舘伊知郎さ、学歴

お菓子屋さんの息子だけれど、甘いものが大嫌いな息子・ヤスハル役は、

古舘佑太郎さん。父はアナウンサー古舘伊知郎で野村周平に似ている!?

 

 

すずふり亭の見習いコック

ひよっこ、見習いコック、磯村 勇斗、アラン

すずふり亭の見習いコックは

仮面ライダーや朝ドラ「まれ」に出演していました。

前田秀俊役の磯村勇斗はイケメン仮面ライダーの主演だった!

 

 

元AKBのぱるるが出演決定!

島崎遥香、ぱるる、ひよっこ、朝ドラ

塩対応で有名になった、元AKBのぱるること島崎遥香さん

最近よくドラマで見かけることが多いですよね!

今回新たに新キャストとして、ひよっこに参加することが分かりました!

ひよっこ元AKB島崎遥香が出演!アプレ娘ってどんな役?

 

 

米屋のハスキーボイスの娘!

伊藤 沙莉 、いとうさいり、ひよっこ、米屋の娘

三男が働いている米屋の娘

さおりを演じている女優さんについてまとめてみました!

米屋の娘・さおり役の伊藤沙莉さんってどんな人?

 

 

化粧が薄くても可愛い!

ひよっこ、有村 架純、みね子、すっぴん、可愛い

みね子は化粧が薄くても凄く可愛いですよね!!

体重の増減も調節して、みね子役に体当たりしている有村架純さん

なぜ増やした体重を痩せさせたのか?

また、みね子の可愛い、ほぼすっぴん画像をまとめてみました!

みね子(有村架純)は、化粧が薄いのに可愛いすぎる!!

 

 

毎回気になる人も多いのではないかな?と思うのですが、

ひよっこのオープニングが可愛い!

田中達也、ミニチュア

また、オープニングのジオラマ・ミニチュアが可愛いのですよね!

気になる方も多いのではないでしょうか?

ひよっこのOPミニチュアが可愛い・田中達也の作品まとめ記事

 

OPのことについてもまとめてみました♪

 

私、この田中達也さんのファンで

写真集も持ってますし、インスタもフォローしてます!

大ファンです。笑

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪