KinKi Kidsの堂本光一と堂本剛のドラマ『ぼくらの勇気 未満都市』は、1997年10月18日~12月20日まで日本テレビの土曜日21:00 – 21:54に放送されていました。

 

そのドラマのあらすじと、今回2017年7月21日に、KinKi Kidsデビュー20周年特別企画と題して、続編ドラマ「ぼくらの勇気 未満都市」のあらすじをまとめてみました!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ぼくらの勇気 未満都市のあらすじ

 

千葉県の臨海幕原(幕張がモデル)地区で大地震があったとのニュースが流れます。

 

ヤマト( 堂本光一)は友人キイチ(小原裕貴)を探しに行きました。

タケル(堂本剛)は災害ボランティアをしに幕原地区に乗り込みます。

 

この地震というのは、政府による情報操作で、実際には微生物「T幕原型」に汚染されてしまうというバイオハザードが発生。

大人は死に絶え未成年だけの街になっており、町全体が封鎖されていました。

この「T幕原型」は、皮膚に接触すると感染し、19歳で亡くなる場合もあれば、20歳で亡くなる場合もあります。

 

食料はヘリコプターで支給されますが、奪い合いになってしまうほど。

 

 

 

その後、ヤマト( 堂本光一)やタケル(堂本剛)は、様々な問題や事件を乗り越えながら仲間をつくり、力を合わせ暴力に支配された子供だけの街に秩序を築いていきます。

 

そして、ヤマト( 堂本光一)やタケル(堂本剛)は、政府のような汚い大人にはならず、「また、20年後に会おう」と約束を誓いました。

 

 

そして、今回2017年に金曜ロードショー版でこのドラマが帰ってきます!

 

スポンサーリンク

 

 

 

2017年のぼくらの勇気 未満都市のあらすじ

 

あの日から20年後

彼らは久しぶりに再会することになりました。

彼らは、それぞれの思いを抱えながら集まりました。

僕たちがなりたかったのは、こんな大人だったのだろうか…?

 

そんな彼らの前に再び敵が現れます。

 

彼らは昔のように、勇気を持って戦いに挑む…

 

 

2017年のぼくらの勇気 出演キャストは?

今回の続編には

堂本光一さん、堂本剛さん・相葉雅紀さん、松本潤さん・矢田亜希子さん、小原裕貴さん、道枝駿佑さん(関西ジャニーズJr.)、早見あかりさん、千葉雄大さん・山内圭哉さん、向井理さんなどが出演されます。

 

 

前回出演していたキャストに加えて、新たに新キャストが加わって、どんな展開になるのか気になりますね…!!!

 

https://twitter.com/mimancity_ntv/status/879123956157919232

 

 

前作を見ていた世代の人にとっては、今回の復刻ドラマはどういう展開が開かれるのか、楽しみなのではないでしょうか?

あれから20年後の世界をどのように描からるのか?

 

 

この続編ドラマ「ぼくらの勇気 未満都市」の放送は

2017年7月21日夜21時から日本テレビで放送です。

 

絶対に見逃せませんね!!!!

 

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪