今日6月27日放送の朝ドラひよっこ74話

 

今日の感想は

早苗さんって不器用ですね^^;

あまり普段から感情を表に出さないので、なんで怒っているのか最初は分かりませんでした。

 

良い人なんだろうけど、

私は正直、あんなにズケズケとしつこく聞いてくるタイプは苦手です^^;

 

 

また、みね子も感情的になって怒るシーン

珍しくみね子が感情を出すシーンも印象的でしたね。

 

うどんを食べながら「おいしいですね」と言って、早苗が「そうだろ」というシーン。

喧嘩しているけど、素直に言えるのって素敵だなぁと思いました。

 

漫画家2人の癒しポジションも見ていて、癒されます。笑

 

そんひよっこ74話のあらすじ感想をまとめてみました!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ひよっこ74話あらすじ

みね子(有村架純)が電話をしているところを、あかね荘の住人たちは聞いていました。

 

みね子の父親が失踪していることを知ると、何故か久坂早苗(シシドカフカ)は不機嫌になります。

 

その後、食堂で集まっていると、みね子がやってきました。

 

すると、単刀直入に早苗は「父親が失踪しているのか?」と、みね子に尋ねます。

 

その後も早苗はズケズケと失礼な事ばかり言うので、みね子は「なんでそんなことを言わないといけないんですか!」と怒り出します。

 

早苗が不機嫌な理由は、人間観察が得意な島谷純一郎(竹内涼真)は、よく理解していました。

 

いつも無表情でツンとした印象で感情が分かりにくい早苗ですが、仲良くなれたみね子を友達だと思っており、秘密があったことに腹が立っていたのです。

 

みね子はご飯を食べながら、なぜ東京に来たのか、お父さんがいなくなった話し始めました。

 

みね子の話を最後まで聞いた早苗は

「この東京で1人の人間を探すのは難しいが、この漫画家どもがデビューするよりは確率が高いだろう」と、新田啓輔(岡山天音)坪内祐二(浅香航大)の漫画コンビを例え話に使い、みんなで笑いました。

 

 

数日後、すずふり亭で働く みね子のもとに電報が届きました。

それは、みね子の叔父・宗男(峯田和伸)からでした。

なにか不穏なことが起きたのではないか!?と心配するみね子と鈴子と高ちゃん。

 

電報の中身を見てみると

『ビートルズ ガ ヤッテクル』とだけ書かれていました。

みね子には、理解不能な内容でした。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ひよっこ74話みんなの感想

今日のひよっこをみて、みなさんはどう思ったのでしょうか?

 

 

 

次回はどんな展開が待っているのでしょうか?

楽しみですね♪

 

ちなみに、

毎日更新中のひよっこまとめ

ひよっこ、朝ドラ

毎日更新している

ひよっこのあらすじ感想や、ひよっこ関連の記事をまとめてみました!

気になる方は、こちらから どうそ★

ひよっこ毎日の記事まとめ

 

あかね荘の大家さん

ひよっこ、あかね荘、大家

みね子が住む、あかね荘の大家さん

インパクトの強い大家さんですね^^!

立花富役は舞台女優の白石加代子

 

 

謎に包まれたOL

クールな印象なシシドカフカさんですが

朝ドラひよっこでは、かわいらしくて謎に包まれた女性を演じます。

シシドカフカが前髪おでこ全開で出演!!

 

 

竹内涼真さんが出演!

竹内涼真、有村架純、ひよっこ

仮面ライダー出身の竹内涼真さんが、朝ドラ初出演されます!!

みね子がちょっと気になる、大学生です♪

竹内涼真がみね子隣人の大学生・島谷純一郎 役で出演!

 

 

売れないメガネの漫画家

「藤子不二雄」に憧れ上京してきた漫画家の卵・坪内祐二役の浅香航大さん。

朝ドラ「マッサン」に出演していて

元ジャニーズという経歴の持ち主なのです。

漫画家の卵・坪内祐二役の浅香航大さんは元ジャニーズ

 

 

売れない漫画家の卵

ひよっこ、漫画家の卵、岡山 天音

漫画家の卵・坪内祐二と一緒に上京してきた新田啓輔役の岡山天音さん。

窪田正孝さんや濱田岳さんや、

ソフトバンクのCMに出演していた渋谷翔太さんに似てる!とも話題になっています。

漫画家の卵・新田啓輔役の岡山天音さん

 

 

甘いものが大嫌いなお菓子屋の息子

古舘佑太郎、ひよっこ、古舘伊知郎さ、学歴

お菓子屋さんの息子だけれど、甘いものが大嫌いな息子・ヤスハル役は、

古舘佑太郎さん。父はアナウンサー古舘伊知郎で野村周平に似ている!?

 

 

すずふり亭の見習いコック

ひよっこ、見習いコック、磯村 勇斗、アラン

すずふり亭の見習いコックは

仮面ライダーや朝ドラ「まれ」に出演していました。

前田秀俊役の磯村勇斗はイケメン仮面ライダーの主演だった!

 

 

元AKBのぱるるが出演決定!

島崎遥香、ぱるる、ひよっこ、朝ドラ

塩対応で有名になった、元AKBのぱるること島崎遥香さん

最近よくドラマで見かけることが多いですよね!

今回新たに新キャストとして、ひよっこに参加することが分かりました!

ひよっこ元AKB島崎遥香が出演!アプレ娘ってどんな役?

 

 

米屋のハスキーボイスの娘!

伊藤 沙莉 、いとうさいり、ひよっこ、米屋の娘

三男が働いている米屋の娘

さおりを演じている女優さんについてまとめてみました!

米屋の娘・さおり役の伊藤沙莉さんってどんな人?

 

 

化粧が薄くても可愛い!

ひよっこ、有村 架純、みね子、すっぴん、可愛い

みね子は化粧が薄くても凄く可愛いですよね!!

体重の増減も調節して、みね子役に体当たりしている有村架純さん

なぜ増やした体重を痩せさせたのか?

また、みね子の可愛い、ほぼすっぴん画像をまとめてみました!

みね子(有村架純)は、化粧が薄いのに可愛いすぎる!!

 

 

毎回気になる人も多いのではないかな?と思うのですが、

 

ひよっこのオープニングが可愛い!

田中達也、ミニチュア

また、オープニングのジオラマ・ミニチュアが可愛いのですよね!

気になる方も多いのではないでしょうか?

ひよっこのOPミニチュアが可愛い・田中達也の作品まとめ記事

 

OPのことについてもまとめてみました♪

 

私、この田中達也さんのファンで

写真集も持ってますし、インスタもフォローしてます!

大ファンです。笑

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪