今日6月20日に放送の朝ドラひよっこ68話

 

今日の感想は、慶応ボーイの島谷君がコーヒーはケメックスでオシャレでしたね!

 

また、漫画家の相棒である坪内祐二(浅香航大)が帰ってきて、なんだか可愛らしいキャラクターだなと思いました。笑

 

そんな、ひよっこ68話の感想あらすじをまとめてみました!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ひよっこ68話あらすじ

今日は日曜日で、みね子(有村架純)は休日です。

 

みね子は台所にいくと、久坂早苗(シシドカフカ)がお米をといでいました。

 

そこに、島谷純一郎(竹内涼真)もコーヒーを淹れにやってきました。

最高級の豆であるブルーマウンテンのコーヒーだそうです。

 

久坂早苗(シシドカフカ)は、お金を使いすぎていて、食費がないため

実家から送られてくるお米のみを佃煮と一緒に食べようと考えていました。

 

 

みね子は貰い物の乾麺のラーメンを食べようとしていたのですが、ここで、みんなの食べ物を少しずつシェアすることを思いつきました。

 

その匂いに誘われて新田啓輔(岡山天音)もやってきましたが、何も食べ物を持っていない貧乏人なので、食事をする部屋を提供することになります。

 

新田啓輔は、売れないけれど、それでも漫画を描くのは好きだから辞められない…!!

みね子は、初めて新田啓輔(岡山天音)の強い情熱を知り、夢中になれるものがあるのは素晴らしいと思うみね子でした。

 

その時、ドアが開き、入ってきたのは、漫画家の相棒である坪内祐二(浅香航大)でした。

今まで音信不通だった裕二が帰ってきました。

 

坪内祐二(浅香航大)がみね子を見て、「新田啓輔の彼女か?」と聞かれ、不快そうな みね子でした。

 

 

 

ひよっこ68話感想

 

今日は、あかね荘のみんなが、おかずシェアをして距離を縮められることが出来て、よかったですね~!

早苗さん、相変わらずストレートに物を言うので、若干、貧乏神の漫画家さんがかわいそうに思えてきました^^;

 

そして、島谷さん

やっぱりおぼっちゃまなので、コーヒー豆はブルーマウンテンと良い物を持っていましたね~^^!!

 

使っていたコーヒーメーカーはケメックスでした。

オシャレですよね!最近雑貨屋さんなんかにも取り扱われていますよね^^

昔からこんなオシャレなものは、あったのでしょうか?

 

気になる方はこちらをチェックしてみてください♪

 

【エントリーでポイント5倍】 Chemex ケメックス コーヒーメーカー マシンメイド 3カップ用 ドリップ式 CM-1C 送料無料

価格:4,299円
(2017/6/20 10:59時点)
感想(13件)

 

やっぱりちょっとした小物から、育ちの良さというか、お金持ち感が出てきますね~^^笑

 

そして、漫画家の相棒である坪内祐二(浅香航大)が帰ってきて、なんだか可愛らしいキャラクターでしたね~!

 

このぽかーんとして顔が

藤子不二雄の漫画から飛び出してきたよな顔で可愛らしかったです。笑

 

あかね荘のみんなも個性豊かで、見ていて楽しいですね~^^♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

ひよっこ68話みんなの感想

今日のひよっこをみて、みなさんはどう思ったのでしょうか?

 

 

 

 

 

今日のひよっこも面白かったですね!

次回はどんな展開が待っているのでしょうか?

楽しみですね♪

 

 

ちなみに、

毎日更新中のひよっこまとめ

ひよっこ、朝ドラ

毎日更新している

ひよっこのあらすじ感想や、ひよっこ関連の記事をまとめてみました!

気になる方は、こちらから どうそ★

ひよっこ毎日の記事まとめ

 

あかね荘の大家さん

ひよっこ、あかね荘、大家

みね子が住む、あかね荘の大家さん

インパクトの強い大家さんですね^^!

立花富役は舞台女優の白石加代子

 

 

謎に包まれたOL

クールな印象なシシドカフカさんですが

朝ドラひよっこでは、かわいらしくて謎に包まれた女性を演じます。

シシドカフカが前髪おでこ全開で出演!!

 

 

竹内涼真さんが出演!

竹内涼真、有村架純、ひよっこ

仮面ライダー出身の竹内涼真さんが、朝ドラ初出演されます!!

みね子がちょっと気になる、大学生です♪

竹内涼真がみね子隣人の大学生・島谷純一郎 役で出演!

 

 

売れないメガネの漫画家

「藤子不二雄」に憧れ上京してきた漫画家の卵・坪内祐二役の浅香航大さん。

朝ドラ「マッサン」に出演していて

元ジャニーズという経歴の持ち主なのです。

漫画家の卵・坪内祐二役の浅香航大さんは元ジャニーズ

 

 

売れない漫画家の卵

ひよっこ、漫画家の卵、岡山 天音

漫画家の卵・坪内祐二と一緒に上京してきた新田啓輔役の岡山天音さん。

窪田正孝さんや濱田岳さんや、

ソフトバンクのCMに出演していた渋谷翔太さんに似てる!とも話題になっています。

漫画家の卵・新田啓輔役の岡山天音さん

 

 

甘いものが大嫌いなお菓子屋の息子

古舘佑太郎、ひよっこ、古舘伊知郎さ、学歴

お菓子屋さんの息子だけれど、甘いものが大嫌いな息子・ヤスハル役は、

古舘佑太郎さん。父はアナウンサー古舘伊知郎で野村周平に似ている!?

 

 

すずふり亭の見習いコック

ひよっこ、見習いコック、磯村 勇斗、アラン

すずふり亭の見習いコックは

仮面ライダーや朝ドラ「まれ」に出演していました。

前田秀俊役の磯村勇斗はイケメン仮面ライダーの主演だった!

 

 

元AKBのぱるるが出演決定!

島崎遥香、ぱるる、ひよっこ、朝ドラ

塩対応で有名になった、元AKBのぱるること島崎遥香さん

最近よくドラマで見かけることが多いですよね!

今回新たに新キャストとして、ひよっこに参加することが分かりました!

ひよっこに元AKB島崎遥香が出演!いつから放送される?

 

 

 

米屋のハスキーボイスの娘!

伊藤 沙莉 、いとうさいり、ひよっこ、米屋の娘

三男が働いている米屋の娘

さおりを演じている女優さんについてまとめてみました!

米屋の娘・さおり役の伊藤沙莉さんってどんな人?

 

 

化粧が薄くても可愛い!

ひよっこ、有村 架純、みね子、すっぴん、可愛い

みね子は化粧が薄くても凄く可愛いですよね!!

体重の増減も調節して、みね子役に体当たりしている有村架純さん

なぜ増やした体重を痩せさせたのか?

また、みね子の可愛い、ほぼすっぴん画像をまとめてみました!

みね子(有村架純)は、化粧が薄いのに可愛いすぎる!!

 

 

毎回気になる人も多いのではないかな?と思うのですが、

ひよっこのオープニングが可愛い!

田中達也、ミニチュア

また、オープニングのジオラマ・ミニチュアが可愛いのですよね!

気になる方も多いのではないでしょうか?

ひよっこのOPミニチュアが可愛い・田中達也の作品まとめ記事

 

OPのことについてもまとめてみました♪

 

私、この田中達也さんのファンで

写真集も持ってますし、インスタもフォローしてます!

大ファンです。笑

 

スポンサーリンク

 

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪