今日6月19日に放送された朝ドラひよっこ

 

今回気になったのは、

慶応ボーイの島谷の部屋にあったキャットタワー見たいな棚。あれ、実は、有名デザイナーが手掛けた棚なのです!

 

そして、みね子の羽織っていた水色デニムのブルゾン。

この時代にあったのかな?と気になりました。

 

そんな、ひよっこ67話の感想あらすじをまとめてみました!

 

スポンサーリンク

 

 

ひよっこ67話あらすじ

みね子は仕事にも慣れて、充実した毎日を送っています。

 

いつものように、みんなで中庭で仕込みをしているとき、みね子は前田秀俊(磯村勇斗)に、コックになった理由を尋ねると、

「家族が仕事で忙しいため、自分で料理を作っているうちに好きになり、いつか店を出して母親を楽にしてあげたい」という夢も語ってくれました。

 

その時、慶応ボーイの島谷純一郎(竹内涼真)が通り、コックの秀俊に挨拶をして去りました。

この日二人はもともと同じ「あかね荘」で暮らしていたので、顔見知りで、仲が良かったそうです。

 

みね子はコックの秀俊に

「アパートの住人と仲良くなるには、どうしたらいいでしょうか?」と聞きました。

 

個性が強いアパート住人との人間関係にすこし戸惑っているみね子

 

すると、コック見習いの前田秀俊(磯村勇斗)は「島谷は真面目で良い奴。料理を作れるようになりたいから教えて欲しいと頼み込んできて一緒に作って、そのあとも、自分で作っていて頑張っていた」と話しました。

 

ただのお金持ちのお坊ちゃんというわけではないようです。

 

でも、コックの元治さんは、「所詮金持ちのボンボンだ」と言い、金持ちのボンボンをどこか毛嫌いしているようでした。

 

その元治さんの話を聞いて、どこか、さみしそうで複雑そうな表情を浮かべるな和菓子屋のヤスハル(古舘佑太郎)

 

人にはそれぞれの事情があるようです。

 

 

ひよっこ67話の感想

今日のひよっこでは、慶応ボーイである島谷君の部屋にあったがとても気になりました。

なに!?この時代にちょっと粋なものがあるなぁ…と。

若干キャットタワーのようにも見えるのですが^^;

実はこれ、有名な建築家フランク・ロイド・ライトが作った「TALIESIN 3」というもの。

 

1933年、ヒルサイド・ホーム・スクール(1902年)の体育館を劇場に改装した際に設計されたペンダントが原型。

幾つものチェリー材のブロックで制御された上下方向の光はさらに遮光板に反射することで直射せず、間接光の心地良い明るさが得られる設計になっているそうです。

 

この棚が気になる!!という方は、こちらをチェックしてみてください♪

建築家フランク・ロイド・ライトが作った「TALIESIN 3」通販HP

 

 

また、今回の放送を見て

みね子の恋の相手は、慶応ボーイなのか?もしかしてコック見習いなのか?

 

どちらが恋の相手なのか気になります!!

 

スポンサーリンク

 

 

ひよっこ67話みんなの感想

今日のひよっこを見た皆さんはどう思ったのでしょうか?

 

 

 

今日のひよっこも面白かったですね!

次回はどんな展開が待っているのでしょうか?

楽しみですね♪

 

 

ちなみに、

毎日更新中のひよっこまとめ

ひよっこ、朝ドラ

毎日更新している

ひよっこのあらすじ感想や、ひよっこ関連の記事をまとめてみました!

気になる方は、こちらから どうそ★

ひよっこ毎日の記事まとめ

 

あかね荘の大家さん

ひよっこ、あかね荘、大家

みね子が住む、あかね荘の大家さん

インパクトの強い大家さんですね^^!

立花富役は舞台女優の白石加代子

 

 

謎に包まれたOL

クールな印象なシシドカフカさんですが

朝ドラひよっこでは、かわいらしくて謎に包まれた女性を演じます。

シシドカフカが前髪おでこ全開で出演!!

 

 

竹内涼真さんが出演!

竹内涼真、有村架純、ひよっこ

仮面ライダー出身の竹内涼真さんが、朝ドラ初出演されます!!

みね子がちょっと気になる、大学生です♪

竹内涼真がみね子隣人の大学生・島谷純一郎 役で出演!

 

 

甘いものが大嫌いなお菓子屋の息子

古舘佑太郎、ひよっこ、古舘伊知郎さ、学歴

お菓子屋さんの息子だけれど、甘いものが大嫌いな息子・ヤスハル役は、

古舘佑太郎さん。父はアナウンサー古舘伊知郎で野村周平に似ている!?

 

 

すずふり亭の見習いコック

ひよっこ、見習いコック、磯村 勇斗、アラン

すずふり亭の見習いコックは

仮面ライダーや朝ドラ「まれ」に出演していました。

前田秀俊役の磯村勇斗はイケメン仮面ライダーの主演だった!

 

 

元AKBのぱるるが出演決定!

島崎遥香、ぱるる、ひよっこ、朝ドラ

塩対応で有名になった、元AKBのぱるること島崎遥香さん

最近よくドラマで見かけることが多いですよね!

今回新たに新キャストとして、ひよっこに参加することが分かりました!

ひよっこに元AKB島崎遥香が出演!いつから放送される?

 

 

売れないメガネの漫画家

「藤子不二雄」に憧れ上京してきた漫画家の卵・坪内祐二役の浅香航大さん。

朝ドラ「マッサン」に出演していて

元ジャニーズという経歴の持ち主なのです。

漫画家の卵・坪内祐二役の浅香航大さんは元ジャニーズ

 

売れない漫画家の卵

ひよっこ、漫画家の卵、岡山 天音

漫画家の卵・坪内祐二と一緒に上京してきた新田啓輔役の岡山天音さん。

窪田正孝さんや濱田岳さんや、

ソフトバンクのCMに出演していた渋谷翔太さんに似てる!とも話題になっています。

漫画家の卵・新田啓輔役の岡山天音さん

 

 

米屋のハスキーボイスの娘!

伊藤 沙莉 、いとうさいり、ひよっこ、米屋の娘

三男が働いている米屋の娘

さおりを演じている女優さんについてまとめてみました!

米屋の娘・さおり役の伊藤沙莉さんってどんな人?

 

 

化粧が薄くても可愛い!

ひよっこ、有村 架純、みね子、すっぴん、可愛い

みね子は化粧が薄くても凄く可愛いですよね!!

体重の増減も調節して、みね子役に体当たりしている有村架純さん

なぜ増やした体重を痩せさせたのか?

また、みね子の可愛い、ほぼすっぴん画像をまとめてみました!

みね子(有村架純)は、化粧が薄いのに可愛いすぎる!!

 

 

毎回気になる人も多いのではないかな?と思うのですが、

ひよっこのオープニングが可愛い!

田中達也、ミニチュア

また、オープニングのジオラマ・ミニチュアが可愛いのですよね!

気になる方も多いのではないでしょうか?

ひよっこのOPミニチュアが可愛い・田中達也の作品まとめ記事

 

OPのことについてもまとめてみました♪

 

私、この田中達也さんのファンで

写真集も持ってますし、インスタもフォローしてます!

大ファンです。笑

 

スポンサーリンク

 

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪