じめじめした梅雨の時期や

夏の暑いときって、化粧崩れが気になりますよね^^;

 

ファンデーションが崩れてしまうと、

一気にだらしない印象になってしまいます。

 

なので、下地が一番大事ですよね!

 

今回はプチプラで

お財布にも優しく、しかも機能も抜群なアイテムをご紹介します♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

そもそも気になる…

プチプラって大丈夫なの?

 

化粧品代は、なるべく安く抑えたい。

でもプチプラの商品って、本当に優秀なの?

 

プチプラはなぜ安く販売されているか調べてみました。

すると、化粧品って値段が安いからダメってことではないようです!

 

 

ハイブランド化粧品

百貨店などの有名ハイブランド商品は、

研究開発費を多額につぎ込んで、詳しく研究されて機能性に優れた化粧品であることはもちろんです。

なので、プチプラの商品よりも効果は期待できることは違いないです。

 

ですが、研究費以外にも、

大々的なCMを流したり、

有名モデルを起用したり

美容部員たちの人件費

高級感を演出する容器やパッケージなど、化粧品1品の内容物以外にかける費用も高額になります。

 

なので、結果値段が高いのです。

 

 

プチプラ化粧品

それに比べてプチプラコスメは、

ドラッグストアなどを販売しており、

美容部員などの人件費や賃料が不要です。

 

特に容器やパッケージなどの外装部分は
プチプラコスメは簡素だったり一辺倒な見た目が多いです。

 

だから、プチプラコスメには

化粧品としての基本的価値は十分に満たしていて

中身の性能に優劣がつかない場合がほとんどなのです。

 

 

話は変わりますが、なんで化粧崩れって起きてしまうのでしょうか?

 

化粧崩の原因は?

 

化粧崩れの原因は主に3つ。

それは、「汗」、「皮脂」、「乾燥」です。

汗は体温調節のためににじみできます。

体温調節をしてくれる汗は、体にとって必要なのですが、

化粧した肌を崩してしまいます。

 

また、乾燥は肌が乾燥状態になると水分を蒸発させないように、皮脂を分泌してしまいます。

そうすることで、化粧崩れを進行させてしまいます。

 

 

この3つが化粧崩れの大敵なのです。

油分によってメイクが落ちやすくなり、化粧のノリも悪くなってしまうのです。

 

 

そこで、下地でベースを作るのが重要なのです!

 

 

今回は、プチプラだけど良い!と評判の化粧下地についてまとめてみました!

 

私も実際使っていいな!と思った商品まとめです♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

プリマヴィスタ

SPF20・PA++
皮脂・汗によるくずれに強く、ファンデーションの化粧もちをアップさせる化粧下地。

化粧くずれの原因となる皮脂をかかえこみ広げない、耐皮脂処方。

【価格】2800円

 

 

個人的に1番おススメなのは、

プリマヴィスタの化粧下地です。

 

CMでは石原さとみさんがイメージキャラクターを務めていますよね!

 

この化粧下地は花王が独自に開発した技術によって、油を浮きにくくするように作られています。

私自身、何回もリピートして使っています。

 

薬局なら2800円程で販売されています。

もっとネット通販で、安く購入できる方法を見つけました^^!!

 

それは、海外製品のプリマヴィスタの化粧下地です。

 

海外製品って怖くない…?と

私自身も思ったのですが、

この台湾のプリマヴィスタは、日本で作られているので、安心して使えます♪

 

ちなみに、台湾のプリマヴィスタのイメージキャラクターは佐々木希さんだそうです(*^_^*)

 

 

どんな感じなのか?

実際私も購入してみました!

 

使ってみた口コミもまとめてみましたので、気になる方は、こちらかからどうぞ★

 

台湾のプリマヴィスタの使い心地や日本の物との違いは?

 

 

セザンヌ

セザンヌ(セザンヌ化粧品)

【商品説明】

SPF28・PA++
皮脂テカリ抑制成分配合で、メイク崩れの原因となる皮脂を抱え込んで広げない下地。

Tゾーンや小鼻のテカリを感じさせないので、長時間化粧もちが続きます。

顔色がさりげなく明るくなるような、ピンクベージュカラー。

白浮きせずに自然にトーンアップします。

【価格】:30ml・600円

 

 

【口コミ】

インナードライの脂性でずっと悩んでました。
プリマビスタの下地をずっと高いと思いながら使ってましたがツイッターでおすすめ!とのことだったので安いし購入。
安い上にワントーン上げてくれるし、プリマビスタよりてからない!

 

安価なのでこの下地を何となく購入してみたらびっくり。

昼の化粧直しのときティッシュで脂をとるのですがほとんどくっつかない!(脂でティッシュが顔に)値段も安いし文句なしです。ずっとリピしたいです。

 

 

私が使った感想は

安いからどうなのかな?と思ったのですが、実際使ってみて、この値段の割には良いかな?と思いました。

でも、やはりプチプラなので途中で化粧直しは必要な気がしますね^^;

3~5時間程度の短時間なお出かけの時だったら、とても重宝しそうですね^^!

 

 

ORBIS

 

ORBIS(オルビス)

【価格】:12g・1,200円

 

【商品説明】

小鼻や頬の気になる毛穴にさっと塗るだけで、毛穴が隠せる部分用化粧下地。

光を操るパウダーの働きで光を強力に乱反射させ、毛穴をふんわりぼかします。

するんとハリ感のある肌に整えます。

絶妙ベージュ色で、黒ずみもカバー。

 

 

 

【口コミ】
少量塗り込むと本当にさらさらになり驚きました。
ペースト状のものを伸ばした瞬間さらっさらです。
パウダータイプのファンデーションを使用している方にとてもおすすめ。

 

私が実際使ってみた感想は、

肌が均一になめらかになる感じがしました。

ベースがキレイに作れるので、ファンデーションのノリも良く、これはリピートしたいなぁ!と思いました^^!

 

 

気になる!使ってみたい♪と思った方は、

こちらからどうぞ★

オルビスの毛穴用化粧下地

 

 

 

無印良品

ベースコントロールカラー(ブルー)
容量:30g
カラー:全3色(イエロー・ピンク・ブルー)
SPF22・PA++

【価格】:¥880

 

サラサラした軽い使用感のため、他の化粧下地に混ぜて使用してもテクスチャーが重すぎたりすることもないので、ミックスして使用することで肌悩みをマルチに解消してくれる逸品です。

 

私が使った感想は

この商品は凄く伸びがいいので、少量で透明感を引き出すことができるのでコスパだなぁと思いました(*^_^*)

無印良品の商品なら、使って安心できるイメージがありますよね!

お店も全国展開しているので購入しやすいのも嬉しいですね♪

 

 

メディア

メディア(カネボウ化粧品)

【商品説明】:SPF27・PA++
くすみ感のある肌をワントーンアップし、明るく健康的な肌に仕上げる化粧下地です。

【関心度の高い成分・特徴】:無香料

【価格】:30g・750円

 

【口コミ】
この下地を使うと、もちが良くなります。

ベビーパウダーのサラサラ感も1日続き、ほとんどテカらないのでとても嬉しいです。

運動などで汗をかいても、汚く崩れることはないですね。

このお値段でとてもいい働きをしてくれるので、コスパは最高だと思います。

 

 

私はドラックストアで購入して使ってみました!

値段の割には化粧が崩れにくい感じはしましたね~!

完全に崩れないわけではないのですが、コスパの割に良いなぁと思いました^^

 

 

ケイト ミネラルマスクBB 

【商品説明】

SPF30 PA++
ジェルクリームタイプのBBです。特殊な粒子で毛穴を自然にぼかします。
薄づきなのにしっかりカバー!ツヤと立体感のある肌を演出します。

【価格】1,620(税込)

 

【口コミ】

スキンケア後,このBB塗るだけでベースメイクにしたら,べとつき感はやっぱり少しありますが,3時間くらいたっても崩れがあまり気になりませんでした.
ぷるんとした感触の透明感のある肌になるので,特別メイクに力をいれない普段の生活で常用したいと感じました

出典: http://www.cosme.net/product/product_id/10032342/review/505400546 | 

 

塗っただけで毛穴がカバーされます。

うす付きなので、厚塗り感はないですね!

これは使い勝手がよさそうです!

でも量が少ないのが少し残念かも^^;

 

でも、さすがケイトです!

パッケージもオシャレで、持っていて外での化粧直しも恥ずかしくないデザインですね!

 

 

 

いかがでしたか?

どの化粧下地もプチプラで使い勝手が良いのでお勧めの商品ですね!

 

ぜひ、少しでも安くて良い物を使いたい!という方は、ぜひ試してみてくださいね^^♪

 

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪