今日6月16日に放送されたドラマ「リバース」

金曜日の楽しみが終わってしまって、リバースロスです。

 

最終回に湊かなえのドラマ「Nのために」の窪田正孝さんや「夜行観覧車」の杉咲花さんが出ていて興奮しました!

 

また、藤原竜也さんと窪田正孝さんと戸田恵梨香さん。完全にデスノートだ!とも興奮しました。

 

 

そんな、リバース最終回のあらすじと感想をまとめてみました^^!

 

 

スポンサーリンク

 

 

リバース最終回あらすじ

唯一の親友が死んだ原因…

その想像だにしなかった事実に大きなショックを受けた深瀬(藤原竜也)。

一方、真相を知らない浅見(玉森裕太)、村井(三浦貴大)、谷原(市原隼人)らは、急に音信不通になった深瀬のことを心配するが、時間が経っても連絡は取れないままだった。

 

そんな中、美穂子(戸田恵梨香)は、広沢(小池徹平)の事件を忘れさせないために今まで自分がしてきたことを謝るため、浅見、村井、谷原、そして谷原の妻・明日香(門脇麦)らと会った。

 

そして後日、深瀬(藤原竜也)、浅見(玉森裕太)、村井(三浦貴大)、谷原(市原隼人)は広沢の両親のもとに真実を話に行く。

残酷な結末に広沢の母は取り乱す。

それでもそれぞれの人生を歩んでいかなければならない。

みんな前向きに生きていく。

 

一部文章引用:リバース公式HPより

 

 

スポンサーリンク

 

 

リバース最終回感想

 

今回の感想は、

村井のお父さんがTVで記者会見をしている姿を、孫がみて「ママ、おじいちゃま~」とTVのことを言ったとき、母(門脇麦)があわわわ…と急いでTVを消すシーン。

個人的にすごくツボで笑ってしまいました。笑

 

広沢君のお母さんが取り乱すシーン

ドラマを見ていて、広沢のお母さんの気持ちも凄く分かるし、4人の気持ちも分かります。

 

本当に心苦しいシーンでした。

 

広沢くんのお父さんが最後に「また来てね」と言ったシーンが心に響きました。

 

優しい広沢君。

優しい両親に育てられたから、あんなにやさしい子になったんだなぁということを凄く感じました。

 

 

また、最後のシーンでは湊かなえ原作のドラマ

「夜行観覧車」の杉咲花さんや

「Nのために」に出演していた成瀬君役の窪田正孝さんが出演していましたね!

以前ドラマを見ていた人は、「あぁ!!」と思って興奮した人も多いはずですね(*^_^*)

 

私は、「Nのために」だ!とも思いましたが、デスノートだ!!と思いました。

映画版とドラマ版のキラの共演だ!!と興奮しました。笑

ミサミサの戸田さんもいるし、舞台版のエル役の小池くんもそろっていて、こっちも興奮しました~^^!

 

最後は、みんなそれぞれ地に足付けて生きていく姿が描かれていて、締めくくりのストーリーも違和感なくばっちりでしたね!

 

金曜日の楽しみだったリバース。

来週から深瀬君たちに会えないと思うとさみしいです。^^;

 

 

リバース最終回みんなの感想

今日の最終回の話を見たみんなの感想は?

 

 

https://twitter.com/tmsn_oO_33/status/875713732663427072

https://twitter.com/HEY_0827/status/875713734865338370

https://twitter.com/bistoro5727/status/875713773360734208

 

 

本当に良いドラマでしたね!

最初から目が放せないドラマでした!

金曜日の楽しみが終わってしまった…笑

 

 

オフショット動画もあります!

リバースロスになって、いろいろ検索していたら

ユーチューブのTBS公式ページにこんなオフショット動画がありました(*^_^*)

 

リバース好きな方は是非楽しめるんやないかな?と思ったので紹介しておきますね♪

 

 

最終回撮影前の2人のコメントです!

 

夜行観覧車からこの人が出演!!

 

Nのためにからも出演!!

 

ファンにはたまりませんね(*^_^*)!!

 

あ~

DVDボックス欲しいなぁ~と思いました。

私も抽選に応募しようかな(*^_^*)?

 

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪