今日6月9日に放送された朝ドラひよっこ

今日の感想は、愛子さんからのお年玉ならぬ粋な計らいで茨城に里帰りできた、みね子!

愛子さんの優しさは心に沁みます…!!

愛子さんには幸せになってほしいですね…!!

 

そして、あかね荘の住人の中に慶應ボーイの良い男もいると言っていましたね!

一緒のアパートなんですね~^^!!

 

そんな、ひよっこ59話の感想あらすじをまとめてみました!

 

スポンサーリンク

 

 

ひよっこ59話あらすじ

みね子(有村架純)は初めて一人暮らしの手続きをしました。

 

部屋を借りるためには、連帯保証人というものが必要だということをはじめてしりました。

少し大人になった気分です。

 

その後、みね子(有村架純)と永井愛子(和久井映見)は、年末の掃除として乙女寮大掃除をしました。

 

今後、この場所はなくなって、もしかしたら取り壊されるかもしれない建物ですが、感謝の意味も込めて掃除をします。

 

 

そして2人は、年末恒例の紅白歌合戦を見ながら年越しをしました。

 

テレビを見て盛り上がったあと、

寝ているみね子を見ながら、愛子さんは「自分にもこれぐらいの子供がいてもおかしくはなかったのかな?」と呟きます。

 

次の日。

みね子が起きると、愛子さんは出かけていていませんでした。

 

みね子は乙女寮の中庭で外の景色を眺めていると、愛子さんが笑顔で戻ってきました。

 

みね子は、天真爛漫な愛子さんを見て、「愛子さんは東京のお母さんじゃなくて、東京のお姉さんみたい」と言いました。

 

愛子さんも「初めからそう言ってたじゃない…」と照れくさそうに答えます。

 

愛子さんは、みね子にお年玉をあげました。

 

みね子が中身を確認すると、それは茨城行きの切符でした。

 

「とんぼ返りになっちゃうけど、色々と報告したいことあるでしょ?」

みね子は愛子に感謝し、茨城に里帰りしました。

 

いきなりの、みね子の帰りに家族はビックリしました。

ちよ子と進は大喜びです。

 

帰れないと思っていた里帰りが、愛子さんの優しさで叶えられた年末でした。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ひよっこ59話みんなの感想

今日の放送を見て、みなさんは、どう思ったのでしょうか?

 

 

今日のひよっこも面白かったですね!

次回はどんな展開が待っているのでしょうか?

楽しみですね♪

 

ちなみに、

毎日更新中のひよっこまとめ

ひよっこ、朝ドラ

毎日更新している

ひよっこのあらすじ感想や、ひよっこ関連の記事をまとめてみました!

気になる方は、こちらから どうそ★

ひよっこ毎日の記事まとめ

 

 

乙女寮の愛子さんが裏話を語る!

ひよっこ、愛子さん、あさイチ

天然だけどとても優しくみんなを迎え入れてくれる愛子さん

演じる和久井 映見さんがあさイチで裏話をしてくれました♪

ひよっこ・愛子さん演じる和久井 映見さん

 

 

あかね荘の大家さん

ひよっこ、あかね荘、大家

みね子が住む、あかね荘の大家さん

インパクトの強い大家さんですね^^!

立花富役は舞台女優の白石加代子

 

 

竹内涼真さんが出演!

竹内涼真、有村架純、ひよっこ

仮面ライダー出身の竹内涼真さんが、朝ドラ初出演されます!!

みね子がちょっと気になる、大学生です♪

竹内涼真がみね子隣人の大学生・島谷純一郎 役で出演!

 

 

甘いものが大嫌いなお菓子屋の息子

古舘佑太郎、ひよっこ、古舘伊知郎さ、学歴

お菓子屋さんの息子だけれど、甘いものが大嫌いな息子・ヤスハル役は、

古舘佑太郎さん。父はアナウンサー古舘伊知郎で野村周平に似ている!?

 

 

すずふり亭の見習いコック

ひよっこ、見習いコック、磯村 勇斗、アラン

すずふり亭の見習いコックは

仮面ライダーや朝ドラ「まれ」に出演していました。

前田秀俊役の磯村勇斗はイケメン仮面ライダーの主演だった!

 

 

米屋のハスキーボイスの娘!

伊藤 沙莉 、いとうさいり、ひよっこ、米屋の娘

三男が働いている米屋の娘

さおりを演じている女優さんについてまとめてみました!

米屋の娘・さおり役の伊藤沙莉さんってどんな人?

 

 

元AKBのぱるるが出演決定!

島崎遥香、ぱるる、ひよっこ、朝ドラ

塩対応で有名になった、元AKBのぱるること島崎遥香さん

最近よくドラマで見かけることが多いですよね!

今回新たに新キャストとして、ひよっこに参加することが分かりました!

ひよっこに元AKB島崎遥香が出演!いつから放送される?

 

 

謎に包まれたOL

クールな印象なシシドカフカさんですが

朝ドラひよっこでは、かわいらしくて謎に包まれた女性を演じます。

シシドカフカが前髪おでこ全開で出演!!

 

 

売れないメガネの漫画家

「藤子不二雄」に憧れ上京してきた漫画家の卵・坪内祐二役の浅香航大さん。

朝ドラ「マッサン」に出演していて

元ジャニーズという経歴の持ち主なのです。

漫画家の卵・坪内祐二役の浅香航大さんは元ジャニーズ

 

 

売れない漫画家の卵

ひよっこ、漫画家の卵、岡山 天音

漫画家の卵・坪内祐二と一緒に上京してきた新田啓輔役の岡山天音さん。

窪田正孝さんや濱田岳さんや、

ソフトバンクのCMに出演していた渋谷翔太さんに似てる!とも話題になっています。

漫画家の卵・新田啓輔役の岡山天音さん

 

 

 

化粧が薄くても可愛い!

ひよっこ、有村 架純、みね子、すっぴん、可愛い

みね子は化粧が薄くても凄く可愛いですよね!!

体重の増減も調節して、みね子役に体当たりしている有村架純さん

なぜ増やした体重を痩せさせたのか?

また、みね子の可愛い、ほぼすっぴん画像をまとめてみました!

みね子(有村架純)は、化粧が薄いのに可愛いすぎる!!

 

 

毎回気になる人も多いのではないかな?と思うのですが、

ひよっこのオープニングが可愛い!

田中達也、ミニチュア

また、オープニングのジオラマ・ミニチュアが可愛いのですよね!

気になる方も多いのではないでしょうか?

ひよっこのOPミニチュアが可愛い・田中達也の作品まとめ記事

 

OPのことについてもまとめてみました♪

 

私、この田中達也さんのファンで

写真集も持ってますし、インスタもフォローしてます!

 

大ファンです笑

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪