今日6月6日放送の朝ドラひよっこ

今日の感想は、みね子、すずふり亭で働けてよかった!!

今回は新キャラ紹介の話でしたが、まるで新喜劇のような展開でしたね!

 

また、イケメン慶応ボーイ・島谷純一郎(竹内涼真)

爽やかイケメンポジションかと思ったら、理論立てて言ってくるところが、めんどくさいなぁと個人的に思ってしまいました^^;

 

 

そんな、ひよっこ56話のあらすじ、感想をまとめてみました!

 

スポンサーリンク

 

 

ひよっこ56話あらすじ

みね子(有村架純)は、『すずふり亭』にやってきました。

 

手持ちのお金が足りるかどうか

外で財布の中身を確認していると、通行人とぶつかって落としてしまいます。

 

なんとか全部拾い集めましたが、あと10円が足りません。

 

すると、慶応ボーイの大学生・島谷純一郎(竹内涼真)がその様子をずっと見ていて、見つからなかった10円を拾ってくれました。

 

ところが、みね子にダメ出しが始まりました。

 

こんなところで小銭を手に持って歩くほうが悪い

捜し方の効率が非常に悪い。などを指摘してから去っていきました。

 

ダメだしをされて少しへこみますが、

10円を拾ってもらったことに感謝しました。

 

『すずふり亭』はまだ営業時間外だったので閉まっていましたが、

裏に回ると、いつものようにコック見習いの、井川元治(やついいちろう)と、前田秀俊(磯村勇斗)が外で野菜を切る仕込みをしていました。

 

みんなで話をしていると、

隣にある中国料理屋の福田五郎(光石研)や福田安江(生田智子)も出てきました。

 

 

そこに、あかね坂商店街の

和菓子屋『柏木堂』の店主

柏木一郎(三宅裕司)や、甘いものが大っ嫌いな息子・柏木ヤスハル(古舘佑太郎)とも会い、みね子は顔見知りになりました。

 

 

『すずふり亭』の開店時間となり、みね子は、いつものようにコロッケを注文して牧野鈴子(宮本信子)と話していると、自然と失業の事実を打ち明けることになります。

 

すると、鈴子は「うちで働く?ちょうどホールスタッフが1人欲しいを思っていたところなの」と言ってくれて、みね子は大喜びしました。

 

とは言ったものの、

牧野鈴子(宮本信子)はなんだか困った様子です。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

ひよっこ56話みんなの感想

今日のひよっこを見て、みなさんはどう思ったのでしょうか?

https://twitter.com/mmmryoma_0426/status/871871017970421760

https://twitter.com/2251_Mai/status/871869218605514760

https://twitter.com/_takeuchi_22/status/871869186661691392

 

今日のひよっこも面白かったですね!

次回はどんな展開が待っているのでしょうか?

楽しみですね♪

 

ちなみに、

毎日更新中のひよっこまとめ

ひよっこ、朝ドラ

毎日更新している

ひよっこのあらすじ感想や、ひよっこ関連の記事をまとめてみました!

気になる方は、こちらから どうそ★

ひよっこ毎日の記事まとめ

 

 

竹内涼真さんが出演!

竹内涼真、有村架純、ひよっこ

仮面ライダー出身の竹内涼真さんが、朝ドラ初出演されます!!

みね子がちょっと気になる、大学生です♪

竹内涼真がみね子隣人の大学生・島谷純一郎 役で出演!

 

 

甘いものが大嫌いなお菓子屋の息子

古舘佑太郎、ひよっこ、古舘伊知郎さ、学歴

お菓子屋さんの息子だけれど、甘いものが大嫌いな息子・ヤスハル役は、

古舘佑太郎さん。父はアナウンサー古舘伊知郎で野村周平に似ている!?

 

 

すずふり亭の見習いコック

ひよっこ、見習いコック、磯村 勇斗、アラン

すずふり亭の見習いコックは

仮面ライダーや朝ドラ「まれ」に出演していました。

前田秀俊役の磯村勇斗はイケメン仮面ライダーの主演だった!

 

 

米屋のハスキーボイスの娘!

伊藤 沙莉 、いとうさいり、ひよっこ、米屋の娘

三男が働いている米屋の娘

さおりを演じている女優さんについてまとめてみました!

米屋の娘・さおり役の伊藤沙莉さんってどんな人?

 

 

元AKBのぱるるが出演決定!

島崎遥香、ぱるる、ひよっこ、朝ドラ

塩対応で有名になった、元AKBのぱるること島崎遥香さん

最近よくドラマで見かけることが多いですよね!

今回新たに新キャストとして、ひよっこに参加することが分かりました!

ひよっこに元AKB島崎遥香が出演!いつから放送される?

 

 

謎に包まれたOL

クールな印象なシシドカフカさんですが

朝ドラひよっこでは、かわいらしくて謎に包まれた女性を演じます。

シシドカフカが前髪おでこ全開で出演!!

 

 

売れないメガネの漫画家

「藤子不二雄」に憧れ上京してきた漫画家の卵・坪内祐二役の浅香航大さん。

朝ドラ「マッサン」に出演していて

元ジャニーズという経歴の持ち主なのです。

漫画家の卵・坪内祐二役の浅香航大さんは元ジャニーズ

 

 

売れない漫画家の卵

ひよっこ、漫画家の卵、岡山 天音

漫画家の卵・坪内祐二と一緒に上京してきた新田啓輔役の岡山天音さん。

窪田正孝さんや濱田岳さんや、

ソフトバンクのCMに出演していた渋谷翔太さんに似てる!とも話題になっています。

漫画家の卵・新田啓輔役の岡山天音さん

 

 

毎回気になる人も多いのではないかな?と思うのですが、

ひよっこのオープニングが可愛い!

田中達也、ミニチュア

また、オープニングのジオラマ・ミニチュアが可愛いのですよね!

気になる方も多いのではないでしょうか?

ひよっこのOPミニチュアが可愛い・田中達也の作品まとめ記事

 

OPのことについてもまとめてみました♪

 

私、この田中達也さんのファンで

写真集も持ってますし、インスタもフォローしてます!

大ファンです笑

 

 

化粧が薄くても可愛い!

ひよっこ、有村 架純、みね子、すっぴん、可愛い

みね子は化粧が薄くても凄く可愛いですよね!!

体重の増減も調節して、みね子役に体当たりしている有村架純さん

なぜ増やした体重を痩せさせたのか?

また、みね子の可愛い、ほぼすっぴん画像をまとめてみました!

みね子(有村架純)は、化粧が薄いのに可愛いすぎる!!

 

 

乙女寮の愛子さんが裏話を語る!

ひよっこ、愛子さん、あさイチ

天然だけどとても優しくみんなを迎え入れてくれる愛子さん

演じる和久井 映見さんがあさイチで裏話をしてくれました♪

ひよっこ・愛子さん演じる和久井 映見さん

 

 

めがねの あの女の子!

この青天目澄子役を演じる女優さんについてのまとめ記事

気になる方は、こちらからどうぞ★

東京に出稼ぎに行くときに出会った女の子

記事には松本さんのインスタで公開されているドラマのオフショットもまとめてみました♪

松本 穂香が朝ドラひよっこで丸メガネの青天目澄子役に!

 

 

寮で一緒の女の子

みね子たちの寮が一緒の女の子

200年の月9ドラマ

『薔薇のない花屋』の雫ちゃんが、大きくなってビックリ!と話題になっています!

若干AKBの渡辺麻友さんに見えたのは私だけでしょうか…(^_^;)?

どんな女優さんなのか調べてみました!

夏井優子を演じる八木優希さん

 

 

みね子の一緒の寮長

みね子たちに優しい頼りがいのあるお姉さん

婚約者とは、どんな関係なのか気になりますよね!

ひよっこ寮長・秋葉幸子を演じる小島 藤子

 

 

明日の展開も楽しみです♪

 

スポンサーリンク

 

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪