今日6月3日に放送された、朝ドラひよっこ

 

今日の感想は、ついに乙女寮のみんながバラバラになってしまいましたね…。

 

澄子・豊子のコンビが見れなくなるのが寂しすぎる…!!と話題に。2人が抱き合うシーンはうるっときました。

また、みね子・時子の別れも寂しいですね…

 

そして米屋のさおりさん。

かなり気が強くて、三男のこの先がかわいそうだなぁ・・・と思いました。

 

 

 

そんな、ひよっこ54話の感想あらすじをまとめてみました!

 

スポンサーリンク

 

 

ひよっこ54話あらすじ

喫茶店で、谷田部みね子(有村架純)助川時子(佐久間由衣)と角谷三男(泉澤祐希)は会って話しています。

 

2人は、三男に工場が閉鎖し、再就職することを告げました。

 

なので、お正月も奥茨城には帰れないことを話しました。

 

もちろん、再就職したことは両親たちに隠しておきたいので、三男に口止めしておきます。

 

その様子を米屋のさおり(伊藤沙莉)が尾行して見に来ていました。

 

三男は、2人に仕事場の人間関係がキツイことを愚痴りました。

 

みね子と時子は、『それは、三男のことが好きなんじゃねェの?婿養子を考えているんじゃ…?』と言います。

 

三男は『三男坊で、婿養子なんて、たまったもんじゃねェ』と言います。

 

それを陰で聞いていた、米屋のさおりは、怒りと悲しさで、喫茶店を出ていきました。

 

 

次の日。

向島電機の乙女寮の仲間たちが次々と旅立っていきました。

 

秋葉幸子(小島藤子)はフィアンセと一緒に旅立ち、

兼平豊子(藤野涼子)が去る時、青天目澄子(松本穂香)と抱き合いました。

 

 

そして、助川時子(佐久間由衣)も乙女寮を去っていきます。

 

青天目澄子(松本穂香)はちゃっかり、時子のサインをもらっていました。

 

残ったみね子(有村架純)青天目澄子(松本穂香)永井愛子(和久井映見)は、最後の夕食のトンカツを楽しんでいました。

 

そのとき、

乙女寮のドアを誰かがノックしてきました。

 

一体誰なのでしょうか…?

 

 

スポンサーリンク

 

 

ひよっこ54話みんなの感想

今日の放送を見てみなさんはどう思ったのでしょうか?・

https://twitter.com/aoi__takada/status/870782013833330688

https://twitter.com/RYOMA_mk97/status/870782121140342784

 

最後に乙女寮に訪ねてきた人物は一体誰なのでしょう…?

 

次回はどんな展開が待っているのでしょうか?

楽しみですね♪

 

 

ちなみに、

毎日更新中のひよっこまとめ

ひよっこ、朝ドラ

毎日更新している

ひよっこのあらすじ感想や、ひよっこ関連の記事をまとめてみました!

気になる方は、こちらから どうそ★

ひよっこ毎日の記事まとめ

 

 

米屋のハスキーボイスの娘!

伊藤 沙莉 、いとうさいり、ひよっこ、米屋の娘

三男が働いている米屋の娘

さおりを演じている女優さんについてまとめてみました!

米屋の娘・さおり役の伊藤沙莉さんってどんな人?

 

 

竹内涼真さんが出演!

竹内涼真、有村架純、ひよっこ

仮面ライダー出身の竹内涼真さんが、朝ドラ初出演されます!!

みね子がちょっと気になる、大学生です♪

竹内涼真がみね子隣人の大学生・島谷純一郎 役で出演!

 

 

めがねの あの女の子!

この青天目澄子役を演じる女優さんについてのまとめ記事

気になる方は、こちらからどうぞ★

東京に出稼ぎに行くときに出会った女の子

記事には松本さんのインスタで公開されているドラマのオフショットもまとめてみました♪

松本 穂香が朝ドラひよっこで丸メガネの青天目澄子役に!

 

 

寮で一緒の女の子

みね子たちの寮が一緒の女の子

200年の月9ドラマ

『薔薇のない花屋』の雫ちゃんが、大きくなってビックリ!と話題になっています!

若干AKBの渡辺麻友さんに見えたのは私だけでしょうか…(^_^;)?

どんな女優さんなのか調べてみました!

夏井優子を演じる八木優希さん

 

 

みね子の一緒の寮長

みね子たちに優しい頼りがいのあるお姉さん

婚約者とは、どんな関係なのか気になりますよね!

ひよっこ寮長・秋葉幸子を演じる小島 藤子

 

 

化粧が薄くても可愛い!

ひよっこ、有村 架純、みね子、すっぴん、可愛い

みね子は化粧が薄くても凄く可愛いですよね!!

体重の増減も調節して、みね子役に体当たりしている有村架純さん

なぜ増やした体重を痩せさせたのか?

また、みね子の可愛い、ほぼすっぴん画像をまとめてみました!

みね子(有村架純)は、化粧が薄いのに可愛いすぎる!!

 

 

乙女寮の愛子さんが裏話を語る!

ひよっこ、愛子さん、あさイチ

天然だけどとても優しくみんなを迎え入れてくれる愛子さん

演じる和久井 映見さんがあさイチで裏話をしてくれました♪

ひよっこ・愛子さん演じる和久井 映見さん

 

 

ちなみに、

NHKから撮り下ろしインタビュー

特集企画ドラマガイドが発売されています♪

ひよっこ 連続テレビ小説 Part1/岡田惠和/NHK出版【1000円以上送料無料】

価格:1,188円
(2017/5/3 19:49時点)

ひよっこファンなら、

ちょっと見てみたいですね♪

気になる方は必見ですね(*^_^*)!

 

また、東京編では

元AKBのぱるるが出演決定!

島崎遥香、ぱるる、ひよっこ、朝ドラ

塩対応で有名になった、元AKBのぱるること島崎遥香さん

最近よくドラマで見かけることが多いですよね!

今回新たに新キャストとして、ひよっこに参加することが分かりました!

ひよっこに元AKB島崎遥香が出演!いつから放送される?

 

 

謎に包まれたOL

クールな印象なシシドカフカさんですが

朝ドラひよっこでは、かわいらしくて謎に包まれた女性を演じます。

シシドカフカが前髪おでこ全開で出演!!

 

 

売れないメガネの漫画家

「藤子不二雄」に憧れ上京してきた漫画家の卵・坪内祐二役の浅香航大さん。

朝ドラ「マッサン」に出演していて

元ジャニーズという経歴の持ち主なのです。

漫画家の卵・坪内祐二役の浅香航大さんは元ジャニーズ

 

 

売れない漫画家の卵

ひよっこ、漫画家の卵、岡山 天音

漫画家の卵・坪内祐二と一緒に上京してきた新田啓輔役の岡山天音さん。

窪田正孝さんや濱田岳さんや、

ソフトバンクのCMに出演していた渋谷翔太さんに似てる!とも話題になっています。

漫画家の卵・新田啓輔役の岡山天音さん

 

 

 

毎回気になる人も多いのではないかな?と思うのですが、

ひよっこのオープニングが可愛い!

田中達也、ミニチュア

また、オープニングのジオラマ・ミニチュアが可愛いのですよね!

気になる方も多いのではないでしょうか?

 

ひよっこのOPミニチュアが可愛い・田中達也の作品まとめ記事

 

OPのことについてもまとめてみました♪

 

私、この田中達也さんのファンで

写真集も持ってますし、インスタもフォローしてます!

大ファンです笑

 

スポンサーリンク

 

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪