石原さとみ主演で昨年10月に放送された

『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』がスペシャル版として2017年の秋『地味にスゴイ!DX 校閲ガール・河野悦子』として復活することが分かりました!!!

 

めちゃくちゃ面白かったこのドラマ!!

復活するのがとても嬉しいです(*^_^*)!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

地味にスゴイ!の出演キャストは?

菅田将暉さん、本田翼さん、岸谷五朗さんをはじめとした連ドラでおなじみのレギュラーメンバーに加えて

ゲストとして木村佳乃さん・佐野ひなこさん らも出演することが決定しました!!

 

 

地味にスゴイ!校閲ガールとは?

 

 

宮木あや子氏による

『校閲ガール』シリーズ(KADOKAWA・角川文庫刊)が原作で、石原さとみさん、菅田将暉さんが主演キャストとしてドラマ化されました。

 

ファッション誌の編集者を目指すオシャレ女子・河野悦子(石原さとみ)が、“地味”な校閲部に配属されながらも前向きに仕事に奮闘する姿が人気を集め、世帯平均視聴率12.4%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)を記録。

 

 

地味にスゴイ!SP版のストーリーは?

今回のスペシャルドラマの舞台は

悦子が念願かなって校閲部からファッション誌『Lassy』編集部に異動して一年後を描かれるそうです。

 

小説家・幸人(菅田)との関係も順調な悦子だが、

ある日『Lassy』にスゴ腕の新編集長・二階堂凛(木村)がやってくる。

 

創刊当時からのベテランスタッフのクビを切るなど、新編集長の冷酷なやり方に悦子は猛反発するが、校閲の存在をバカにされ編集部も追い出される始末…。

さらに、幸人には若くて新しい担当編集者・橘花恋(佐野)が現れ、悦子は仕事も恋も窮地に立たされたる。

 

 

こんな感じの話らしいですね!!!

ずっとドラマを見ていた人からすると、見逃せない話の展開ですね!!!

 

石原さとみの衣装数が凄い!!

また、石原さとみさんが着こなす、都会的で派手でカワイイファッションも印象的でしたよね!

今回SP版では石原さんの衣装の数なんと、31ポーズもあるのだとか!!

 

どんな衣装が登場するのか、楽しみですね~♥

 

 

スポンサーリンク

 

 

SP版復活を聞いた石原さとみは?

ドラマの続編制作の知らせを聞いた石原さとみさんは

「帰ってきました、河野悦子!メチャメチャうれしかったです!」とよろこびを爆発しています。

「『天職って何だろう?』『夢って何だろう?』『好きな事って何だろう?』って色々考えさせられて…悦子の最後の選択にはすごくスッキリさせられました。

連ドラで『どうなるの?』って気になってくださった方は今回のスペシャルでスッキリ見て頂けると思います」と自信を込めて話しています。

 

 

SP復活の話を受けて菅田将暉は?

 「とにかく明るくて仲の良い現場だったので(みんなと)会うのが楽しみでした」と再集合に歓喜しているそうです!

 

石原さとみさんと菅田将暉さん曰く

「すごいスピードで展開する幸人と悦子の関係はもちろん、スペシャルドラマならではの『今まで見せたキャラクターのその後』が面白いです。『あっ!その2人の関係性はそんな発展の仕方をしてたんだ!』とか…」思うような作品になっています。とコメントしています。

 

どんな話になっているのか?

あのハチャメチャコメディーがとっても面白かったですよね!!

 

 

早く続編が見たくて待ちきれないですね♪

 

 

ちなみに、関連記事として、

菅田将暉さんはお父さんが関西で有名な方らしいのです!意外な事実ですね!!

菅田将暉さんの本名や育った環境が凄い!

気になる方は、こちらからどうぞ★

 

 

また、以前、菅田将暉さんと本田翼さんが付き合っているという報道も出ていました。

しかも出会いはこの「地味にスゴイ!」のドラマ現場だったとか…!!

 

同い年の菅田将暉と本田翼が熱愛発覚して付き合っている!?

気になる方は、こちらからどうぞ★

 

 

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪