今日6月2日に放送された朝ドラひよっこ

 

今日の感想は、豊子の立てこもりの話でしたね!

豊子。めちゃくちゃ演技力が凄いですね!!!繊細かつ大胆な演技で引き込まれました!!

 

そして、なんだかんだ言っても澄子とは仲良しなんだなぁと思いました。

 

愛子さんが豊子の駆け寄るところも良かったですよね!!

 

また、松下さんが頭を下げるシーンに、視聴者は涙した人が多かったようです。

しかも、松下さん、今日ツイッターでトレンド入りするほど、多くの方が注目してツイッターで感想を呟いていました!

 

しかも時子も最後に謝る男気がかっこよかったですね!!

 

最後の食堂でカレーを食べたとき、乙女たちが可愛かったです…。

もう見れないと思うと本当に残念…!!

 

そんな、ひよっこ53話の感想あらすじをまとめてみました!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ひよっこ53話あらすじ

向島電機の最後の日

業者の人間が機材を運び出せないようにするため、兼平豊子(藤野涼子)は工場内に閉じこもりました。

 

 

真面目で優等生だった豊子が変われて、ここが自分の居場所だからでした。

そんな場所を壊されたくない…。

 

進学したかったのに、中卒で仕事をする必要があった時、豊子は両親にも「嫌だ」とは言いませんでした。

 

豊子は、ずっと心に思っているだけで口にすることはなかったのです。

 

しかし、仲間のおかげで変われたこの場所がなくなるのは「嫌だ!」と、初めて口にすることが出来るようになりました。

 

 

豊子本人もこんなことをして工場を守れるとは思っていません。

でも、それでもここにいたいから「嫌だ!」と主張したのでした。

 

 

工場の機材を運びに来ている業者も、時間が推しているので「早くしろ!」と言いますが、

工場の松下さんが「もうちょっと待ってください」と頭を下げてお願いします。

 

 

豊子は一向に出てこようとしませんでしたが、

永井愛子(和久井映見)や、みね子や仲間たちに説得され、豊子は自分の意思で工場から出てきました。

 

 

いつもマイペースでのろまな同い年の青天目澄子(松本穂香)は、初めて豊子のことを怒鳴り、そして泣きながら抱きつきます。

 

みんな大好きだった向島電機と乙女寮の仲間たち。

ひよっこ、豊子の乱、松下さん、泣ける、神回

 

 

最後の寮の晩御飯はカレーでした。

みんな美味しそうに食べます。

 

そのみんなに対して、工場の松下さんが乙女たちに一礼しまました。

 

 

 

スポンサーリンク

 

ひよっこ53話みんなのあらすじ

今日のひよっこを見て、みなさんはどう思ったのでしょうか?

https://twitter.com/yoko_ichimai/status/870426246374506496

 

 

https://twitter.com/yamamochi2000/status/870420698677641216

 

今日は、神回でしたね~!!!

15分の間に心が揺れ動かされました!!

 

明日はどんな展開が待っているのでしょうか?

楽しみですね♪

 

ちなみに、

毎日更新中のひよっこまとめ

ひよっこ、朝ドラ

毎日更新している

ひよっこのあらすじ感想や、ひよっこ関連の記事をまとめてみました!

気になる方は、こちらから どうそ★

ひよっこ毎日の記事まとめ

 

 

めがねの あの女の子!

この青天目澄子役を演じる女優さんについてのまとめ記事

気になる方は、こちらからどうぞ★

東京に出稼ぎに行くときに出会った女の子

記事には松本さんのインスタで公開されているドラマのオフショットもまとめてみました♪

松本 穂香が朝ドラひよっこで丸メガネの青天目澄子役に!

 

 

寮で一緒の女の子

みね子たちの寮が一緒の女の子

200年の月9ドラマ

『薔薇のない花屋』の雫ちゃんが、大きくなってビックリ!と話題になっています!

若干AKBの渡辺麻友さんに見えたのは私だけでしょうか…(^_^;)?

どんな女優さんなのか調べてみました!

夏井優子を演じる八木優希さん

 

 

みね子の一緒の寮長

みね子たちに優しい頼りがいのあるお姉さん

婚約者とは、どんな関係なのか気になりますよね!

ひよっこ寮長・秋葉幸子を演じる小島 藤子

 

 

化粧が薄くても可愛い!

ひよっこ、有村 架純、みね子、すっぴん、可愛い

みね子は化粧が薄くても凄く可愛いですよね!!

体重の増減も調節して、みね子役に体当たりしている有村架純さん

なぜ増やした体重を痩せさせたのか?

また、みね子の可愛い、ほぼすっぴん画像をまとめてみました!

みね子(有村架純)は、化粧が薄いのに可愛いすぎる!!

 

 

乙女寮の愛子さんが裏話を語る!

ひよっこ、愛子さん、あさイチ

天然だけどとても優しくみんなを迎え入れてくれる愛子さん

演じる和久井 映見さんがあさイチで裏話をしてくれました♪

ひよっこ・愛子さん演じる和久井 映見さん

 

 

ちなみに、

NHKから撮り下ろしインタビュー

特集企画ドラマガイドが発売されています♪

ひよっこ 連続テレビ小説 Part1/岡田惠和/NHK出版【1000円以上送料無料】

価格:1,188円
(2017/5/3 19:49時点)

ひよっこファンなら、

ちょっと見てみたいですね♪

気になる方は必見ですね(*^_^*)!

 

また、東京編では

竹内涼真さんが出演!

竹内涼真、有村架純、ひよっこ

仮面ライダー出身の竹内涼真さんが、朝ドラ初出演されます!!

みね子がちょっと気になる、大学生です♪

竹内涼真がみね子隣人の大学生・島谷純一郎 役で出演!

 

 

元AKBのぱるるが出演決定!

島崎遥香、ぱるる、ひよっこ、朝ドラ

塩対応で有名になった、元AKBのぱるること島崎遥香さん

最近よくドラマで見かけることが多いですよね!

今回新たに新キャストとして、ひよっこに参加することが分かりました!

ひよっこに元AKB島崎遥香が出演!いつから放送される?

 

 

謎に包まれたOL

クールな印象なシシドカフカさんですが

朝ドラひよっこでは、かわいらしくて謎に包まれた女性を演じます。

シシドカフカが前髪おでこ全開で出演!!

 

 

売れないメガネの漫画家

「藤子不二雄」に憧れ上京してきた漫画家の卵・坪内祐二役の浅香航大さん。

朝ドラ「マッサン」に出演していて

元ジャニーズという経歴の持ち主なのです。

漫画家の卵・坪内祐二役の浅香航大さんは元ジャニーズ

 

 

売れない漫画家の卵

ひよっこ、漫画家の卵、岡山 天音

漫画家の卵・坪内祐二と一緒に上京してきた新田啓輔役の岡山天音さん。

窪田正孝さんや濱田岳さんや、

ソフトバンクのCMに出演していた渋谷翔太さんに似てる!とも話題になっています。

漫画家の卵・新田啓輔役の岡山天音さん

 

 

米屋のハスキーボイスの娘!

伊藤 沙莉 、いとうさいり、ひよっこ、米屋の娘

三男が働いている米屋の娘

さおりを演じている女優さんについてまとめてみました!

米屋の娘・さおり役の伊藤沙莉さんってどんな人?

 

 

毎回気になる人も多いのではないかな?と思うのですが、

ひよっこのオープニングが可愛い!

田中達也、ミニチュア

また、オープニングのジオラマ・ミニチュアが可愛いのですよね!

気になる方も多いのではないでしょうか?

ひよっこのOPミニチュアが可愛い・田中達也の作品まとめ記事

 

OPのことについてもまとめてみました♪

 

私、この田中達也さんのファンで

写真集も持ってますし、インスタもフォローしてます!

大ファンです笑

 

スポンサーリンク

 

 

 

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪