朝ドラひよっこで漫画家の卵・坪内祐二 役
イケメンの浅香航大さん。

 

誰かに似ていると思ったら、

桐谷健太さんや、写真の角度から雰囲気が綾野剛さんに似ている気がしました。

 

 

朝ドラは2度目の出演で、マッサンに出演していました。

 

またイケメンしか入れないジャニーズ事務所に所属していた過去があります!

 

しかも、元AKBの川栄李奈さんとの熱愛も出ていました。

 

 

一体、浅香航大さんとは、どんな人物なのか?まとめてみました!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

漫画家の卵

坪内祐二の役柄は?

漫画家志望の青年。

同郷の「藤子不二雄」に憧れ、

富山県から啓輔と一緒に上京して5年がたつが、まったく芽が出ていない。

 

 

この坪内祐二を演じる俳優・浅香 航大さんって一体どんな人なのでしょうか?

 

 

 

浅香 航大プロフィール

浅香 航大

あさか こうだい

 

「こうだい」という名前は、

父親世代に流行っていたテレビドラマ『熱中時代』の水谷豊演じる“北野広大”からとられたそうです。

 

1992年8月24日生まれ

神奈川県出身

身長182㎝

O型

 

A-team所属

この事務所には、伊藤英明さん・臼田あさ美さん・吉岡里帆さん・高岡早紀さんらが所属しています。

 

父と母に加え、3歳下の妹がいます。

 

 

 浅香 航大は 

元ジャニーズJr.だった!

 

浅香 航大さんは

12歳の頃にジャニーズに入り2008年の15歳まではジャニーズ事務所に所属。

 

ジャニーズJr.およびその中のユニット・J.J.Expressとして活動していました。

このユニット・J.J.Expressのメンバーは

伊野尾慧
有岡大貴
浅香航大
髙木雄也
橋本良亮
亀井拓
深澤辰哉

中島裕翔
森本龍太郎
山田涼介
知念侑李
玉森裕太

らがいたグループです。

主にHey! Say! JUMPのメンバーが多いように見受けられますね!

 

 

浅香 航大さんがジャニーズを辞めた後

2008年10月にエーチームグループオーディションに合格し、A-Lightに所属。

併設のエーチームアカデミーには約3年通い歌やダンスだけではなく演技など表現者としての技術を学んだそうです。

 

 

なぜジャニーズを辞めたの?

浅香 航大さんがジャニーズだったころのお写真がこちら!

笑顔が爽やかで可愛らしい印象の少年ですね~(*^_^*)!

 

なぜジャニーズ事務所を辞めたのか調べてみると、

 

・当時付き合っていたアイドル℃-ute村上愛さんとの相合傘騒動

・一年間に渡る電車のキセル乗車

・ジャニーズ内でのいじめ

という噂もあったりします。

 

以前、本人のブログで

前事務所を辞めようと思い始めたのは、自分の思いと事務所の思いとがシックリいかないなぁと思い始めたからです。

とコメントされていました。

 

 

いろんな噂をされていますが、

ジャニーズって熱愛とか厳しそうですもんね。

 

だから、そういった規制に疲れてしまい

“俳優”として、プライベートと関係なく頑張れる場所に旅立った”というのが1番真実らしい理由だそうです。

 

ジャニーズを辞めて、

自分の実力だけで、俳優の道を切り開いて歩き出したのですね~!

 

 

スポンサーリンク

 

 

浅香 航大は元々ヤンキーだった!?

実は、浅香 航大さん

中学時代は“荒れて”いて、バリバリのヤンキーだったというのです!笑

「行列のできる法律相談所」に出演していたときに話されていました。

 

中学時代は学校をサボるのは当然で

ケンカもしており

学校から要注意人物として扱われていたそうです。

 

 

そんな浅香 航大さんを更生させたのが後の恩師である高田先生。

 

高田先生は荒れていた浅香さんに真正面から向き合い

実に三ヶ月間もの間、浅香さんの家に通い続け浅香さんの更生に尽力しました。

 

結果、浅香さんは見事ヤンキーから脱却し学校にもまともに通うようになったそうです。

 

 

浅香 航大さん自身、

「高田先生がいなければ自分は更生しなかった」と語るほど、高田先生の力は凄かったようです。

 

 

そんな2人の間には今でも強い絆が存在しており現在も良好な関係を築いているそうです。

 

 

浅香 航大は誰かに似ている!?

浅香 航大さんをいていると誰かに似ているなぁと思ったのですが、

 

ひよっこ、漫画家の卵、坪内祐二、浅香航大

こちらのお写真だと、雰囲気が綾野剛に似ているなぁと思いました。

 

 

また、こちらのお写真だと桐谷健太さんにも似ている気がします!

目元ですかね~?

雰囲気が似ています!

 

 

 

浅香 航大の出演作品は?

2011年7月連続ドラマ

『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』で連続ドラマ初出演しました。

 

 

また映画では

「桐島、部活やめるってよ」

「悪の教典」

「カノジョは嘘を愛しすぎてる」・「脳漿炸裂ガール」などの作品にも出演。

 

 

舞台では「タンブリングvol.3」・「AZUMI 幕末編」にも出演しています。

 

結構有名な作品に沢山出演されているようですね!

 

 

元AKBの川栄李奈と熱愛!?

この舞台「AZUMI 幕末編」で

共演した元AKBの川栄李奈さんとの熱愛も出ていて、両社とも否定も肯定もしていないようです。

確かにこのツイートでは否定も肯定もしていませんね!

真相はわからないですが、もしかしたら、付き合っているのかもしれませんね!

 

 

 

朝ドラ・マッサンに出演!

また、朝ドラは2度目の出演で

2014年、連続テレビ小説『マッサン』に鴨居英一郎役で出演していました。

前回の朝ドラに出演をしたことをきっかけに、知名度がぐんっと上がったそうですね!

 

今回ひよっこでは朝ドラ2回目の出演となります!

ますます知名度が上がりそうな予感がしますね♪

 

これからも、浅香 航大さんの活躍を応援していこうと思います(*^_^*)!

 

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪