NHK連続テレビ小説「ひよっこ」で、みね子役の有村架純さん

 

朝ドラでの役作りのために、

5キロ増量させたことが話題になっっていましたが、今度はドラマの進展に伴って減量をしたそうです!!

 

なぜ痩せるようにしたの?

話が進むごとに痩せていく有村さんがすっきりして可愛い!

 

すっぴんメイクなので、ほぼ化粧っ気がないのに可愛すぎる!!!と話題になっています!

 

有村さんのダイエット方法や

すっぴんなのに可愛い画像をまとめてみました♪

 

スポンサーリンク

 

 

なぜ役作りで太ったの?

有村さんは

「ひよっこ」のヒロインの田舎っぽさを表現するため、体重を5キロ増量させ、あえて“ぽっちゃり体形”にしていたそうです。

 

 

なぜ痩せるようにしたの?

では、なぜ痩せるようにしたかというと、

高校生だったヒロインが大人になるに従って、体形も変化していきますよね。

 

10カ月の撮影期間の中に、

その体型の変化も表現しなければならず、減量が至上命題だったそうです。

 

ダイエットはどんな感じでやったの?

朝ドラ撮影は長丁場で有名ですよね!

 

その撮影を乗り切るため、

毎日ストレッチ腹筋200回行ったり、

食事にも気を遣ったりストイックな生活を続けているそうです。

 

 

ひぇ~!!!凄いですね!!

仕事だけをこなすだけでなく、体作りも同時進行出来るなんて、

さすがプロの女優さんですね!!

 

スポンサーリンク

 

 

みね子(有村架純)は

すっぴんでも可愛い!!

 

ひよっこで、みね子役の有村架純さんは、時代背景に合わせて、ドラマ中ほ、ぼすっぴんです。

 

おそらくファンデーションや、

ハイライト、少し眉を整える程度のメイクはしていると思いますが、ほぼ素の状態のお顔でドラマに出演されています。

 

 

ドラマ中に、

よくアップで映る事が多いですが、メイクをほぼしていないようだな~。

それにしても可愛い…♡と思ってしまいます。

 

そんな、みね子(有村架純)さんの

可愛いほぼすっぴんのお顔の写真を集めてみました♪

 

https://twitter.com/yoko_ichimai/status/849400102385065988

https://twitter.com/noesan13/status/850302978657353728

https://twitter.com/2251_Mai/status/856285686881673216

 

本当にお化粧薄いのに可愛いですね!!

そして、初回放送あたりと比べて、上京したあたりの みね子の顔がすっきりしていますね!!

 

 

ちなみに、みね子と澄子の2人オフショット

ほんのりお化粧をしていていつもより大人っぽいですね!

しかも、澄子はドラマ内での印象とかなり違って美女ですね~!!

 

https://twitter.com/c_ma_84_2_7/status/864464575101419520

 

 

みね子(有村架純)さん

メイクが薄くても可愛いです!!

お化粧をしなくても、こんなに可愛いのって凄いですよね!!

 

痩せて、またすっきりした顔がキレイですよね!!

 

 

毎日ひよっこを見ていて、みね子(有村架純)さんの笑顔に癒されております♡!

 

明日の展開も楽しみですね~♡!

 

 

ちなみに、有村架純さんのお姉さんも芸能活動されています。

有村架純と、あまり似ていなくて腹違いの姉妹なのでは!?と噂されています。

 

気になる方はこちらからどうぞ★

有村架純の姉・有村藍里はカトパンや大家志津香 似てる!?

 

 

有村 架純プロフィール

1993年2月13日生まれ

兵庫県伊丹市出身

フラーム所属

 

 

伊丹市立西中学校3年の時

ドラマを見ていて「自分ならこう演じる」と自然に考えている自分に気づき、女優を志した。

また当時、同世代の女優が数多く活躍していたことにも刺激を受け、芸能界を目指すきっかけになったそうです。

 

2009年12月

兵庫県立伊丹西高等学校在学中にFLaMmeのオーディションを受けて合格し芸能界デビュー

 

2013年4月

出生地である伊丹市より「伊丹市大使」に任命され務めました。

 

2013年NHK朝ドラ 『あまちゃん』で、

小泉今日子演じる主人公の母親の若かりし頃を演じて人気を博し、数ヶ月で大ブレイクを果たしました。

 

 

2016年主演映画

『映画 ビリギャル』の演技で、

第39回日本アカデミー賞優秀主演女優賞および新人俳優賞

 

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪