今日5月18日に放送された朝ドラひよっこ

 

今回気になったのは、

愛子さんの優しい名言・言葉話題になり、ツイッターでトレンド入りするほどの注目度が高い様子です!!

 

澄子は、時子のことが大好きなのかな?応援の熱が凄いと感じました(*^_^*)

また、三男が久しぶりに登場しそうですね!

 

そんな朝ドラひよっこ40話のあらすじ感想をまとめてみました!

 

スポンサーリンク

 

 

ちなみに、

毎日更新中のひよっこまとめ

ひよっこ、朝ドラ

毎日更新している

ひよっこのあらすじ感想や、ひよっこ関連の記事をまとめてみました!

気になる方は、こちらから どうそ♪

ひよっこ毎日の記事まとめ

 

 

ひよっこ40話あらすじ

助川時子(佐久間由衣)が初めてのオーディションを終えました。

 

オーディションから戻ってきた時子は、みね子に、ぎこちない笑顔を見せてます。

 

2人は、オーディションについて話すことはありませんでした。

 

みね子は何かを感じたようですが、触れませんでした。

 

オーディションのことには触れず、優しく受け入れ、帰りに2人で、あんみつを食べて帰りました。

 

乙女寮の

秋葉幸子(小島藤子)

夏井優子(八木優希)

青天目澄子(松本穂香)

兼平豊子(藤野涼子)は、時子のオーディションの結果がとても気になる様子です。

 

結果を聞かずに、時子から自然に話すまで触れないでおこうと話し合います。

 

なので、時子が帰ってきてからはそのまま聞かずに時子を迎え入れました。

 

みんな、本当は結果を聞きたいのですが、とりあえずニコニコして、やり過ごします。

 

そこへ永井愛子(和久井映見)

部屋にやってきて「で、どうだった?」と空気を読まずに時子にオーディションのことを尋ねてしまいます。

 

 

時子は、言わざるを得ない環境になり

結果が不合格だったことを言いました。

 

時子は緊張のせいで

方言が出てしまった失敗を打ち明けました。

 

 

すると、愛子は「なら良かった」と言い放ちました。

 

「全力でやってダメだったら、諦めるしかないけど、全然ダメだったんでしょ?なら、次に頑張ればいいじゃない」

それを聞いた時子は、気持ちが楽になり、ふっ切れることができました。

 

 

ですが、やはりすぐに気持ちを切り替えることは難しく、夢でもうなされる日々が続きます。

 

それを見かねたみね子は、

幼馴染の米屋で働いている角谷三男(泉澤祐希)に手紙を出し、時子を励ましてほしいと頼みました。

 

 

ひよっこ40話の感想

時子の初めてのオーディション。

力み過ぎて、方言が出てしまうところが少し可愛いなぁと思いました。

 

また、乙女寮のみんなも、優しく受け入れてくれて、暖かさを感じましたね!

愛子さんの唐突っぷりには、ちょっとびっくりしましたが、結果みんなが本音で話し合いをすることが出来てよかったですね(*^_^*)

 

三男の久しぶりの登場に、久しぶりだなぁ!懐かしい!と思ってしまいました。

明日の話では三男は出てくるのかな?

楽しみですね!

 

 

まだ記事は続きます♪

 

スポンサーリンク

 

ひよっこ40話みんなの感想

今回の放送を見て、みなさんはどう思ったのでしょうか?

 

 

今回も愛子さんの言葉が響いた!存在感が凄い際立ってきている!と話題になっていますね!

 

また今日もツイッターでは『愛子さん』がトレンド入りしたようです!

愛子さん人気が徐々に来ていますね~!

 

澄子と豊子の「んだ」のが面白くて可愛い。

2人って仲良いのか悪いのか分からない…!笑

とも話題になっています。

 

明日の三男の久しぶりの登場にも期待ですね♪

 

ちなみに、

毎日更新中のひよっこまとめ

ひよっこ、朝ドラ

毎日更新している、ひよっこのあらすじ感想や、ひよっこ関連の記事をまとめてみました!

気になる方は、こちらから どうそ★

ひよっこ毎日の記事まとめ

 

 

赤坂警察のイケメン警察官!

竜星涼 、りゅうせい りょう

東京の赤坂警察の若い警察官を演じている竜星さんって

どんな俳優さんなのか、調べてまとめてみました!

ひよっこ警察官・綿引役を演じる俳優・竜星涼まとめ

 

 

めがねの あの女の子!

この青天目澄子役を演じる女優さんについてのまとめ記事

気になる方は、こちらからどうぞ★

東京に出稼ぎに行くときに出会った女の子

記事には松本さんのインスタで公開されているドラマのオフショットもまとめてみました♪

松本 穂香が朝ドラひよっこで丸メガネの青天目澄子役に!

 

 

寮で一緒の女の子

みね子たちの寮が一緒の女の子

200年の月9ドラマ

『薔薇のない花屋』の雫ちゃんが、大きくなってビックリ!と話題になっています!

若干AKBの渡辺麻友さんに見えたのは私だけでしょうか…(^_^;)?

どんな女優さんなのか調べてみました!

夏井優子を演じる八木優希さん

 

 

みね子の一緒の寮長

みね子たちに優しい頼りがいのあるお姉さん

婚約者とは、どんな関係なのか気になりますよね!

ひよっこ寮長・秋葉幸子を演じる小島 藤子

 

 

乙女寮の愛子さん

ひよっこ、愛子さん

天然だけどとても優しくみんなを迎え入れてくれる愛子さん

演じる和久井 映見さんについてまとめてみました。

ひよっこ・愛子さん演じる和久井 映見さん

 

 

ちなみに、

NHKから撮り下ろしインタビュー

特集企画ドラマガイドが発売されています♪

ひよっこ 連続テレビ小説 Part1/岡田惠和/NHK出版【1000円以上送料無料】

価格:1,188円
(2017/5/3 19:49時点)

ひよっこファンなら、

ちょっと見てみたいですね♪

気になる方は必見ですね(*^_^*)!

また、東京編では

竹内涼真さんが出演!

竹内涼真、有村架純、ひよっこ

仮面ライダー出身の竹内涼真さんが、朝ドラ初出演されます!!

みね子がちょっと気になる、大学生です♪

竹内涼真がみね子隣人の大学生・島谷純一郎 役で出演!

 

 

元AKBのぱるるが出演決定!

島崎遥香、ぱるる、ひよっこ、朝ドラ

塩対応で有名になった、元AKBのぱるること島崎遥香さん

最近よくドラマで見かけることが多いですよね!

今回新たに新キャストとして、ひよっこに参加することが分かりました!

ひよっこに元AKB島崎遥香が出演!いつから放送される?

 

 

毎回気になる人も多いのではないかな?と思うのですが、

ひよっこのオープニングが可愛い!

田中達也、ミニチュア

また、オープニングのジオラマ・ミニチュアが可愛いのですよね!

気になる方も多いのではないでしょうか?

ひよっこのOPミニチュアが可愛い・田中達也の作品まとめ記事

 

OPのことについてもまとめてみました♪

私、この田中達也さんのファンで

写真集も持ってますし、インスタもフォローしてます!

大ファンです笑

 

さてさて、

次回の展開も目が放せませんね!!!

 

スポンサーリンク

 

 

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪