今日5月15日に放送された朝ドラひよっこ

 

今回気になったのは、

「椰子の実」は初めて歌うう歌なのに、見事にコーラスが揃っている…!!とちょっと不思議な感じがしましたね^^;

 

そして、ツイッターでは、“ためちゃん”のワードがトレンド入りしていましたが、青天目澄子のことかな?

 

おばあちゃんが、「あまちゃん」の鈴木のばっばだ!とも話題に!

澄子の実家での環境を知って、泣いてしまう…!という人が多いようですね~!

 

そんな、ひよっこ37話のあらすじ感想をまとめてみました!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ひよっこ37話あらすじ

 

谷田部みね子(有村架純)は

赤坂警察の綿引正義(竜星涼)と一緒に、父・実(沢村一樹)の目撃情報があった場所を訪れ、

「この人を見かけませんでしたか?」と尋ねます。

しかし、人通りも多く、実を覚えている者は見つかりませんでした。

 

その後、2人は休憩するため、

いつも喫茶店で、みね子はクリームソーダを注文します。

綿引正義(竜星涼)も前回言っていたように、クリームソーダを注文しました。

 

 

みね子は東京の人混みに慣れないことを話すと綿引正義(竜星涼)は、

“東京の人は怖くないよ。みんな殆ど東京にいた人は少なくて、自分たちと同じ『東京に来た人』ばかりだから。そのうちに慣れてくるよ”と話しました。

 

次の日の夜

みね子たちはコーラスで『椰子の実』を歌いました。

 

『椰子の実』は、故郷のことを思って歌う歌なので、上京してきた乙女寮の女の子たちは、なんだかしんみりしてしまいます。

 

 

コーラスの後、青天目澄子(松本穂香)は少し元気がなさそうでした。

この歌を歌って、故郷のことを思い出したようです。

 

父親は再婚し、家に居場所がなくなってしまいました。

 

みんなは仕送りをしたら、実家から食べ物などが贈られてくるのに対して、

澄子から実家に仕送りをしてもハガキ1枚さえ送ってこない。

実家には戻りたいとは思っていませんが、さみしいような複雑な気持ちがこみ上げていたようです。

 

澄子は実家は好きではないけど、

お婆ちゃんとは仲が良く、会いたいという気持ちが強くなってしまいました。

 

その夜、布団の中で、様々な思いがこみ上げてきて、澄子はずっと泣いていました。

 

 

ひよっこ37話感想

 

乙女寮のコーラスでは

みんな初めて歌う歌なのに、ハモッっている…!!と思ってしまいました。

歌っていた「椰子の実」がツイッターのトレンド入りするほど、視聴者が気になったようです。

 

また、澄子が元気がなくて、おばあちゃんとのエピソードがとても心に沁みました。

 

家に帰っても居場所がないし、でもおばあちゃんが元気かも気になるしさみしい。

 

まだ15歳の子供ですからね…。

 

普段の、のんびりまったりした雰囲気の奥に、隠されたものが少し垣間見えて、少し切なくなりました。

 

 

 

ひよっこ37話みんなの感想

今回の放送をみてみなさんは、どう思ったのでしょう?

 

 

今日のひよっこにも泣かされた~!とコメントして入る人が多かったですね!

澄子の生活背景が何とも切なかったです…。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

ちなみに、

毎日更新中のひよっこまとめ

ひよっこ、朝ドラ

毎日更新している、ひよっこのあらすじ感想や、ひよっこ関連の記事をまとめてみました!

気になる方は、こちらから どうそ★

ひよっこ毎日の記事まとめ

 

 

赤坂警察のイケメン警察官!

竜星涼 、りゅうせい りょう

東京の赤坂警察の若い警察官を演じている竜星さんって

どんな俳優さんなのか、調べてまとめてみました!

ひよっこ警察官・綿引役を演じる俳優・竜星涼まとめ

 

 

めがねの あの女の子!

この青天目澄子役を演じる女優さんについてのまとめ記事

気になる方は、こちらからどうぞ★

東京に出稼ぎに行くときに出会った女の子

記事には松本さんのインスタで公開されているドラマのオフショットもまとめてみました♪

松本 穂香が朝ドラひよっこで丸メガネの青天目澄子役に!

 

 

寮で一緒の女の子

みね子たちの寮が一緒の女の子

200年の月9ドラマ

『薔薇のない花屋』の雫ちゃんが、大きくなってビックリ!と話題になっています!

若干AKBの渡辺麻友さんに見えたのは私だけでしょうか…(^_^;)?

どんな女優さんなのか調べてみました!

夏井優子を演じる八木優希さん

 

 

みね子の一緒の寮長

みね子たちに優しい頼りがいのあるお姉さん

婚約者とは、どんな関係なのか気になりますよね!

ひよっこ寮長・秋葉幸子を演じる小島 藤子

 

 

乙女寮の愛子さん

ひよっこ、愛子さん

天然だけどとても優しくみんなを迎え入れてくれる愛子さん

演じる和久井 映見さんについてまとめてみました。

ひよっこ・愛子さん演じる和久井 映見さん

 

 

ちなみに、

NHKから撮り下ろしインタビュー

特集企画ドラマガイドが発売されています♪

ひよっこ 連続テレビ小説 Part1/岡田惠和/NHK出版【1000円以上送料無料】

価格:1,188円
(2017/5/3 19:49時点)

ひよっこファンなら、

ちょっと見てみたいですね♪

気になる方は必見ですね(*^_^*)!

 

また、東京編では

竹内涼真さんが出演!

竹内涼真、有村架純、ひよっこ

仮面ライダー出身の竹内涼真さんが、朝ドラ初出演されます!!

みね子がちょっと気になる、大学生です♪

竹内涼真がみね子隣人の大学生・島谷純一郎 役で出演!

 

 

元AKBのぱるるが出演決定!

島崎遥香、ぱるる、ひよっこ、朝ドラ

塩対応で有名になった、元AKBのぱるること島崎遥香さん

最近よくドラマで見かけることが多いですよね!

今回新たに新キャストとして、ひよっこに参加することが分かりました!

ひよっこに元AKB島崎遥香が出演!いつから放送される?

 

 

毎回気になる人も多いのではないかな?と思うのですが、

ひよっこのオープニングが可愛い!

田中達也、ミニチュア

また、オープニングのジオラマ・ミニチュアが可愛いのですよね!

気になる方も多いのではないでしょうか?

ひよっこのOPミニチュアが可愛い・田中達也の作品まとめ記事

 

OPのことについてもまとめてみました♪

私、この田中達也さんのファンで

写真集も持ってますし、インスタもフォローしてます!

大ファンです笑

 

さてさて、

次回の展開も目が放せませんね!!!

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪