今日5月11日に放送された朝ドラひよっこ

今回気になったのは、

みね子役有村架純ちゃんって、ほぼすっぴんなのに、なぜこんなに可愛いんだろう…!と思いました。

また、澄子ちゃんのもぐもぐ食べるシーンが、なんだか小動物みたいで可愛いなぁと思いました。

 

 

そんな、ひよっこ34話のあらすじ感想をまとめてみました!

 

スポンサーリンク

 

 

ちなみに

乙女寮の愛子さんが裏話を語る!

ひよっこ、愛子さん、あさイチ

天然だけど、とても優しくみんなを迎え入れてくれる愛子さん

演じる和久井 映見さんがあさイチでドラマ撮影現場の裏話をしてくれました♪

 

愛子さんの部屋の細かい設定が面白かったです!

 

気になる方はこちらからどうぞ★

ひよっこ・愛子さん演じる和久井 映見さん

 

 

 

ひよっこ34話あらすじ

 

みね子たちがコーラスを楽しんでいると、

赤坂警察の綿引正義(竜星涼)は「父親が見た人がいる!」と急いで伝えに来ました。

 

その後、

秋葉幸子の彼、高島雄大と一緒に乙女寮を出て、一緒にラーメンを食べ話をしました。

 

みね子は、どうやって家族にお父さんが生きていたことを伝えようか迷いましたが、

時子の家に電話をし、みね子の母に伝えてもらうようにしました。

 

時子の母は、娘からの電話に焦りましたが、

時子は「私は元気!落ち着いて話を聞いて!」と母をなだめます。

そして、みね子の父の目撃情報があったことを伝えます。

それを聞いて、時子の母はビックリし、

真っ先に、谷田部家に駆けつけてその話しを伝えました。

 

 

生きているのに、どうして会いに来ないのか・・・。

 

 

みね子の心に疑問だけが残ります。

みね子は何となく元気が出ない日々は続いていました。

 

そんなみね子を見かねた乙女寮のみんなも心配そうでした。

 

その様子を見て、永井愛子(和久井映見)は、「今のあなたにできることは何もないわよ。

だから、毎日を頑張って生きていることが、使命!

神さまがいるかどうかは分からないけど、神様は少なくとも頑張っている人間を救いたいと思うわ!」と励まします。

 

みね子を励ます愛子の姿を見て、

青天目澄子(松本穂香)は「愛子さんは東京のお母さんみたいな存在だなー」と言って、

愛子さんも「お母さん…ま。いっか。」と複雑そうに笑います

その様子を見て、みんなも笑いました。

 

 

ひよっこ34話感想

 

秋葉幸子の彼、高島雄大さん。

いい人なんだけど、何となく癖があるなぁと思ってしまいました。

喋り方が癖があるのかな?

 

また、時子のお母さんが

みね子のお母さんにすぐに家に行って話をしに行くところが暖かいなぁと思いました。

茨城の人たちのシーンって、なんだか温かいですよね。

 

そして、落ち込むみね子に

愛子さんの心に響くセリフが出ました。

 

年を重ねて様々な経験をしてきた人だから言える言葉ですよね…!!

 

澄子の「東京のお母さん」っていうのは、ちょっと笑ってしまいました。

 

みね子の父はどうして、いなくなってしまったのか…

ますます謎が深まります…!!

 

スポンサーリンク

 

 

ひよっこ34話みんなの感想

今日のひよっこを見た、みんなの感想はどうだったのでしょうか?

https://twitter.com/Saikarie88/status/862479686705659904

 

みなさん、今日の放送も心にジーンと来ていたようですね~!

 

明日はどんな話が展開されるのか、楽しみですね!

 

 

ちなみに、

毎日更新中のひよっこまとめ

ひよっこ、朝ドラ

毎日更新している、ひよっこのあらすじ感想や、ひよっこ関連の記事をまとめてみました!

気になる方は、こちらから どうそ★

ひよっこ毎日の記事まとめ

 

 

赤坂警察のイケメン警察官!

竜星涼 、りゅうせい りょう

東京の赤坂警察の若い警察官を演じている竜星さんって

どんな俳優さんなのか、調べてまとめてみました!

ひよっこ警察官・綿引役を演じる俳優・竜星涼まとめ

 

めがねの あの女の子!

この青天目澄子役を演じる女優さんについてのまとめ記事

気になる方は、こちらからどうぞ★

東京に出稼ぎに行くときに出会った女の子

記事には松本さんのインスタで公開されているドラマのオフショットもまとめてみました♪

松本 穂香が朝ドラひよっこで丸メガネの青天目澄子役に!

 

寮で一緒の女の子

みね子たちの寮が一緒の女の子

200年の月9ドラマ

『薔薇のない花屋』の雫ちゃんが、大きくなってビックリ!と話題になっています!

若干AKBの渡辺麻友さんに見えたのは私だけでしょうか…(^_^;)?

どんな女優さんなのか調べてみました!

夏井優子を演じる八木優希さん

 

 

みね子の一緒の寮長

みね子たちに優しい頼りがいのあるお姉さん

婚約者とは、どんな関係なのか気になりますよね!

ひよっこ寮長・秋葉幸子を演じる小島 藤子

 

 

乙女寮の愛子さん

ひよっこ、愛子さん

天然だけどとても優しくみんなを迎え入れてくれる愛子さん

演じる和久井 映見さんについてまとめてみました。

ひよっこ・愛子さん演じる和久井 映見さん

 

 

ちなみに、

NHKから撮り下ろしインタビュー

特集企画ドラマガイドが発売されています♪

ひよっこ 連続テレビ小説 Part1/岡田惠和/NHK出版【1000円以上送料無料】

価格:1,188円
(2017/5/3 19:49時点)

ひよっこファンなら、

ちょっと見てみたいですね♪

気になる方は必見ですね(*^_^*)!

 

また、東京編では

竹内涼真さんが出演!

竹内涼真、有村架純、ひよっこ

仮面ライダー出身の竹内涼真さんが、朝ドラ初出演されます!!

みね子がちょっと気になる、大学生です♪

竹内涼真がみね子隣人の大学生・島谷純一郎 役で出演!

 

 

元AKBのぱるるが出演決定!

島崎遥香、ぱるる、ひよっこ、朝ドラ

塩対応で有名になった、元AKBのぱるること島崎遥香さん

最近よくドラマで見かけることが多いですよね!

今回新たに新キャストとして、ひよっこに参加することが分かりました!

ひよっこに元AKB島崎遥香が出演!いつから放送される?

 

 

毎回気になる人も多いのではないかな?と思うのですが、

ひよっこのオープニングが可愛い!

田中達也、ミニチュア

また、オープニングのジオラマ・ミニチュアが可愛いのですよね!

気になる方も多いのではないでしょうか?

ひよっこのOPミニチュアが可愛い・田中達也の作品まとめ記事

 

OPのことについてもまとめてみました♪

 

私、この田中達也さんのファンで

写真集も持ってますし、インスタもフォローしてます!

大ファンです笑

 

さてさて、

次回の展開も目が放せませんね!!!

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪