今日5月8日に放送された、朝ドラひよっこ。

今回気になったのは、

みね子が赤坂警察の綿引さんと、

初めてメロンクリームソーダを飲んだところが可愛かったですね!

 

そして、みね子が

お父さんの住んでいた場所に行った衝撃で落ち込んで帰ってきたときに、

乙女寮のみんなが、優しく迎え入れてくれて居場所が出来ていのが、良いなぁと思いました。

 

 

そんな、ひよっこ31話のあらすじと感想をまとめてみました!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ひよっこ31話のあらすじ

みね子の父親の失踪を探してくれている

赤坂警察の綿引正義(竜星涼)が、乙女寮に住む谷田部みね子(有村架純)に会いに来ました。

 

話をするため、2人は喫茶店に行きました。

 

初めての喫茶店に、みね子は何を頼んでいいか分からずに戸惑っていると

綿引正義は「女の子はクリームソーダが好きなんじゃないかな?」と勧めてくれます。

 

初めてみるクリームソーダに、みね子は「わあ、綺麗」と感動しました。

 

みね子は父親がいた宿舎を見たいとお願いします。

 

そこで、初めてみる出稼ぎ労働者の過酷な生活に、みね子は涙ぐんでしまいます。

自分の想像を超えた環境で父は居たということを目の当たりにしたからです。

 

 

乙女寮の前まで送った綿引正義は

「また会いに来るよ。次は僕もメロンソーダにしようかな!」といって別れました。

 

乙女寮の庭では、青天目澄子  ・ 夏井優子豊子が「外出しているみんなどうしてるかな?」と話をしていると

外出していたみんな、それぞれ落胆した様子で帰ってきました。

 

 

秋葉幸子は婚約者とデートなのに喧嘩をして元気がなく帰ってきました。

 

映画会社などを見て回ってきた時子もがっかりしています。

 

千葉に婚約者のお墓参りをしに行った、永井愛子さんも、なんだ元気がなさそうな様子。

 

 

そこに、落ち込んだみね子が帰ってくると、仲間たちは温かく迎えてくれました。

 

 

愛子さんはみんなに、甘納豆を分けて、みんなで微笑みました。

 

みね子たちは、東京でも暖かい帰る場所が出来ていました。

 

 

ひよっこ31話の感想は?

みね子が初めて異性として

ハンサムな人と外出することになって、プチパニックになっている所が可愛かったですよね!

 

また、2人のデート?の様子も微笑ましかったです!

 

お父さんが住んでいた場所があまりにも、じぶんの 思っていたような場所ではなかったのにショックを隠し切れなかったところも、切なかったですよね…。

 

そんな落ち込んだ気持ちで帰ってきたみね子を、みんな優しく迎え入れてくれる、乙女寮。

みね子は暖かい場所に恵まれているなぁと思いましたね(*^_^*)

 

 

スポンサーリンク

 

 

ひよこっこ31話みんなの感想

今日の放送を見てみなさんはどう思ったのでしょうか?

 

https://twitter.com/2016septem/status/861365564769411073

 

今回の話もともてよかったですね~(*^_^*)

 

ちなみに、公式インスタグラムにて

乙女寮の女子たちのオフショットが可愛いです♥

 

明日の展開からも目が放せませんね~!

 

 

ちなみに、

毎日更新中のひよっこまとめ

ひよっこ、朝ドラ

毎日更新している、ひよっこのあらすじ感想や、ひよっこ関連の記事をまとめてみました!

気になる方は、こちらから どうそ★

ひよっこ毎日の記事まとめ

 

 

赤坂警察のイケメン警察官!

竜星涼 、りゅうせい りょう

東京の赤坂警察の若い警察官を演じている竜星さんって

どんな俳優さんなのか、調べてまとめてみました!

ひよっこ警察官・綿引役を演じる俳優・竜星涼まとめ

 

 

めがねの あの女の子!

この青天目澄子役を演じる女優さんについてのまとめ記事

気になる方は、こちらからどうぞ★

東京に出稼ぎに行くときに出会った女の子

記事には松本さんのインスタで公開されているドラマのオフショットもまとめてみました♪

松本 穂香が朝ドラひよっこで丸メガネの青天目澄子役に!

 

 

寮で一緒の女の子

みね子たちの寮が一緒の女の子

200年の月9ドラマ

『薔薇のない花屋』の雫ちゃんが、大きくなってビックリ!と話題になっています!

若干AKBの渡辺麻友さんに見えたのは私だけでしょうか…(^_^;)?

どんな女優さんなのか調べてみました!

夏井優子を演じる八木優希さん

 

 

みね子の一緒の寮長

みね子たちに優しい頼りがいのあるお姉さん

婚約者とは、どんな関係なのか気になりますよね!

ひよっこ寮長・秋葉幸子を演じる小島 藤子

 

 

乙女寮の愛子さん

ひよっこ、愛子さん

天然だけどとても優しくみんなを迎え入れてくれる愛子さん

演じる和久井 映見さんについてまとめてみました。

ひよっこ・愛子さん演じる和久井 映見さん

 

 

ちなみに、

NHKから撮り下ろしインタビュー

特集企画ドラマガイドが発売されています♪

ひよっこ 連続テレビ小説 Part1/岡田惠和/NHK出版【1000円以上送料無料】

価格:1,188円
(2017/5/3 19:49時点)

ひよっこファンなら、

ちょっと見てみたいですね♪

気になる方は必見ですね(*^_^*)!

 

 

また、東京編では

竹内涼真さんが出演!

竹内涼真、有村架純、ひよっこ

仮面ライダー出身の竹内涼真さんが、朝ドラ初出演されます!!

みね子がちょっと気になる、大学生です♪

竹内涼真がみね子隣人の大学生・島谷純一郎 役で出演!

 

 

元AKBのぱるるが出演決定!

島崎遥香、ぱるる、ひよっこ、朝ドラ

塩対応で有名になった、元AKBのぱるること島崎遥香さん

最近よくドラマで見かけることが多いですよね!

今回新たに新キャストとして、ひよっこに参加することが分かりました!

ひよっこに元AKB島崎遥香が出演!いつから放送される?

 

 

毎回気になる人も多いのではないかな?と思うのですが、

ひよっこのオープニングが可愛い!

田中達也、ミニチュア

また、オープニングのジオラマ・ミニチュアが可愛いのですよね!

気になる方も多いのではないでしょうか?

ひよっこのOPミニチュアが可愛い・田中達也の作品まとめ記事

 

OPのことについてもまとめてみました♪

私、この田中達也さんのファンで

写真集も持ってますし、インスタもフォローしてます!

大ファンです笑

 

 

さてさて、

次回の展開も目が放せませんね!!!

 

スポンサーリンク

 

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪