朝ドラひよっこ東京編で

みね子たちと同じ寮の女の子で

二つ結びの髪型の夏井優子役の八木 優希さん。

 

2008年に香取慎吾さん主演の月9ドラマ『薔薇のない花屋』に雫役で出演していました。

 

すっかり大人っぽくなり、今回のひよっこを見ていて、

若干AKBのまゆゆこと渡辺麻友さんに似てるなぁと個人的に思いました。

 

この八木 優希さんについてまとめてみました!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

まず、ひよっこでは、こんな役をやっています。

清楚でかわいらしい女の子ですね!

 

 

 

八木 優希プロフィール

八木 優希(やぎ ゆうき)

2000年10月16日生まれ

(2017年5月現在16歳)

 

東京都新宿区出身

アミューズ所属

 

2001年、0歳4か月の時に

『仮面ライダーアギト』に出演し芸能界デビューを果しました。

 

2008年

香取慎吾主演の月9ドラマ『薔薇のない花屋』に出演し、注目を集めました。

この時の役名から「雫ちゃん」と呼ばれることが多々あるそうです。

 

また、このドラマ出演をきっかけに

テレビ情報誌『ザテレビジョン』の発表した「第56回ドラマアカデミー賞」において「ザテレビジョン特別賞」を受賞するなど注目を集めました。

 

2012年頃までは

セントラル子供タレントおよびセントラル子供劇団に所属していました。

 

今現在所属しているアミューズ

岸谷五朗さん

神木隆之介さん

福山雅治さん

吉高由里子さん

上野樹里さん

ONE OK ROCK

flumpool

Perfume

などが所属している大手の芸能事務所で有名です!

 

 

八木 優希・大きく成長したと話題に!

八木 優希(やぎ ゆうき)さんは、

小さな子役のイメージが強かったので、

少し見ない間にすっりお姉さんになっていて、びっくりしている!との声が多数上がっています!

 

 

 

本当に大きくなりましたね~!!

すっかりお姉さんです!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

八木 優希さんAKBまゆゆと似てる!?

これは私がドラマを見ていて思ったのですが、

八木 優希はが何となく雰囲気がAKBの昔のまゆゆに似てるなぁと思いました。

 

八木 優希さん

 

渡辺麻友さん

 

 

何となく清楚な雰囲気が似てるのかな??

 

どちらもとっても可愛いですね♥!!

 

 

さて、これから、

朝ドラひよっこでは夏井優子役の八木 優希さんは、出てくるシーンが多いのでしょうか?

 

これからの役どころにも注目ですね!!

 

ちなみに、

毎日更新中のひよっこまとめ

ひよっこ、朝ドラ

毎日更新している、ひよっこのあらすじ感想や、ひよっこ関連の記事をまとめてみました!

ひよっこ毎日の記事まとめ

 

気になる方は見てみてくださいね♪

 

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪