朝ドラひよっこで、

とても優しそうな寮長・秋葉幸子さんが登場しましたね!

髪型がレトロで何だかサザエさんっぽい雰囲気な気がします。(いい意味でです!)

笑顔が天使のように可愛いですよね!

 

みね子たちの同じ寮の

寮長を演じる小島藤子さんってどんな人なのかについてまとめてみました!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

ひよっこではこんな役です!

 

小島藤子さんが演じる秋葉幸子とは

山形県出身でみね子たちの先輩。

 

中学卒業後、向島電機で働き始めました。

「乙女寮」のことは愛子よりも詳しく、寮長を務めている。

 

みんなに慕われる優等生で、

みね子たち新人をあたたかく迎え入れました。

課外活動のコーラスを指導しに来る先生と婚約しているが、悩みも多く…。

 

 

小島藤子プロフィール

小島藤子

1993年12月16日生まれ

東京都出身

アジア・ビジネス・パートナーズ所属

 

身長は160cm

靴のサイズは23.5cm

スリーサイズは

B77cm・W58cm・H82cm

 

ニックネームは「ふーちゃん」「ふにこ」

 

趣味は

音楽鑑賞、ショッピング

 

特技は書道、軟式テニス

 

スタジオジブリ作品が好きで

一番好きなのは『耳をすませば』

二番目は『紅の豚』が好きだそうです。

 

藤子という名前は本名

「花の藤のようにきれいに」という理由で祖父が名付けたそうです。

イマドキの時代子が付いている名前をあえて付けるのって珍しいですね!

 

ちなみに、余談ですが

この記事を書いている筆者yunの本名も『子』が付いています。笑

10代の頃はそれが嫌だったけど、今は、なかなか『子』がつく名前も良いじゃないか。と受け入れられるようになりました。笑

 

 

デビューのきっかけは?

小学6年生の時、

レンタルビデオ店で、父親と一緒に

アニメのビデオを選んでいる所をスカウトされ、現在の事務所に所属しました。

 

 

2006年9月に雑誌『ニコ☆プチ』の創刊号で専属モデルとして活躍しました。

しかしその直後に雑誌『ラブベリー』移籍しました。

 

 

2007年4月、『おはスタ』のおはガールとして活動し、

2008年4月、『キミ犯人じゃないよね?』で

事務所の先輩である貫地谷しほりの妹役を演じ、女優としてデビューを果たします。

 

ドラマ『小公女セイラ』で主人公セイラをいじめる真里亜役を演じ、注目されるようになりました。

 

 

そんな小島藤子さんが朝ドラに出演ということで

視聴者からも話題になっています!

 

 

朝ドラ出演に対してツイッターでも話題に!

朝ドラを見た視聴者からも、小島藤子さんが出ている!!と話題になっています!

 

 

 

朝ドラひよっこでは、

みね子たちの頼りになるお姉さんになるのではないかと期待しています!

これからの役どころにも注目ですね!

 

 

ちなみに、

毎日更新中のひよっこまとめ

ひよっこ、朝ドラ

毎日更新している、ひよっこのあらすじ感想や、ひよっこ関連の記事をまとめてみました!

ひよっこ毎日の記事まとめ

 

ひよっこファンの方や

気になる方は、チェックしてみてくださいね♪

 

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪