大学や専門学校、高校を卒業して、社会人になったみなさんが初めて貰う初任給。

 

今までお世話になった両親に、

感謝の気持ちを込めて、プレゼントを渡したい!と思ったあなた!

 

 

今回、私が良いな!と思ったプレゼントをまとめてみました!

 

なので、何をプレゼントしようか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください♪

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

予算はいくらぐらい?

みんなどれぐらいの予算を考えているのか…?

 

調べてみた結果、

1位 2万円~3万円
2位 1万円~2万円
3位 1万円以下

 

「初任給の1~2割程度」をプレゼント予算として考えている人が多いみたいですね!

 

 

また1人暮らししているか、

家族と一緒に住んでいるかによっても、お金事情が違ってきますよね。

 

・親と同居:1万円~3万円
・1人暮らし:3千円~1万円以下

 

こんな感じで、自分の生活スタイルによっても、金額は様々。

 

 

あくまでも目安なので、

自分が納得できる金額で良いと思います♪

 

 

よくある初任給のプレゼントの代表としては

・ハンカチ

・アクセサリー

・グラス・コップ

などがよく挙げられます。

 

ハンカチなどのプレゼントも素敵ですが、

今回この記事では、

もう少し心にも残るプレゼントを提案します♪

 

 

一緒に食事に行く

 

 

1番多いプレゼントとしては、一緒に食事に行くことです。

 

両親と一緒に楽しい時間が共有出来て、良い思い出になりますからね~(*^ ^*)!

 

 

行くお店としては

・ホテルのランチorディナー

・お寿司などの高級料亭

この辺りでの食事だと、大人っぽい感じのプレゼントに仕上がりますね!

 

 

普段気になっていた お店に一緒に行くのもアリだと思います♪

 

食事に行くとしたら、どんなものが良いのか?

 

落ち着いた感じで食事を楽しみたいなら和食が良いですね!

・お寿司

・お蕎麦

この辺りなら、あっさりしているので両親も食べやすい食事だと思います♪

 

 

オシャレな空間で食事を楽しみたいなら洋食ですね!

・イタリアン

・ホテルのレストラン

・カフェ

などの洋食が良いと思います♪

 

 

もし一緒に食事に行ったら

その場で記念写真を撮るのも良いですね!

後に見返した時に形に残りますし、両親も嬉しいはずです♪

 

 

また、この食事の時に、

高くなくていいので、

500円~1000円程のハンカチなどをちょっとしたプレゼントを渡すのも良いと思います(*^^*)!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

旅行をプレゼント!

旅行って非日常的で、心と体の両方が癒されますよね!

 

普通に旅行会社で手配して、プレゼントするのも良いのですが、

 

ちょっと小粋でオシャレな体験型プレゼントとして、

オシャレなカタログギフトで、旅行をプレゼントするのも良いと思います♪

私のお勧めは、

エグゼタイム が販売している体験型ギフトがおススメです♪

 

カタログギフト専門で、

温泉宿や、レストラン、など様々な体験型ギフトがあり、しかもオシャレなんです!

 

ギフトを貰った方も、使わないと勿体ないので、気兼ねなく使えて良いですよね!

 

使い方は簡単で、

先にネットで自分の予算に合うカタログを購入して

両親には、オシャレな見た目のカタログをプレゼントで渡すだけ!

 

後は受け取った両親が

欲しい物をカタログを見て注文するだけです!

 

とっても簡単で、スマートなプレゼントですよね!

 

贈る側の私自身も、

『楽しんでくれるかな~?』と思い、選んでいるだけで楽しい気持ちになりました(*^_^*)

 

しかも旅行先はJTBお客様アンケートからセレクトした、

“一度は利用したい名湯・名宿”から厳選されているので、はずれはないものばかり!!

 

 

カタログギフトの価格

6,048円~54,648円と様々です。

 

自分の予算に合いそうなものを選べるのも嬉しいですよね!

 

今までお世話になった両親に

ちょっとオシャレなプレゼントをしてみてはいかがでしょうか(*^_^*)?

 

興味がある方は、こちらからどうぞ★

体験型ギフトを贈るならEXETIME

 

 

家電製品を買ってあげる

また、実用的なプレゼントとして

家電って買い替えるのって結構出費がかさむので、壊れるままで使い続ける方も多いはず。

なら、初任給で新しく買ってあげてはいかがでしょうか?

 

・マッサージ機

・掃除機

・アイロン

・電子レンジ

・コーヒーメーカー

・電子ケトル

・空気清浄器

 

この辺りなら、使い勝手は抜群です!

 

電化製品って長く使えるので、喜ばれること間違いなしです☆

 

 

いかがでしたか?

どれも無駄がなく、喜んでもらえるプレゼントです!

なので、ぜひ検討してみてくださいね♪

 

 

 

ちなみに、

私が社会人になった時、両親にあげたプレゼントは宝石の原石でした。

 

え。なにそれ!?って思いますよね(^_^;)

実は、私、大学を卒業して新卒として入社した会社が宝石販売の会社だったのです。

 

 

なので、仕事と関連して、

面白い物をあげられないかな~?と思って考え付いたのが、

「宝石の原石をプレゼントしよう!」

綺麗だし、こんな仕事をするようになったよ!という思いを込めて。

 

なので、両親だけじゃなく、おばあちゃんにも買いました。笑

 

 

でも今思えば、もっと実用的な

別の良いプレゼントを思いつけばよかったなぁって思います。(^_^;)

 

 

だって、宝石の原石をプレゼントするなんて、完全に自己満足なプレゼントですよね。苦笑

 

 

お給料もそれなりに貰っていたのに、

今の私なら、絶対、宝石の原石じゃなくて、旅行とかもっと別の物をあげますね。(^_^;)苦笑

 

22歳だったあの頃。

全てが若かったなぁ~。

 

 

あなたも是非

初任給で両親・祖父母の心に残る、良いプレゼントをあげてくださいね!

 

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪