6月30日に放送されたNHKのあさイチ!に出演されていました!

 

あかね荘に一緒に住んでいる慶応ボーイ・イケメン大学生・島谷純一郎 役を演じている竹内涼真さん

 

今注目の俳優さんで、菅田将暉主演の映画 『帝一の國』にも出演されています!

 

一体どんな方なのか?

そしてどんな役を演じるのか?

あさイチでの裏話などをまとめてみました!

 

 

スポンサーリンク

 

 

竹内涼真さんプロフィール

竹内涼真

竹内涼真

(たけうち・りょうま)

1993年4月26日生まれ

(2017年現在24歳)

 

俳優・モデル

東京都出身

ホリプロ所属

立正大学地球環境科学部地理学科在学中

身長185cm

 

趣味・特技は歌・サッカー

三兄妹の長男で、妹と弟がいます。

 

 

デビューのきっかけは?

趣味がサッカーということで、かなり得意なようですね!

大学にもサッカー推薦で進学しましたが

「自分はプロ選手にはなれない」と思いサッカーを断念したそうです。

 

その後、2013年4月に

知人の勧めで応募した女性ファッション誌『mina』初の男性専属モデルオーディションで、2457人の中からグランプリを獲得し、芸能界デビューを果たしました。

 

 

竹内涼真さんの出演作品は?

2010年から様々な作品に出演されているのですが

 

2014年に『仮面ライダードライブ』で

主演の泊進ノ介 ・仮面ライダードライブ役を務め一躍、子供とママさん世代の間で有名になりました。

 

この他にも

・時をかける少女(2016年) 浅倉吾朗 役
・ラストコップ(2016年) 若山省吾 役

なども出演していました。

 

最近では

菅田将暉主演の映画 『帝一の國』にも出演されています!

 

 

じわじわ人気に火がついてきているようですね~(*^_^*)!!

そして、朝ドラひよっこでは、新しいキャラクターとして出演が決定しました!

 

 

ひよっこではこんな役です!

大学生・島谷純一郎 役柄は?

佐賀県で大会社を経営する一家の御曹司だが、お金持ちの友人たちと付き合うのは好きではない。みね子の隣の部屋に住んでいて、部屋にいるときはいつも勉強している。炊事場でほかの住人たちと過ごす時間を気に入っているが、早苗とはソリが合わない。みね子は、島谷のどことなく陰のある雰囲気が気になってしまう。

 

みね子より年上のお兄さんなのですね!!

 

 

まだ記事は続きます。

 

スポンサーリンク

 

 

竹内涼真ひよっこへの意気込みは?

朝ドラ初出演の竹内涼真さん

出演にあたってこんなコメントをされています!

 

 

おぉ~!

ドラマでは、どんな展開になって行くのか、気になりますね!!

 

 

公式インスタグラムにて

そして、ひよっこ公式インスタグラムでも、

こんな可愛らしい写真がUPされていました!

有村架純さんと竹内涼真さん!

2人ともレトロな雰囲気がとっても似合っていて可愛いですね♥!

 

あさイチプレミアムトークにて裏話

6月30日に放送されたNHKの朝の情報番組あさイチでは、様々なトークをしてくれました!

 

まず、主演でヒロインの有村さんからは、

「人懐っこくて犬っぽい」と言われていました。

 

竹内涼真さんはスタジオでの着替えの際に、共演者のコック見習い役の磯村さんと一緒の場所で着替えに行ったりしていて、かなり仲がいいそうです。

 

2人とも同じ世代ですが、ライバル心が燃える相手ではなく、お互いの事を天然だと言っておられました。

 

なかなかいい関係のようですね!

めちゃくちゃ仲がいいのが伝わってきますね!

 

そして、あさイチには竹内涼真さんは親戚の叔母さんや妹さんも出演していました。

 

叔母さんとも伊勢丹に行ったり、食事に行ったりして仲が良いそうです。

 

妹さん曰く、

世間からは爽やかなイメージだと思うけれど、実際はお調子者で家では裸の事が多いそうです。

 

 

竹内さんは3人兄弟の長男だそうで、昔はサッカーに没頭していたのだとか!

 

竹内さんの弟が高校生になり悪さをするようになったとき、

そんな弟に対して一喝したとき、竹内さん自身も泣いたのだとか。

 

竹内さんは本当は、弟を怒りたくなかったけれど、怒ることにして、それが心苦しくて泣いたそうです。

 

その兄の姿を見て、妹の穂香さんも、良いやつだなぁと思ったそうです。

 

その妹の穂香さん、とても美人さんで芸能人なのかな?と思ったので調べてみました!

気になる方は、こちらからどうぞ★

 

 

歴代仮面ライダーは?

仮面ライダー出身の俳優さんってかなり売れていますよね!

 

竹内涼真さんは2014年に

『仮面ライダードライブ』で主演を務めているので、

これから超ビッグな俳優になる可能性を秘めている俳優さんです!

 

ちなみに歴代ライダー出身の俳優さんは

オダギリジョーさん

・要潤さん

・水嶋ヒロさん

・山本裕典さん

・佐藤健さん

・瀬戸康史さん

・菅田将暉さん

・福士蒼汰さんなど、

今では知らない人がいないほど、超ビッグで有名な俳優さんになっている方ばかり!!

 

仮面ライダー出身で、

しかも朝ドラに出演されるということで、ますます俳優として売れてくる予感がします!!

 

 

竹内涼真さんの

これからの活躍を応援して行きましょう♪

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪