今日4月29日放送の朝ドラひよっこ

今回気になった点は、

集団就職のみんなで東京に行き

三男が就職先の米屋さんに連れて行かれるところは、不安な気持ちが凄く表現されていましたね~!

 

友達3人組が分かれるシーンは切ない気持ちになりました。

 

また、新しい眼鏡のキャラクター

オドオドしてちょっと暗い?ように感じるあの初々しい感じが役に合っていましたね!

 

 

そんな、ひよっこ24話のあらすじ感想をまとめてみました!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ひよっこ24話のあらすじ

谷田部みね子(有村架純)

助川時子(佐久間由衣)

角谷三男(泉澤祐希)は、集団就職の列車で東京へ向かっていました。

 

それぞれの母親が作ってくれた最後の弁当を、みね子たちは感謝しながら食べていました。

 

ふと横を見ると、みね子は、メガネをかけたセーラー服姿の女の子がいました。

 

地元から一緒に出てくる同級生がいないのか、独りぼっちのようです。

 

「こっちにおいでよ」とみね子は誘います。

 

その眼鏡の女の子から話を聞くと、

福島の中学生からやってきた青天目澄子(松本穂香)も向島電機に就職するそうです。

 

みね子と時子は、同じ職場の仲間を見つけることができて嬉しくなります。

 

その後、列車は上野駅で止まり、

子供たちは就職先から迎えが来るのを待ちます。

 

 

先に、三男が世話になる日本橋の米屋・安倍善三がやってきました。

 

みね子と時子は、連れて行かれる三男と、連絡を取ることを約束し、別れます。

 

みね子たちも迎えを待っていて、向島電機の永井愛子は遅れてやってきました。

 

名簿を確認するのですが、時子と青天目澄子の分しかありませんでした。

 

追加の採用となっていたはずのみね子ですが、それを証明する名簿がないのです…!!

 

愛子は、会社に電話しに行っている間、みね子は心細い気持ちになります。

 

ここまで来て就職先がないからと言って地元には帰れない…

そう思ったとき、愛子が戻ってきて、名簿があることが確認できました。

 

引率にきていた担任の田神学(津田寛治)と別れ

みね子はようやく東京で生活がスタートします。

 

 

ひよっこ24話の感想

今日の感想は集団就職ってこんな感じなんだなぁ。と思いました。

また、電車の中で出会った眼鏡の女の子・青天目澄子ちゃんも、初々しい感じが中学を卒業した女の子の感じが凄く出ていましたね~!

 

また上野駅で、

それぞれの就職先の人に拾われていく姿が、本当にさみしいというか、不安というか、まさに、ひよこが受け渡されている感じが凄くするなぁと思いました。

 

三男が米屋さんに貰われていく姿が本当に不安な感じがしましたね。

 

その姿に、

みね子が「頑張ろうね!」と言い、

時子が「頑張らないと嫌いになっからね!」と言った姿も印象的でした。

 

さて、みね子たちの就職先はどんな感じなのか?

来週の展開からも目が放せません!

 

まだ記事は続きます!

 

スポンサーリンク

 

 

 

ひよっこ24話みんなの感想

今日の放送を見て、みんなはどう思ったのでしょうか??

 

 

 

 

 

みなさん田神先生が

上野駅まで見送りに来ていて『がんばれ…』と小声で言う姿に、グッとしていたようですね…!

毎年こんな感じで生徒を送り出していると思うと、送り出す側としては、なんだか寂しい気もしますね。

 

 

 

めがねの あの女の子!

ちなみに今日の放送から仲間入りした新しい仲間!

珍しい苗字だそうですね~!

 

この澄子を演じる女優さんについてのまとめ記事もありますので、

 

気になる方は、こちらからどうぞ★

東京に出稼ぎに行くときに出会った女の子

記事には松本さんのインスタで公開されているドラマのオフショットもまとめてみました♪

松本 穂香が朝ドラひよっこで丸メガネの青天目澄子役に!

 

 

公式インスタグラムでは

そして『ひよっこ』公式インスタグラムでは

今日の集団就職の列車の中の2人の様子。

とても可愛いですね~♥!!!

 

次回から本格的に東京編がスタートします!

どうなって行くのか!?

注目ですね!!!

 

ちなみに、

毎日更新中のひよっこまとめ

ひよっこ、朝ドラ

毎日更新している、ひよっこのあらすじ感想や、ひよっこ関連の記事をまとめてみました!

気になる方は、こちらから どうそ★

ひよっこ毎日の記事まと

 

また、東京編では

竹内涼真さんが出演!

竹内涼真、有村架純、ひよっこ

仮面ライダー出身の竹内涼真さんが、朝ドラ初出演されます!!

みね子がちょっと気になる、大学生です♪

竹内涼真がみね子隣人の大学生・島谷純一郎 役で出演!

 

 

島崎遥香、ぱるる、ひよっこ、朝ドラ

塩対応で有名になった、元AKBのぱるること島崎遥香さん

最近よくドラマで見かけることが多いですよね!

今回新たに新キャストとして、ひよっこに参加することが分かりました!

ひよっこに元AKB島崎遥香が出演!いつから放送される?

 

 

毎回気になる人も多いのではないかな?と思うのですが、

ひよっこのオープニングが可愛い!

田中達也、ミニチュア

また、オープニングのジオラマ・ミニチュアが可愛いのですよね!

気になる方も多いのではないでしょうか?

ひよっこのOPミニチュアが可愛い・田中達也の作品まとめ記事

OPのことについてもまとめてみました♪

私、この田中達也さんのファンで

写真集も持ってますし、インスタもフォローしてます!

大ファンです笑

 

ひよっこ切手シート発売!

ひよっこ、切手、朝ドラ

そして、ひよっこの切手シートが発売されることになりました!!

ひよっこ切手シート販売期間や購入方法は?

これはドラマファンは必見のアイテムではないでしょうか(*^_^*)?

きっと凄い人気なんだろうな~。

私も欲しい商品です!!

 

時子を演じる

佐久間さんがゼクシィCMに!

そして時子役を演じている佐久間由衣さんが

結婚情報誌ゼクシィの新イメージキャラクターとしてCMに出演が決定しました!!

茨城で女優を夢見る美人な時子を演じている佐久間さん

今回出演するゼクシィのCMはとても華やかです!

私の中で、佐久間さんのイメージが、時子のイメージが強いので、

まるで、女優の夢を叶えた時子のように見えます。

記事ではCM動画も入っていますので

気になる方は、こちらからどうぞ★

ひよっこ時子を演じる佐久間由衣がゼクシィCMに!

 

 

さてさて、

次回の展開も目が放せませんね!!!

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪