母の日には、普段の気持ちを込めて、

お母さんに喜んでもらえるものをプレゼントしたいですよね!

でも何が良いのか…

 

そこで今回提案するのが、

物ではなく、

体験型ギフトです!

 

と言っても難しい物ではなく、

旅行とか、マッサージ・エステとか、実際に体験して心を潤う

 

そんな体験型のギフトを提案します(*^_^*)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

美容室でのヘッドスパ

普段、ちょっとでも節約して…と考えて、

自分自身にお金をかけることをしないお母さんも多いはずですよね!

 

そんなお母さんのために

ヘアカットカラーと一緒に

ヘッドスパもプレゼントして

ちょっと贅沢な時間をプレゼントするのはいかがでしょうか?

 

行きつけのサロンがある場合はそこを予約してあげても良いですし、

普段行ったことのない居心地がよさそうなサロンを予約してあげるのも良いですね!

 

 

お母さんにヘッドスパをプレゼントする方法としては、

事前にお母さんがサロンに行ける日程を聞いておいて、

ネット予約してあげて、お金を包んでプレゼントするもの良いですね!

(お金を包んでプレゼントって現実的ですが。(^_^;))

 

 

ホットペッパーを通したら、

クーポンが適応出来るので、ちょっとお得ですね♪

 

私はいつもホットペッパーからサロンを予約することが多いです。

理由はクーポンが使えて安く使えるから。(笑)

 

サロンを予約してあげよう!と思う方は、

ホットペッパービューティー をチェックしてみては、いかがでしょうか?

 

 

 

エステ・マッサージ券

普段、なかなか贅沢で、マッサージやエステに行けないお母さんにピッタリ!

 

たまには お店で心も体もリラックスさせてもらうのもいいですよね!

 

今回ご紹介するのは、

全国に多数店舗を構えているラフィネです♪

ラフィネ公式HP

 

このお店なら全国46都道府県に展開していますし、

(2017年現在・高知県を除く全国エリア展開)

 

女性もとても入りやすいのが特徴です!

お母さんも緊張せず利用できそうですよね♪

ラフィネHP・ギフト券をプレゼントする

 

 

今回この記事では、全国展開していて

使いやすいお店としてラフィネを挙げましたが

このお店以外にも、地元でいいお店があれば、そこを予約してあげるのも良いですね!

 

 

まだ記事は続きます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

旅行をプレゼント

BBQ、バーベキュー

非日常的な旅行って楽しいですよね。

お母さんと一緒に旅行に行くことも、喜んでくれそうですね^ ^

 

お父さんとペアでの旅行券やなども、喜ばれそうですね!

 

温泉なんかが良いのではないでしょうか(*^_^*)?

 

 

また、ちょっと小粋でオシャレな体験型プレゼントとして、

 

オシャレなカタログギフトで、旅行をプレゼントするのも良いかもしれませんね♪

 

私のお勧めは、

エグゼタイム が販売している体験型ギフトがおススメです♪

 

カタログギフト専門で、

温泉宿や、レストラン、など様々な体験型ギフトがあり、しかもオシャレなんです!

ギフトを貰った方も、使わないと勿体ないので、気兼ねなく使えて良いですよね!

 

 

使い方は簡単で、

先にネットで自分の予算に合うカタログを購入して

お母さんには、オシャレな見た目のカタログをプレゼントで渡すだけ!

 

後は、お母さんが欲しい物をカタログを見て注文するだけです!

とっても簡単で、スマートなプレゼントですよね!

 

 

贈る側の私自身も、

『楽しんでくれるかな~?』と思い、選んでいるだけで楽しい気持ちになりました(*^_^*)

 

しかも旅行先はJTBお客様アンケートからセレクトした、

“一度は利用したい名湯・名宿”から厳選されているので、はずれはないものばかり!!

 

このカタログギフトは、

母の日以外でも、

両親の誕生日や結婚記念日

還暦祝い、退職祝い等のプレゼントに購入されるケースが多いようです♪

 

 

カタログギフトの価格

6,048円~54,648円と様々です。

自分の予算に合いそうなものを選べるのも嬉しいですよね!

 

 

今年の母の日は

ちょっとオシャレなプレゼントをしてみてはいかがでしょうか(*^_^*)?

 

興味がある方は、こちらからどうぞ★

体験型ギフトを贈るならEXETIME

 

 

美味しいものを一緒に食べに行く

100均、食器

一緒に美味しいお店にご飯を食べに行くのも喜ばれそうですね!

普段行かないようなオシャレなカフェでも、レストランでも料亭…

お母さんの好きそうな料理をリサーチして、連れて行ってあげるのもいいですね!!

 

 

いかがでしたか?

どれも簡単で形には残らずとも、

心が潤うプレゼントばかりです!!

 

 

形に残るギフトも良いですが、

心が潤うギフトをプレゼントするのも、良いと思います♪

今年の母の日に是非素敵なプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか(*^_^*)?

 

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪