今日4月28日に放送された、あさイチプレミアムトーク

今日のゲストは、ひよっこのみね子の母・木村 佳乃さんがゲストでした!!

 

そういえば今さらですが、

みね子役の有村架純さんと母役・木村 佳乃さんって、雰囲気が似ている気がします。

 

やっぱり雰囲気が似てることも、親子役に選ばれた理由の1つなのかな?

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

今日の放送のひよっこは

旅立ちの話だったので、涙が止まらない放送回だったのですが、

ひよっこが15分終わった後すぐに

あさイチが始まって、元気な木村 佳乃さんが映って、また元気になりました。笑

 

 

 

旅立つみね子の最後の夜

みね子のおでこにキスした母・木村 佳乃さん。

実は、これ、アドリブだったそうです。

 

木村 佳乃さん曰く

可愛く思えてついしちゃったそうです。笑

 

母が、みね子のおでこにキスしたシーン

みね子役の有村架純さんは、

自分の親ともこんな感じに一緒に寝たことがなかったし、ドキドキしたそうですよ~!

 

 

この話をまとめているのはこちら!

気になる方はどうぞ♪

旅立ちの話は15分間ずっと泣けました!!

ひよっこ23話・茨城からの旅立ち15分間ずっと涙!

 

 

みね子母・美代子 と 時子母・君子

 

そして、時子の母役の羽田美智子さんいわく、

木村 佳乃さんは、いつも現場でも明るく、返事だけは良く、話を聞いてない事が多いそうです。笑

 

 

また別の時に、

時子の母役の羽田美智子さんが

難しいシーンがあり緊張していたそうです。

そのことを木村 佳乃さんに話すと、

木村さんは 「何とかなりますよ!ダメだったらやり直せばいいじゃないですか~!私はいつもそうしてますよ~!」と、かなり肝が座っているようです!

 

きりっとしていて、チャーミングなキャラで現場でも愛されているそうですよ♪

 

ちなみにこの2人

年齢は時子の母役の羽田美智子さんのほうが少し年上だそうです。

 

茨城の1.2を争う美人2人組です♪

なかなかいいコンビでしたよね~!

 

 

スポンサーリンク

 

 

いばらぎじゃなくて…あの名シーン

 

また、木村 佳乃さんが

東京の赤坂警察に失踪した夫の行方を捜してもらうようにお願いしたシーン。

このシーンの台本を読んだ時に、

木村さんは「久しぶりに、真剣に取り組まないといけないお芝居だ…!!!」と気合が入ったそうです。

 

このシーンもかなりグッときましたよね!!

 

詳しく気になる方はこちらからどうぞ★

ひよっこ11話母の美代子(木村佳乃)のシーンが泣ける!

 

 

木村 佳乃さんの娘さんの話

木村 佳乃さんは今現在5歳と3歳の娘さんがいるそうです。

夫は、ジャニーズの中でも超ストイックで有名な、少年隊の東山紀之さん。

 

 

朝ドラに出演されているということで、

朝ドラ撮影って凄く忙しくて時間が拘束されているイメージですが、

このひよっこの撮影は、ちょうどいい具合の時間拘束だそうです。

 

娘さんたちも「ひよっこ」を見ているそうで、

ドラマでは『沢村一樹さんの妻役を演じている』ごっこあそびをしている!という認識だそうです。

とても可愛いですね~♥!

 

 

 

おばあちゃんからの教え

番組では、木村佳乃さんの、おばあちゃんのお写真が公開されました。

おばあちゃんは、かなりオシャレさんで美人さんで、雰囲気も木村佳乃さんと似ていました。

 

そのおばあちゃんの事が大好きだった木村さん。

おばあちゃんが木村さんに言った言葉が胸に残っているそうです。

 

なるほど…。

今の木村さんの凛とした美しさは、この言葉の影響も大いにあるでしょうね~!!

 

 

ひよっこインスタグラムで!!

今日の放送の後は

ひよっこ公式インスタグラムで写真も公開されていました~!

 

 

これからひよっこは東京編になるので、

おかあちゃんの出番は少なくなってしまうのでしょうか…?

 

これからも、ひよっこで

木村佳乃さんを見たいですね~!!

 

ちなみに、

毎日更新中のひよっこまとめ

ひよっこ、朝ドラ

毎日更新している、ひよっこのあらすじ感想や、ひよっこ関連の記事をまとめてみました!

気になる方は、こちらから どうそ★

ひよっこ毎日の記事まとめ

 

 

明日のひよっこも

楽しみで目が放せませんね!!

 

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪