今日4月27日に放送された朝ドラひよっこ

今回気になったのは、母の愛ですね!!

三男の母きよは、あえて突き放していたと、母3人が集まって話し合いしている所は泣けましたね~!

 

また、みね子の家にある柱に兄妹の身長が書かれているところも心に沁みました…!!

また、卒業式のみね子がやっぱり可愛かったです!

 

そんな、ひよっこ22話のあらすじ感想をまとめてみました!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ひよっこ22話のあらすじ

みね子(有村架純)は、ついに卒業式を迎えます。

最後の登校バスでも、3人で盛り上がっています。

 

高校生の卒業式では『仰げば尊し』を歌い、

みね子は、助川時子(佐久間由衣)、角谷三男(泉澤祐希)と一緒に泣きました。

 

そして、家で畑仕事をしているお母さんたちも、なんだか寂しそうです。

 

谷田部家に集まった、助川君子(羽田美智子)と角谷きよ(柴田理恵)。

 

きよ(柴田理恵)は、三男の育て方について後悔していました。

 

三男はいつかは村を出ていく。

三男に辛く当たることで、「こんな村、出ていって清々する」と思わせるためにきつく当たっていたのです。

 

しかし、母親としてその日が近づくにつれ、嫌われていることを後悔し、泣き出したのです。

 

美代子と君子は

「三男はそんなこと思ってない」と言い、つられて泣いていました。

 

とうとう高校最後の日。

そして東京への出発が近づいてきています。

 

 

ひよっこ22話の感想は?

今回の話も泣けましたね!!

旅立ちの時。

お母さん3人も、子供が巣立つのがさみしい気持ちを共有している所は、本当にジーンとしました。

また柴田理恵さんに泣かされましたね!!

あんまり頻繁に出番があるわけではないのに、柴田理恵さんの母ちゃんの姿には泣かされます。

 

そして、とうとう高校を卒業しますね!!

東京に旅立つので、茨城の人たちを見る機会が減ってしまうのが残念です!!

 

まだまだ記事は続きます!

 

スポンサーリンク

 

 

ひよっこ22話みんなの感想は?

今回の話を見てみなさんはどう感じたのでしょうか?

https://twitter.com/country_baba/status/857375623676805121

 

 

みなさん今日の放送も泣けた!!という方が多いようですね!

確かに今回の母の愛情が伝わったくる所は、本当に心が温かくなりました!

 

明日の展開にも期待しましょう♪

 

公式インスタグラムにて!

 

 

 

ちなみに、

毎日更新中のひよっこまとめ

ひよっこ、朝ドラ

毎日更新している、ひよっこのあらすじ感想や、ひよっこ関連の記事をまとめてみました!

気になる方は、こちらから どうそ★

ひよっこ毎日の記事まとめ

 

みね子たちの高校のロケ地は?

また、みね子たちが通う

レトロな建物が印象的なあの高校のロケ地はどこか?

 

もう卒業しちゃうので

この学校が映るのも最後だったのかも(^_^;)

興味がある方は、見てみてくださいね~♪

ひよっこ、高校、校舎

 

 

毎回気になる人も多いのではないかな?と思うのですが、

ひよっこのオープニングが可愛い!

田中達也、ミニチュア

また、オープニングのジオラマ・ミニチュアが可愛いのですよね!

気になる方も多いのではないでしょうか?

ひよっこのOPミニチュアが可愛い・田中達也の作品まとめ記事

そのOPのことについてもまとめてみました♪

私、この田中達也さんのファンで

写真集も持ってますし、インスタもフォローしてます!

大ファンです笑

 

ひよっこ切手シート発売!

ひよっこ、切手、朝ドラ

そして、ひよっこの切手シートが発売されることになりました!!

ひよっこ切手シート販売期間や購入方法は?

これはドラマファンは必見のアイテムではないでしょうか(*^_^*)?

きっと凄い人気なんだろうな~。

私も欲しい商品です!!

 

 

時子を演じる

佐久間さんがゼクシィCMに!

そして時子役を演じている佐久間由衣さんが

結婚情報誌ゼクシィの新イメージキャラクターとしてCMに出演が決定しました!!

茨城で女優を夢見る美人な時子を演じている佐久間さん

今回出演するゼクシィのCMはとても華やかです!

私の中で、佐久間さんのイメージが、時子のイメージが強いので、

まるで、女優の夢を叶えた時子のように見えます。

記事ではCM動画も入っていますので

気になる方は、こちらからどうぞ★

ひよっこ時子を演じる佐久間由衣がゼクシィCMに!

 

 

さてさて、

次回の展開も目が放せませんね!!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪