4月26日に放送されたドラマ母になる

今回気になった点は、

産みの親・沢尻エリカと育ての親・小池栄子が家で会うシーンは緊迫感がありましたね!

そして、小池栄子が子供をあえて突き放す姿に、心苦しい感じがしました。

 

そんなドラマ・母になる3話のあらすじや、みんなの感想をまとめてみました!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

母になる3話のあらすじ

の為にバースデーケーキを買いにきた結衣。

年頃の息子には、ちょっと幼いかな?と思いつつも、ケーキを買い終え携帯ショップへ向かいスマホを購入した。

そのスマホには広が欲しいと言っていた「ツナサン」というアプリを入れてあげるつもりです。

 

 

 

陽一の実家に向かい、義母に当たる陽一の母と再開し、

結衣は「ご無沙汰して、すみません。」と言うも、

陽一の母は大変嬉しそうにし、結衣との再会を喜びました。

 

陽一と結衣は一緒に住むことにし、広いを受け入れた。

 

 

は携帯を手にし、

倉庫で誰も居ない事を確認し電話をしようとしていたその時、

母・結衣広は不自然さに気付く。

 

 

広は施設に戻った後、

トイレからこっそり育ての母・麻子に電話をしていた。

 

麻子に勝手に電話するのは禁止なんでしょ?と叱られるも、広は甘えたように駄々をこねた。

 

後日、産みの母・結衣達と暮らす為にやってきた広。

 

結衣や陽一とのツーショットも

楽しそうに撮影していたが、実はこの写真は育ての母に送っていた

 

 

だが後に広は、画像を送っていたのは育ての親麻子に送っていたを白状し謝ってきた。

 

結衣「正直に話してくれてありがとう。これからはウソをやめよう。」と結衣は広と約束をしました。

 

 

次の日、

莉莎子が広の学校に必要なものを色々揃えてくれて持ってきてくれた

そんなとき、育ての母・麻子が、結衣の元へやってきた。

 

家の中で麻子の話を聞く結衣達。

 

育ての母・麻子は

「あの日、隣の部屋から声が聞こえました。空き家のはずだったのに、かすかに聞こえてきたんです。ぐったりと横たわった体が見えました。虐待されてると思い助けなきゃと思ったんです。」

 

友人の莉莎子は

どうして警察に届けなかったのか!?

と怒りが抑えられないが、結衣は麻子の話を冷静に聞いていた。

 

育ての母・麻子は

「汚れた体と、空腹と、悲しみを取り除いてあげなきゃと、私は置き去りにされた子を救った気でいました。まさか連れ去られた子だったなんて…。今から警察に行っても構いません。でも、あの時私が助けなければ、あの子は死んでいました。申し訳ありません…。」

と言う。

 

産みの母・結衣は

「助けていただいて、ありがとうございました。その後どうされました?2年前に何があったのですか?」と結衣の質問に対して、

育ての母・麻子は「女手一つで育てられなかったからだ」と麻子は答えた。

 

 

その話し合いの空間に広が帰ってきた。

 

すると育ての母・麻子は

広の目も見ることなく、

二度と会わない事を伝えに来たと話し、

広に「丁度良かった。元気でね!お邪魔しました。」と一方的に告げ後を去った。

 

広は育ての母・麻子を追いかけた。

そして涙した。

 

 

そんな姿に戸惑いを隠せない結衣に、陽一は話した。

 

人間は嘘をつくものだからと…。その言葉に救われた結衣。

 

気持ちが纏まらない家族に、これから始まる新しい生活はどうなっていくのだろうか…。

 

記事はまだ続きます!

 

スポンサーリンク

 

 

母になる3話の感想

今回の話も複雑でしたね。

広が写メを育ての母・麻子に送って、

「お母さんが嫌いなデミグラスソース」

「広が嫌いなマカロニ」

とやり取りをしようとしていたシーンを見て、あぁやっぱり血は繋がってなくても、親子のようにお互いのことを知っているんだなぁと感じましたね。

 

そして、育ての・麻子が去っていくときに、泣く息子・広

 

その姿に複雑な気持ちがいりまじる、産みの母・結衣

 

どれも深く絡み合っていて、難しいなぁと思いましたね(^_^;)

次回の展開からも目が放せませんね!!

 

 

母になる3話のみんなの感想

 

 

https://twitter.com/midorimizuirohj/status/857414905103654913

https://twitter.com/chaeri1127/status/857412763986964484

みなさん心苦しい気持ちが分かる…と呟いてる人が多いですね!

 

 

ちなみに、

息子広役をやっている俳優さん2人がカッコいい!可愛い!と話題になっています!

母になる・息子役の俳優さんがカッコいい!

詳しくまとめてみたので、気になる方はどうぞ★

 

母になる視聴率は?

ちなみに視聴率ですが、3話の視聴率は

9.3%!

1話も2話も10%超えをしていましたが、3話になり10%を下回ってしまいました。

ですが今の時代、録画して別日に見ている人が多いので、視聴率だけで判断しないでほしいですよね~!!

 

それでは!

次回の展開からも目が放せませんね!!

 

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪