運動会や遠足・ピクニックのお弁当に何を入れようか…

 

そう迷っているかたも多いのではないでしょうか?

今回、子供が喜ぶお料理レシピをまとめてみました!

もちろん、大人も美味しく食べられるものばかりですよ(*^_^*)!!

 

スポンサーリンク

 

 

フライパンで簡単からあげ◎

朝から揚げるのは手間がかかる!そう思うときはこのレシピが良いですね!
Cpicon フライパンで簡単からあげ◎ by akiiino

 

 

冷めてもカリカリ☆簡単☆鶏肉の唐揚げ

お弁当に入れて時間が経ってもカリカリなのは重要!って方はこちらが良いですね♪
Cpicon 冷めてもカリカリ☆簡単☆鶏肉の唐揚げ by まゆみCOOK

 

 

簡単!まっすぐサクサク卵なし*エビフライ

卵なしなので卵アレルギーがある方でも安心して食べられますね!
Cpicon 簡単!まっすぐサクサク卵なし*エビフライ

 

 

豆腐でヘルシー!超簡単✩チキンナゲット

豆腐で出来ているので、ヘルシーなのが嬉しいですね!!
Cpicon 豆腐でヘルシー!超簡単✩チキンナゲット

 

 

簡単なのに絶品*甘辛手羽焼き*

味付けがしっかりしているから、ご飯がすすみますね~♥!
Cpicon 簡単なのに絶品*甘辛手羽焼き* 

 

 

簡単にお店の味!海老チリ お弁当に

お弁当にエビチリが入っていたらテンション子供だけでなく大人もテンションあがりますね!

Cpicon 簡単にお店の味!海老チリ お弁当に

 

 

子どもも好きな鶏胸肉のふわふわピカタ*

食べごたえがありそうですね~!!
Cpicon 子どもも好きな鶏胸肉のふわふわピカタ* 

 

 

簡単☆はちみつ梅チキン!お弁当に

サッパリした味付けが、運動で疲れていても食べやすいですね!
Cpicon 簡単☆はちみつ梅チキン!お弁当に

 

 

簡単♪お弁当にも♪ハンバーグ風春巻き

これなら汚れずに食べられそうです♪
Cpicon 簡単♪お弁当にも♪ハンバーグ風春巻き

 

 

簡単♪ランチやお弁当に♪ポテサラ春巻き♪

ポテサラが入っていて面白いですね!
Cpicon 簡単♪ランチやお弁当に♪ポテサラ春巻き♪

 

 

簡単美味♡エビとアボカドの一口春巻き

これなら大人も喜びそうなメニューですね!
Cpicon ◆簡単美味♡エビとアボカドの一口春巻き◆

 

 

簡単美味〜ウィンナーのフライ

ウインナーだけでも美味しいのに、揚げることによって子供が喜びそうなメニューですね!

Cpicon 簡単美味〜ウィンナーのフライ

 

 

子供も大好き唐揚げのケチャップ野菜

これならお野菜も一緒に食べてくれる…かも!?
Cpicon 子供も大好き唐揚げのケチャップ野菜

 

 

モチッ♡簡単!じゃがいもチヂミ♡お弁当に

もっちりしていて食べごたえがありそうです!
Cpicon モチッ♡簡単‼じゃがいもチヂミ♡お弁当に 

 

 

やみつき!簡単大葉香るミートボール

これならパクパク食べられそうですね♪
Cpicon やみつき!簡単大葉香るミートボール 

 

 

簡単おかず ☆彼を虜にした油揚げマック味

これなら取り分けもしやすいので良いですね♪
Cpicon 簡単おかず ☆彼を虜にした油揚げマック味 

 

どれもとっても美味しそうですよね~!!

これなら子供だけでなく、大人も喜びそうですね!

 

記事はまだ続きます!

 

スポンサーリンク

 

 

 

サイドメニュー

付け合せも何が良いのか。

食べやすく子供ウケの良さそうなメニューを集めてみました!

 

簡単!チーズじゃが✩

これなら味付けがしっかりしているので冷めても美味しそう♪
Cpicon 簡単!チーズじゃが✩

 

 

子供にも!ほうれん草の和風ツナマヨ和え

これなら子供も喜んで食べそうですね!
Cpicon 子供にも!ほうれん草の和風ツナマヨ和え 

 

 

ピザ風卵焼き

かなり普通の卵焼きと比べて珍しい味の卵焼きです。
Cpicon ピザ風卵焼き

 

 

おにぎり編

ちょっとひと工夫された おにぎりレシピを集めてみました!

 

うまっ明太子&卵焼きの爆弾お握り

これならおかずがなくてもパクパク食べれちゃいますね!
Cpicon うまっ明太子&卵焼きの爆弾お握り 

 

 

お弁当に☆焼き鮭と大葉のおにぎり

子供だけでなく、大人も喜びそうですね!
Cpicon お弁当に☆焼き鮭と大葉のおにぎり 

 

 

息子弁当・おにぎりが一番らしい

栄養満点でとても美味しそうなおにぎりですね!!
Cpicon 息子弁当・おにぎりが一番らしい 

 

 

鮭と☆チーズと☆とろろ昆布の☆おにぎり

子供ウケもありますが、大人が喜びそうなおにぎりですね!
Cpicon 鮭と☆チーズと☆とろろ昆布の☆おにぎり

 

 

ただ巻くだけの簡単野沢菜漬けおにぎり

これは彩も良くて美味しそうですね!
Cpicon ただ巻くだけの簡単野沢菜漬けおにぎり

 

 

 

いかがでしたか?

そのメニューも美味しそうで、子供も喜びそうなものばかりです!!

今年の運動会やピクニックは、美味しいお弁当を作って、楽しみましょう~♪

 

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪