先日、横浜に行った際に

泊まったカプセルホテルの感想口コミを書いてみたいと思います!

 

なぜ私がここのホテルえを選んだかというと、

・HPを見てクリーンなイメージがしたから

・安かったから

・口コミが良かったからです。

実際体験してみた感想を書いていきます!

 

 駅から近い! 

桜木町駅から少し歩きます。

 

 

初めての場所だったので、

行けるかなぁ?と思っていたのですが、案外簡単にたどり着くことが出来ました!

 

ホテルの外観はこんな感じです!

カプセルホテルなのに、なかなかいい感じの外観だなぁ!と思いました。

 

実はこのホテル、

カプセルホテルはこのホテル地下に設けられていて

この入り口にあるフロントは、同じ系列ですが別のホテルのフロントです。

 

なのでカプセルホテルに泊まる人は、地下の階段を進見ます。

 

入り口はこんな感じです♪

 

受け付けは、どうやらスイミングスクールと共同の受付のようでした。

 

受付のスタッフさんは丁寧に説明をしてくださり、とても感じが良かったです。

 

 

チェックインが終わると、この靴箱に靴を入れます。

 

 

部屋はどんな感じ?

そして、部屋の入り口はこんな感じでした。

 

 

中に入って見ると、シックな色の家具がズラッと並んでいました!

 

ベッドはこんな感じです。

 

しっかりした作りのベッドなので、上騒音は気になりませんでした。

 

 

こじんまりしているので、

最初は正直ちょっと狭いのでは?と感じたのですが、

中に入ってみると、秘密基地に入っているような感覚になってきました。

 

また、お布団も、旅館であるような和のお布団だったので、

最初は、お。おぉ~(゜_゜)!!と思いましたが、

横になっていると不思議と

なんだか自宅のような心地よさが感じられるようになりました

 

 

TVは付いているのですが、映像が粗かったです。汗

ですが、音声は問題ありませんでした!

ここではイヤフォンをしなくてはならない!

という決まりがなかったので、

周りに迷惑にならない程度に音量を調節してTVを見ていました。

音漏れしないような造りになっている気がしました。

 

 

また、

ベッドの頭の方向の壁にこんな収納椅子が付いていました。

最初これを見た時、

え。何これ!?使う…!?と思いましたが、

実際TVを見るときに使ってみると、凄く快適でした。笑

 

見た目で判断して疑ってごめんなさい。笑

この収納椅子かなり使い勝手が良かったです!

 

 

部屋割はこんな感じ!

また、館内の雰囲気はこんな感じです↓

唯一私が気になったのは、

男女一緒のフロアってことですね(^_^;)

 

私が予約するとき、見落としていたのが悪いのですが^^;

 

私が泊まった部屋の向かいが男性のお客さんが泊まっているようだったので、

何となく、気が休まらない感じがしました。^^;

 

いや。

自意識過剰なのはわかっているのですが^^;

やっぱり鍵がなく、カーテンだけで仕切られているだけなので。汗

 

私が神経質なのか、

ちょっと気が休まらない部分は正直ありました。汗

 

 

せめて、扉付きの完全別フロアでなくても

手前が男性フロア

奥が女性フロアと分けほうが

利用者的には安心して使えるのにな~と思いました。

 

 

ちなみにホテルの注意事項の紙もフロントで渡されるのですが、こんな感じです。

 

 

今回このカプセルホテルを使ってみての感想は

・こじんまりしている

・料金が安い

・駅近くなので便利

・男女同じフロア

・お風呂が大浴場のみ

・ドライアーはあり

・シャンプー・石鹸はあり

・ヘアアイロンはなし

・クレンジングオイルなし

 

泊まってみて分かったのはこんな感じですね!!

 

絶対的に言えるのは、安い!!

なので、コストを抑えたい!!という方にはおススメのホテルだと思いました。

 

リゾートカプセル桜木町

どんなホテルなのか気になるかたは公式HPをチェックしてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪