今日4月24日放送の朝ドラひよっこ。

君子の優しさにも感極まりますし、谷田部みね子(有村架純)が謙虚な姿が泣けますね~!!!

そして、父をバス停に迎えに行ったときのシーンはトトロのネコバスみたいでしたね!

お年玉のシーンも心が温まり、また涙も誘われました!

 

そんなひよっこ19話のあらすじと感想をまとめてみました!

 

スポンサーリンク

 

 

 

ひよっこ19話のあらすじは?

 

季節は冬になり

年末に谷田部みね子(有村架純)は、美代子(木村佳乃)、茂(古谷一行)、ちよ子(宮原和)、進(高橋來)、宗男(峯田和伸)と一緒に、餅つきで楽しみます。

 

しかし、みね子たちの頭には

父親の実(沢村一樹)が約束した『正月に帰る』という言葉がありました。

 

もうすぐ、その約束の日が近づいています。

 

そんな時、時子の母親の助川君子(羽田美智子)が家に来ました。

 

すると、美代子(木村佳乃)に「これ、少ないけど使って」とお金を渡してきたのです。

 

美代子は「親友からお金は受け取れない」と断ります。

 

しかし、助川君子(羽田美智子)は引き下がはしません。

君子は大荷物を持って、谷田部家に再び戻ってきました。

 

「これはお歳暮です」といって、食べきれないほどの食材を持って来てくれました。

 

先ほどのお金を受けとってもらえなかったので、その変わりに沢山の食料品などを持ってきました。

 

親友の温かさに、美代子は感謝しました。

 

 

そして、年末12月31日、みね子たち兄弟はバス停に行き、お父さんの帰りを待ちます。

ですが、バスに父・実は乗っておらず、兄弟たちは落ち込みますが

みね子は、乗務員の次郎さんに笑顔で「良いお年を!」と挨拶をして別れました。

 

年が明けて、お正月になり

おじいちゃんからお年玉をもらって和やかな空間でした。

進は100円。ちよ子は200円です。

そんな和やかな空間の中、

みね子は、ちよ子と進の前で「卒業したら東京へ行く」と宣言します。

兄妹たちはさみしがりましたが、しっかり理解を示してくれました。

 

まだ小さい進には、「父ちゃんが迷子になったから捜してくるね」と伝えます。

みね子は家族に集団就職で上京する決意表明をしました。

 

寂しさの中、みね子からも兄妹にお年玉を渡します。

 

そして、その夜、母とみね子が2人っきりになった時、

みね子は

「お父ちゃん帰ってこなかった…」と

今まで気丈に振る舞っていた気が一気に緩み、母の前で泣き、親子で抱き合います。

 

 

 

ひよっこ19話の感想は?

 

今回の話も、和やかな雰囲気と、涙が誘われる話が入り混じっていましたね!

君子さんの優しさは心に沁みますね~!

良い友達だなぁ!

 

そして年末、

兄弟でバス停にお父さんを迎えに行ったとき

みね子自身も、お父さんがいなくて落ち込んでるにも関わらず、周りの人への気遣いが出来る、みね子が本当に偉いなぁ!強いなぁ!wって思いました!

 

そして、お年玉が100円って、昔の時代だなぁ思いましたね~(*^_^*)

みね子が兄妹にお年玉をあげるのも、18歳なのに大人の振る舞いだなぁと感じました。

 

母の前だけで、お父さんが帰ってこなかったこに関して涙するところも、うるっときましたね!!

 

いよいよ今週は東京への旅立ちが待っています。

今週のひよっこ、1話も見逃せませんね!

 

 

記事はまだまだ続きます!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ひよっこ19話みんなの感想は?

今日のひよっこを見た、みなさんの感想は?

 

みなさん、今日のひよっこにも

涙を誘われた人が多いようですね~!!

 

 

ひよっこ公式インスタグラムで公開!

公式インスタグラムで公開されている、出演者のオフショット!

仲がいい感じが伝わってきますね~!!

 

 

 

 

 

明日の展開も期待ですね!!

 

 

 

ちなみに、

毎日更新中のひよっこまとめ

ひよっこ、朝ドラ

毎日更新している、ひよっこのあらすじ感想や、ひよっこ関連の記事をまとめてみました!

気になる方は、こちらから どうそ★

ひよっこ毎日の記事まとめ

 

 

毎回気になる人も多いのではないかな?と思うのですが、

ひよっこのオープニングが可愛い!

田中達也、ミニチュア

また、オープニングのジオラマ・ミニチュアが可愛いのですよね!

気になる方も多いのではないでしょうか?

ひよっこのOPミニチュアが可愛い・田中達也の作品まとめ記事

そのOPのことについてもまとめてみました♪

私、この田中達也さんのファンで

写真集も持ってますし、インスタもフォローしてます!

大ファンです笑

 

ひよっこ切手シート発売!

ひよっこ、切手、朝ドラ

そして、ひよっこの切手シートが発売されることになりました!!

ひよっこ切手シート販売期間や購入方法は?

これはドラマファンは必見のアイテムではないでしょうか(*^_^*)?

きっと凄い人気なんだろうな~。

私も欲しい商品です!!

 

 

みね子たちの高校のロケ地は?

また、みね子たちが通う

レトロな建物が印象的なあの高校のロケ地はどこか?

レトロビルマニアの私としては、

毎回ドラマを観るたびに

気になっていたので調べてみました!!

興味がある方は、見てみてくださいね~♪

ひよっこ、高校、校舎

 

 

また、個人的に

弟役の子役・高橋來くんが可愛い!!

弟役の子役・高橋來くんが

とても可愛い!!と思っていて、

來くんについてもまとめてみました♪

ひよっこ・弟役の高橋來くんが可愛い♥

 

 

時子を演じる

佐久間さんがゼクシィCMに!

そして時子役を演じている佐久間由衣さんが

結婚情報誌ゼクシィの新イメージキャラクターとしてCMに出演が決定しました!!

茨城で女優を夢見る美人な時子を演じている佐久間さん

今回出演するゼクシィのCMはとても華やかです!

私の中で、佐久間さんのイメージが、時子のイメージが強いので、

まるで、女優の夢を叶えた時子のように見えます。

記事ではCM動画も入っていますので

気になる方は、こちらからどうぞ★

ひよっこ時子を演じる佐久間由衣がゼクシィCMに!

 

 

さてさて、

次回の展開も目が放せませんね!!!

 

 

スポンサーリンク

 

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪