今回のリバースで

武田鉄也が車に乗った時

藤原竜也が「乗らないで~!」って言ったシーンは受けましたね!

 

そして

藤原竜也の泣きの演技が凄い!

4人が土下座したシーンは本当に涙が出ました。

市原隼人が演じる谷原役がクズだな~とも思いました。

 

そんな、

リバース2話のあらすじ・感想をまとめてみました!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

リバース2話あらすじ

深瀬和久(藤原竜也)は、

2007年、大学4年生の冬に

広沢由樹(小池徹平)、谷原康生(市原隼人)、浅見康介(玉森裕太)らと村井隆明(三浦貴大)の家が所有する冬山の別荘に遊びに行きました。

村井は事故を起こし、処理に時間がかかって後で合流することになっています。

 

深瀬(藤原竜也)は、内定祝いとしてビールを勧められるが、深瀬は酒が飲めなかった。

 

同調して広沢(小池徹平)は

「俺も飲めない」と言うが、そんな広沢に谷原(市原隼人)は絡む。

 

谷原(市原隼人)は、

広沢と谷原明日香(門脇麦)が交際していることに嫉妬していた。

そこで広沢(小池徹平)は、空気を読んでビールを飲むことに。

 

そして、家に用意されていた高級な肉を使い

4人は「こんな良い肉初めてかもしれない!」と言いながら、焼肉をたらふく食べます。

 

 

その直後、駅に村井(三浦貴大)が明日香(門脇麦)とともに到着したと電話をかける。

 

谷原は「タクシーで来ればいい」と言ったが

村井は「タクシーなんか、こんな雪にこない。迎えに来い」と言う。

 

谷原は、浅見に「運転してくれ」と言うが、

「将来を棒に振りたくない。教師になりたいんだ」と言う。

 

その直後、「広沢、言ってくれないか?」と言う。

広沢は、「俺が行くよ」と、西斑高原駅へと運転して迎えに行くと言う。

 

だが、広沢は飲めないにも関わらず、ビール2缶を飲み干していた。

 

深瀬は、眠気覚ましに

ハチミツ入りのコーヒーを淹れ水筒に入れ、それを手渡して広沢を見送った。

 

深瀬は、「それが最初の過ちだった」と思う。

 

広沢は、1時間以上経っても駅に着かなかった。

 

谷原と浅見は心配になり、「見に行く」と言う。

 

深瀬は、留守番をして連絡待ちを行うこととなった。

 

深瀬は、サンドイッチを作って待っていたとこに電話が…

浅見から「ガードレールが壊れて、黒煙が上がってる」と衝撃の連絡を受けた。

 

深瀬は居ても立ってもいられず、その場所に向かった。

吹雪の中、深瀬は「広沢!」と叫びながら。

 

 

2017年、深瀬は越智美穂子(戸田恵梨香)に

「遺体は事故の半年後に見つかった。車から投げ出されたんだ。渓流釣りをする、釣り人が発見した」と話しました。

 

美穂子は、「それは事故って言わないんじゃないかな…ご両親には話したの?」と訊ねるます。

 

深瀬は、「話した…酒を飲んでいたこと以外は。でも、人殺し呼ばわりされるようなことじゃない」と言います。

 

美穂子は、「隠し事があるのが、罪の意識があるって証拠なんじゃない?」と言って立ち去りました。

 

深瀬たちは事故の半年後、広沢の遺体と再会した。

 

谷原たちは、広沢の両親に土下座して

「すみませんでした。俺たちのせいで」と涙ながらに謝罪しました。

 

広沢の父親に、

「由樹は美味いもんでも食うたんやろか?」とつぶやいたため、最後の1日、どのようなものを広沢が食べたのかを、深瀬たちは話しました。

 

2017年現在

谷原は、スーツを着て家から出勤するが、嫌味な上司によって倉庫勤務に左遷させられていた。

 

一方、浅見はクルマのフロントガラスに

「浅見康介は人殺しだ」と書かれた紙を貼られ、その上にビールがかけられていた。

 

深瀬は、そのことを聞いて

「俺のところにも、同じものがきたんだ。誰だと思う?あのことを知ってる人間で、俺と浅見じゃないとすれば」と訊ねました。

 

浅見は、「小笠原(武田鉄矢)っていう感じの悪いジャーナリストがきた。アイツじゃないか」と言います。

 

浅見は、部室でビールを飲んでいた相良了平(鈴木仁)らサッカー部員の処分を決める委員会に出席していた。

 

相良は、「ノンアルコールビールを飲んでいたんです」と反論する。

浅見は、自らに言うかのように、

「罪はごまかしても罪なんだ。今、ちゃんと言わないと」と主張するが、相良は主張を変えなかった。

 

深瀬は、美穂子に会い、

「今でもずっと悔やんでいる」と言いましたが、

美穂子は「分からない…ごめんなさい」と言って立ち去ります。

 

美穂子の後ろを、不審者が自転車で追いかけているのを見かけ、深瀬もその後ろを追う。

 

美穂子が不審者に襲われそうになっていたため、深瀬は「誰か!」と声を上げる。

 

不審者は立ち去り、深瀬は美穂子とともに交番で事件について報告を行う。

深瀬は、「美穂ちゃんには、全部言わないと付き合えないと思った。だから全部言ったんだ」と言います。

 

美穂子は、「隠そうって言い出したのは、深瀬君じゃないんだよね?」と訊ねます。

 

深瀬は、「みんな、なんとなく言い出せなくて」と言いました。

 

美穂子は

「他の3人は、もともと仲良いんだよね?深瀬君が知らないこと、あるんじゃない?」と訊ねましたが、

 

深瀬は「隠していることはないんじゃないかな」と言う。

 

村井の前に小笠原が現れ、

不倫相手・沼淵ことは(篠原ゆき子)とのキス写真を手渡しました。

その写真がネットで出回っているのだという。

 

村井は、小笠原が広沢の事件を担当していた刑事であると気づく。

小笠原は、「事件だ、事件だ」と主張し続けたところ、免許センターへと異動となった。

そこで、小笠原は記者に転職したのだと明かしました。

 

小笠原は、県議会議員の不正融資を追っていたところ、村井の名を発見したのだった。

 

小笠原は、「事件を事故に見せかけて、一番得をしたのは誰か。それを知りたい」と言いました。

 

村井は、妻・香織(趣里)との関係は冷めきっていました。

 

香織は家事を行わず、家はゴミ屋敷となっており、「あなたが国会議員になるからと言うから、結婚したのに」喧嘩腰です。

 

小笠原は、深瀬に

「あれを事故で片付けたい人間がいる。事故に見せかけた事件があるんだ」と言います。

 

その一方、

村井、谷原のもとにもそれぞれ

「村井隆明は人殺し」「谷原康生は人殺し」という張り紙が仕事場に貼られたり送られたりしていました。

 

この張り紙をしたのは一体誰なのか?

また、広沢由樹(小池徹平)の本当の真相がとてもきになります…!!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

リバース2話を見た

みんなの感想は?

 

みんな今回の話を見てどう思っているのでしょうか?

 

 

みなさんこの藤原達也と武田鉄也とのやりとりは私も笑ってしまいました。

しかも今回の4人で旅行での話も、見入ってしまいましたし、

就職内定決まってないから、広尾が迎えに行けってひどすぎる…!!!!

 

4人が広尾の両親に頭を下げて土下座するシーンは私、感情移入して泣いてしまいました。

藤原達也の演技が凄くて、

なんでこんな良い人の広尾がこんなことになっていしまうのか…と思い涙が出てきましたね~!

 

そして、

あの張り紙は一体誰が張っているのか…。

全く想像が付きません…!!!

 

次回の展開からも目が放せませんね!!!

 

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪