カプセルホテル・ファーストキャビンを使った感想!

備品やアメニティは、ヘアアイロン・歯ブラシ・パジャマ・ジャンプー・メイク落としなど

欲しい物が全部用意されているので、本当に手ぶらで行っても大丈夫でした!

 

 

1人旅の時にホテルは安くしたい!

そう思った時に、前から興味があったファーストキャビンに泊まろう!と思いました。

初めてのカプセルホテル

どんな感じだったのかご紹介します♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ファーストキャビン秋葉原

まずファーストキャビン秋葉原の外観は

こんな感じ!青色のネオンが光っています!

秋葉原駅かえ少し中道に入った所にあります!

 

入り口はこんな感じです!

スタイリッシュでカッコいいですね!

 

受付でチェックインしたら鍵を貰います。

左のがエレベーターに乗る時にかざすカードキー

右の鍵は部屋のロッカー(?)に使う鍵です

 

 

エレベーターは男女別フロアに行くように区別されています!

乗る時は、カードキーをかざすだけ!

男女別々なので安心して利用できます!!

 

 

ちなみに、受付では

耳栓・イヤフォンを無料で貰えますので、欲しい方は、申し出てみてくださいね♪

 

 

ファーストキャビン部屋の中は?

 

部屋があるフロアはこんな感じです。

綺麗ですね~!

 

 

部屋の中はこんな感じ!

私はエコノミークラスに泊まったのでこのサイズです

キャリーケースは部屋の中に置けないので、ロールカーテンの外に置く形になります。

 

え。キャリーケースを外に置くなんて、盗難されそう!?

 

貴重品は部屋の中にある鍵付ロッカーに入れて管理できます!

ベット横にあるそのロッカー

スタイリッシュですね!!

 

開けるとこんな感じ!

縦に深い感じですね!

 

 

ここから詳しく部屋の中を紹介しますね♪

 

明るい光と、清潔感のあるお部屋です。

 

 

このエリアかなり使い勝手が良かったです!!

コンセントが2つあるのが嬉しい!

携帯とデジカメを同時に充電できます♪

フックにはネックレスや部屋の鍵をひっかけることが出来ます♪

 

 

部屋の壁にはハンガーが3つありますので服の保管がとても便利!

 

テレビ付近にも棒があるので、かさばるコートなんかも掛けられます♪

 

用意されているパジャマと歯ブラシセットがキレイに用意されています!

このパジャマ、かなり着心地が良かったです~!

 

部屋にティッシュ・ホテルの使用ガイドファイルなどあります!

 

ホテルのフロアはこんな感じです!

 

 

部屋カーテンをMAXに閉めると、こんな感じです。

足元は少し空いています。

なので、他の人が歩いたり、ゴソゴソ動くと音がよく聞こえます(^_^;)

 

泊まっている人の気配り具合にもよりますが、

確かに音は聞こえますが、耳栓・イヤフォンをしていたら気になりませんでした!

 

 

部屋の広さはこんな感じです。

狭すぎず・広すぎず!

秘密基地のようなワクワク感があります♪笑

 

まだ続きます!

 

スポンサーリンク

 

 

 

部屋以外にも様々な部屋があります。

 

友達としゃべりたい場合は、チャットルームを利用すると良いですね!

 

浴槽なのですが、大浴場とシャワールームがあり、

私は個人的に入りたいのでシャワールームを利用しました!

シャワールームは3つあります!

 

中はこんな感じ!案外広いです!

 

シャンプーや石鹸類はこんな感じ!

清潔感があって良いですね~!

 

 

脱衣所はこんな感じで洗濯機も使えます♪

脱いだ衣類はこのカゴに入れます。

 

洗面所はこんな感じでオシャレです!

 

ドライヤーもありコットン・メイク落としもあります!

 

 

ヘアアイロンもあり、とっても便利です!

しかも古臭くないので、使っていて気持ちがよかったです!

 

紙コップも用意されているので、歯磨きの時に使えます♪

 

 

ファーストキャビンの感想は?

実際泊まってみた感想は、

・男女別フロアなので安心

・清潔感があって気持ちよく使える!

・備品がとにかく揃っていて便利!

・他の部屋の音は聞こえますが、耳栓をしていたら、ぐっすり眠れました!

・駅近くで便利!

・受付の人の対応が丁寧!

・1人旅にはぴったりなホテル♪

 

 

広い部屋ではないけれど、1人なら十分な広さなので、

秘密基地にいる感覚でした!

 

とても好感が持てるホテルだったので、また次回も利用したいと思いました(*^_^*)

 

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪