4月20日に放送された第2話の「ひとパー」

今回気になったのは、やっぱり

プラダを着た悪魔の話や、ナイジェルに似ていると思いました。

 

そしてブルゾンちえみのクラッチバッグの使い方!!

水川あさみの顔色…

美容師・成田凌がカッコいい

 

そんな2話の感想やあらすじ・ロケ地をまとめてみました!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

人は見た目が100パーセント

  第2話のあらすじ  

城之内純(桐谷美玲)

前田満子(水川あさみ)

佐藤聖良(ブルゾンちえみ)の

「女子もどき」3人組は、

 

丸の内オフィスの庶務課の「ステキ女子」

岸根香澄(足立梨花)、森村美優(岡崎紗絵)に研究室があるラボセンターを案内してもらいました。

 

広々としたスタイリッシュな空間に圧倒される3人。

そして、さらに驚いたのが岸根香澄(足立梨花)のSNSでした。

 

岸根香澄(足立梨花)のSNSには

男性社員とレストランで食事している様子

お花見バーベキュー、ハロウィン、クリスマスディーなど華やかな写真が掲載されていて、まさにリア充な様子が映し出されていて、本当に同じ日本でこんなことが起きていることが信じられない3人。

 

そのSNSに掲載されている写真を見ていると、城之内純(桐谷美玲)は

同じフレンチレストランで週末にが出席する結婚式が開かれるお店だと気づきます。

 

また、城之内純(桐谷美玲)が憧れていた統括マネージャーの松浦栄子も出席することを聞かされます。

 

そこで、パーティーファッションの研究を始めます。

クラッチバッグってこんなに使いにくいものなのか!

オシャレは我慢…だけれど疲れてしまう…!!!

なかなか女子もどきたちには厳しい試練です。

 

 

そんなとき、

研究室で松浦と國木田と出会います。

 

松浦の前で結婚式に出席することを國木田に伝えられ「以前のようなことはない」とプレッシャーをかけられます。

 

ちょうど、庶務課のステキ女子にも出会い、ヘアーメイクやイヤリングなどを勧められます。

 

結婚式の日、

紹介された美容室に行った城之内純(桐谷美玲)

ですが、キラキラした空間で、

自分には場違いな環境になじめず城之内純(桐谷美玲)は、逃げるように出て行ってしまいます。

 

 

そんな城之内純(桐谷美玲)ですが

なんとか無事に結婚式が終了し帰りに松浦と出会います。

 

そこで松浦から

城之内純(桐谷美玲)たちが研究していたセルロースナノファイバーに関する研究は他の研究者が進めていることを聞かされます。

 

また、松浦が欲しかったのは

城之内純(桐谷美玲)たちではなく

セルロースナノファイバーの解析データだったことも聞かされショックを受けます。

 

ショックを受けている帰り道

美容師の榊圭一(成田凌)に出会います。

 

そこで榊圭一(成田凌)は

城之内純(桐谷美玲)の髪を見て

「とても素敵な黒髪ですね。」と褒めました。

 

その言葉に城之内純(桐谷美玲)は心を打ちぬかれてしまいました。

 

 

 

人は見た目が100パーセント

  第2話の感想   

 

今回も笑ってしまうシーンが沢山ありました!!笑

 

 

城之内純(桐谷美玲)たち3人が岸根香澄(足立梨花)のSNSを見た時

「私結構好き嫌いあるんです!!」と発言したシーンは笑ってしまいました。

男性に興味がないわけではないのですね!!

 

そして、前田満子(水川あさみ)の顔色が悪いなぁというか、華がないなぁと思いました。

 

いや!誤解しないでくださいね!!

水川あさみさんは凄く綺麗な女優さんです!

でも、この役柄が地味な女子役なので、

いつもと違って、薄い化粧であえて華がないようにしていて凄く役にハマっていているなぁ~!と思いました。

 

ブルゾンちえみさんがクラッチバッグを使いこなせていないシーンも笑えましたね~!

 

そして、

男子ウケを狙って研究しているとき

城之内純(桐谷美玲)の見た目と動きがとてもシュールで、一人でドラマを見ていて吹いてしまいました。笑

 

また美容師の榊圭一(成田凌)

カッコいいですね~!

美容師さんってあんな感じで物腰が柔らかい感じの方が多いですよね!

 

確かに、キラキラした空間になじみがない場合、

美容室でも緊張してしまう気持ちも分かります。

 

そして、

最後の榊圭一(成田凌)に心を♥に打ち抜かれるシーンも、面白かったですね~!

 

このドラマは女子は好きな人は多いのではないでしょうか?

次回の展開からも目が放せません!!

 

 

まだ記事は続きます!

 

 

スポンサーリンク

 

 

人は見た目が100パーセント

プラダを着た悪魔に似ている!?

そして、

普及の名作・映画

「プラダを着た悪魔」のナイジェルと、

國木田修(鈴木浩介)が、ちょとオネエのような雰囲気のキャラポジションが似てるなぁと思いました。

美意識が高いというか、物腰が女性っぽいけれど、強めに指摘するところが似てるな~と思いましたね!!

ちなみに、

「プラダを着た悪魔」のナイジェルは、

地上放送の金曜ロードショー版と,

DVD版では吹き替えされている声優さんも違います。

 

金曜ロードショー版は、ちょっとオネエな感じで吹き替えされているので、

DVD版のナイジェルとはちょっと雰囲気が異なりますが。(^_^;)

 

私は金曜ロードショー版を好きで何度も見ているので、

ナイジェルってオネエな印象なんですよね~(^_^;)

なのでその、オネエっぽいナイジェルに似ているなぁって思いました。

 

 

 

人は見た目が100パーセント

  第2話みんなの感想  

 

 

 

 

 

今回も面白い!爆笑!という意見が多いようですね~!!

 

たまに、ウジウジしている桐谷美鈴の役柄にいらっとするという意見も目立ちますが、

話が進むにつれて、キラキラ女子に変わって行くのでしょうね~!

 

 

 

ひとパー・ロケ地はどこ?

このドラマで使われてているロケ地を調べてみました!

人は見た目が100%、ロケ地、撮影現場

よく映る、桐谷美鈴たちが働いている丸の内オフィス

美容師・榊圭一(成田凌)も同じビル内で働いている

あのオシャレなビルはどこか気になった人も多いのではないでしょうか?

 

気になる方は、こちらからどうぞ★

ひとパー・オシャレな丸の内オフィスはここ!!

 

 

また、今回写っていた美容室は

東京青山にあるMINXというお店です!

 

毎回面白くて、

笑えるドラマ「ひとパー」

次回の展開からも目が放せませんね!!

 

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪