TBSドラマ「あなたのことはそれほど」

高視聴率でスタートし、面白いと話題になっています!

ドロドロした雰囲気がドラマ「奪い愛」に似てる!や有島くんカッコいいけどクズ!とも話題になっています。

 

 

原作はいくえみ綾さんのマンガ「あなたのことはそれほど」

 

いくえみ作品の中では初の連続ドラマ化となります。

2組の夫婦・4人の感情や関係性がとてもよく描かれている作品なので、もしかしたら誰かに感情移入してしまうかも?

 

見ていてハラハラドキドキするこのドラマ。

みなさんの感想もまとめてみました!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

あなたのことはそれほど

~ 1話のあらすじ ~

 

眼科クリニックで医療事務として働く美都(波瑠)は、

患者として来ていた涼太(東出昌大)に好意を寄せられ交際を申し込まれます。

涼太(東出昌大)は穏やかで優しい人。

食事の趣味も合い、なにより美都を一番に考えてくれる。

 

美都(波瑠)がこれまで付き合ってきた明るく面白いいわゆるモテ系男子とは全く違うが、居心地のよさを感じました。

 

美都(波瑠)の母は、実家でスナックを経営しています。

派手で男の人と遊ぶ母のようにはなりたくないと思い、まじめな美都(波瑠)

 

涼太(東出昌大)は、美都の母のことも大切にしてくれます。

仕事もまじめ。

結婚相手≒生活をともにする人としては申し分ない。

条件もいい。美都(波瑠)だって涼太(東出昌大)の事は好きです。

 

でも。美都(波瑠)一番好きなのは

美都(波瑠)の脳裏に中学の頃好きだった

有島光軌(鈴木伸之)という人物。

 

今でも彼に似た人を見つけるとつい目で追ってしまっている。

 

美都(波瑠)は、あれから有島と似た男とばかり付き合ってきた。

 

中学の時占い師に

「二番目に好きな人と結婚するのがいい」と言われたことが今もずっと心に引っかかっていました。

 

大人になり再び占いに行くと

「二番目に好きな人と結婚したほうが幸せになれる」とまた言われてしまい困惑します。

 

幸せになりたい美都(波瑠)は涼太(東出昌大)との結婚を決意。

 

多くの女は皆どこか妥協して結婚するものだと、文字通り幸せな結婚をしましたが…

ある日、美都(波瑠)は、飲み会の帰り道に偶然運命の人だと信じていた有島に再会し、

ダメなことだとわかっているけれど、彼に会えたことが幸せで、2人でホテルへ入ってしまう…

 

 

あなたのことはそれほど

1話を見た感想は?

 

 

私自身、そんなに期待していなかったドラマだったのですが、(失礼ですが)

見ていて引き込まれてしまいましたね~!!

 

まず、

涼太(東出昌大)は普段温厚でいい人だな~!と思っていたのですが

凄い粘着質な男性っぽいですよね…汗

 

美都(波瑠)に送るメッセージの量が怖い…

空がキレイ!とか

美味しそうな料理屋さん見つけた!とか

1人で家ごはん満喫中~!とか。

 

いちいち報告してくる感じが

なんか彼氏に細かく自己報告する女子高校生のみたいだなぁと思いました。

 

私個人的にはあんまり、

彼氏彼女に、逐一何をしているか報告する感覚があまり理解できないので(^_^;)汗

このドラマを見ていて、こわ~。と思ってしまいました。

 

しかも、

寝ている間に携帯を見て、ベットにドン!と座るシーン。

涼太(東出昌大)の表情が怖い~と感じました。汗

 

最後に不倫の一線を越えるところも、ハラハラしましたね~!

女性なら、このW不倫の話の展開が気になる方が多いのではないでしょうか?

次週の展開からも目が放せないなぁと思いました!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

あなたのことはそれほど

1話みんなの感想は?

今回のドラマを見た、みなさん感想はどうだったのでしょうか?

 

https://twitter.com/OfOOllO/status/854518929871446016

https://twitter.com/thousand_fall_/status/854353930456662016

https://twitter.com/kaori___eighter/status/854344918180941824

 

みなさん東出くんの約役の怖さが話題になっているようですね~!!

たしかに、あれだけちょっとしたことで、あそこまで狂気になる東出君。怖いです。

不倫相手の有島くんも

カッコいいと話題になっていますが、ナチュラルに不倫に踏み込む感じがクズだと話題になっていますね(^_^;)汗

 

 

見るつもりがなかったドラマだったのですが、

今回見て、このドロドロさに引き込まれてしまいました。笑

 

この冬に放送されていた深夜ドラマ「奪い愛」の明るいバージョンって感じでしょうか?

奪い愛は、毎回内容がハードだったために、見ていてこわ~と思っていましたが、

この「あなたのことはそれほど」は観やすいドロドロな感じがしますね~!

 

次週の展開にも目が放せませんね!!!

 

 

 

あなたのことはそれほど

TBS系ドラマ

毎週火曜

22時~22時54分

 

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪